2019-05-22 LE-TV1:EN07:TPS:Volt>開度対応グラフ:822:(訂正) LE-TV1:EN07:TPS:Volt>開度対応グラフ:822:(訂正) - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/9/23(火) 午後 5:02 LE-TV1:EN07:TPS:Volt>開度対応グラフ:822:一部訂正しました。センサ電圧値とスキャナ経由のECU内部処理開度(角度)との対応表。各位のデータと比較してバラツキがどの程度なのかとか検証データなども紹介願えればと思います。流入空気量などとの対応グラフなどもそのエンジンの傾向をみる手掛かりとしたい。TAS... コメント(2) まず図の単位と表題の訂正です。%を角度の単位に変更します。TPSのスキャナの表示値も電圧値、開度、%表示と混在している。そこで最終的に部品単体で点検できる抵抗値とか電圧値での対比もあると便利そうなので観察している。 2008/9/24(水) 午前 7:04返信する 加速が悪い、 60km/h以上スピードが出ないアイドル回転は安定しているが、エアコンON又はエンジン回転を少し上げると点火プラグか一本ミスしている様な感じ(故障コードなし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離サンバー 1999 GD-TV1 EN07 78,000kmhttp://nayami07.red/index.php?%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC1自己診断機能による点検は正。常コードを表示したインジェクタ取付部の○リングが切れてインジェクターの噴射口部に○リングの一部が掛かっていたので、Oリングを新品と交換し取付けるとトラブルは発生しなくなった。 2016/3/1(火) 午前 6:37[ ogw*og*3 ]返信する 火花点検は異常なし。(プラグ新品と交換)燃圧は基準値内で、フュ-エル・フィルタの詰まりはなかった。圧縮圧力は正常。マフラ・触媒の詰まりなし。エアコンON時プラグがミスしている様な感じということから、パワー・バランスをエアコンON時に点検、4番気筒か変化しない。次に、火花・圧縮等に異常がないため、インジふクタの詰まりではないかと考え、インジェクターを外し汚れ、詰まりを点検、 2016/3/1(火) 午前 6:37[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック(2) トラックバックする トラックバックされた記事 TPS:スロットル開度信号の扱い TPS:スロットル開度信号の扱い 以下のスレッドなどですでに紹介してますが、各位の認識も紹介下さい。 Subject: TPS:スロットル開度信号の電圧値 http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/5090 スキャナーでもTPS:スロットル開度信号の扱いは様々ですね。 表示で 2008/9/23(火) 午後 8:21 [ 車QF ] SB:TV1:EN07:MIL:DTC:P0133: SB:TV1:EN07:MIL:DTC:P0133:... 2016/4/1(金) 午前 10:44 [ CQF ]
まず図の単位と表題の訂正です。%を角度の単位に変更します。
TPSのスキャナの表示値も電圧値、開度、%表示と混在している。
そこで最終的に部品単体で点検できる抵抗値とか電圧値での対比も
あると便利そうなので観察している。
2008/9/24(水) 午前 7:04返信する
加速が悪い、 60km/h以上スピードが出ない
アイドル回転は安定しているが、エアコンON又はエンジン回転を少し上げると点火プラグか一本ミスしている様な感じ
(故障コードなし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
サンバー 1999 GD-TV1 EN07 78,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC1
自己診断機能による点検は正。常コードを表示した
インジェクタ取付部の○リングが切れてインジェクターの噴射口部に○リングの
一部が掛かっていたので、Oリングを新品と交換し取付けるとトラブルは
発生しなくなった。
2016/3/1(火) 午前 6:37[ ogw*og*3 ]返信する
火花点検は異常なし。(プラグ新品と交換)
燃圧は基準値内で、フュ-エル・フィルタの詰まりはなかった。
圧縮圧力は正常。
マフラ・触媒の詰まりなし。
エアコンON時プラグがミスしている様な感じということから、パワー・バランス
をエアコンON時に点検、4番気筒か変化しない。
次に、火花・圧縮等に異常がないため、インジふクタの詰まりではないかと考え、
インジェクターを外し汚れ、詰まりを点検、
2016/3/1(火) 午前 6:37[ ogw*og*3 ]返信する