SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型>実測THW.℃-Volt:Graph:G-scan:Ne:768:INJ:1.6ms:ISCV:11.5%:

SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型>実測THW.℃-Volt:Graph:G-scan:Ne:768:INJ:1.6ms:ISCV:11.5%: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型
EN07エンジンにはインジェクタが1本、他社のシングルポイントに近いものと、
4気筒に配置したものがある。
 この車は1本型だが、4本型との比較データも収集しておきたい。

フレームがある車も、少なくなりつつある。
この車左側の角パイプ前部から室内空調系につながっているようだ。 この部位が損傷すると
何らかの症状が出たとの情報もあったが、思い出せてない。


>実測THW.℃-Volt:Graph:
このグラフはあくまで、当方の環境下での実測である点、すでに相当年数の使用経過がある点も
踏まえて参照下さい。 一部近似曲線から、実測値以外の部位を推察グラフも付加してます、
冬季の実測値などありましたら紹介下さい。



TAS...



G-scan:Ne:768:INJ:1.6ms:ISCV:11.5%:


サンプル 175
バッテリ電圧 (V) 14.2
車速 (Km/h) 0
エンジン回転数 (rpm) 768
エンジン水温 ('C) 84
スロットル開度 (DEG) 0
点火タイミング (DEG) 1.2
インジェクタ噴射時間 (mS) 1.6
ISCデューティ (%) 11.5
O2センサ (V) 0.75
A/F補正値 (%) 1.3
吸入管相対圧力 (mmHg) -509
吸入管絶対圧力 (mmHg) 251
ALTデューティ (%) 0
電気負荷信号 無し
O2モニタ リッチ
O2センサ活性化 活性
パワートレインランプ信号 OFF出力
リードメモリ端子 未接続
テストモード端子 Uチェック
エアコンリレー OFF出力
エアコンSW OFF入力
ブロワファン入力信号 OFF入力
エアコンサーモ OFF
アイドルSW アイドル
イグニション SW ON入力
クランク角センサ診断 ON入力
ABSモニタ OFF
ABS作動信号 OFF入力
パワステ信号 OFF入力
セルフシャットリレー ON出力
燃料ポンプリレー ON出力
ラジエータファンリレー1 OFF出力
ラジエータファンリレー2 OFF出力


TT1-131106-G-scan

 

 

f:id:TAS-net:20190615083608p:plain

 

 

 

コメント(20)

  

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実測THW.℃-Volt:Graph:

2009/7/5(日) 午前 11:59ogw*og*2返信する

  

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SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:アダプタ使用:CO:HC:CO2:BKF:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/37077671.html


SB:KK3:EN07E:FUEL:TEMP:GUAGE:THW:Votage:Graph:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34668073.html

2015/1/24(土) 午前 10:27ogw*og*2返信する

  

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SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:アダプタ使用:CO:HC:CO2:BKF:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/37077671.html

25~90℃ まで約25分程度のケース
CF onまで約1時間45分のケース

SB:KK3:EN07E:FUEL:TEMP:GUAGE:THW:Votage:Graph:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34668073.html

CF onまで約25分のケース


時間軸のデータが記載ないので、秒単位として読んでいる。
要確認

2015/1/24(土) 午前 10:44ogw*og*2返信する

  

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THW 8℃~8℃
00001371810047654325.hdmx

2013.11.11.18:22:53:

HDM3K-026

WN15No1p5

2015/1/24(土) 午後 1:19ogw*og*2返信する

  

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ATM-509=251

ATM=251+509=760mmHg


>101.308kPa

2015/1/25(日) 午前 7:04ogw*og*2返信する

  

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251mmHg=33.4583kPa


-509mmHg=-67.8497kPa

2015/1/25(日) 午前 7:08ogw*og*2返信する

  

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砂辺遺跡ポイント!
http://blogs.yahoo.co.jp/face_ando/24027156.html

石垣 3日 1本目♡
http://blogs.yahoo.co.jp/kenchannokama/23886737.html

ダイビング 井田(9/23) 1本目
http://blogs.yahoo.co.jp/ride_kss/27353683.html

2015/1/25(日) 午前 7:11ogw*og*2返信する

  

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SB:EN07:IG-:waevform:オシロ波形、点火一次波形:TV1:TV2?>PULSE>始動不良<CAM sensor:エンスト:全開エンジン性能曲線

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/25156614.html

2015/1/25(日) 午前 7:31ogw*og*2返信する

  

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インジェクター

うにうにエンジンor車両型式 噴射量 抵抗値 無効噴射時間 燃圧(kg/cm2)
2E-TELU(ノーマル) 230cc 2.9Ω 0.52ms 3.05
3E-TELU(EL31) 380cc ? Ω ? ms ?
4A-GE(AE86) 185cc 2.2Ω 0.52ms 3.05
7M-GTE(MA70,MZ20) 430cc 3.3Ω 0.54ms 3.05
4A-GZE(AE92SC,AW11SC) 440cc 2Ω ? ?

https://sites.google.com/site/tumc132/car-in/k-car/vu-ivu-io-1

2015/1/25(日) 午前 7:44ogw*og*2返信する

  

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2JZ-GTE インジェクター無効噴射時間について - 国産車 - 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp/qa/8879938.html
前期型の2JZ-GTE 純正インジェクター 430ccの無効噴射時間を知ってる方がいま したらご教授お願いします。 ... インジェクターの無効噴射時間は個体差がある上に、 かける電圧で大きく変化するため必ず現物で実測値を得ます。 セッティング ...

2015/1/25(日) 午前 7:59ogw*og*2返信する

  

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SB:TT1:EN07:data:表示項目:00001371770030186712.hdmx

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/29021643.html

2015/1/25(日) 午前 8:01ogw*og*2返信する

  

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ENGINE:POWER DOWN:INJECTOR:OPEN:インジェクタ:噴射量:SU:K6A:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30715194.html

2015/1/25(日) 午前 8:03ogw*og*2返信する

  

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旧規格K6Aエンジンの純正インジェクターサイズ(毎分噴射量)は標準車(JA22W、EA21R、HA21S、 

HB21S等)は230cc/min.、競技ベース車両のHB21SアルトワークスRのみ260cc/min.です。 

以前にも何度か書いてますように、インジェクター容量から馬力を計算するのには6気筒エンジンに置き換 

えて考えるのがもっとも楽で、6気筒エンジンでは単純にインジェクター容量がそのままターゲットパワーに 

なります。 たとえば380ccなら約380PS、444ccなら約444PSという具合です。 

ですので、その半分の3気筒のK6Aエンジンではインジェクター容量の半分が目標出力となるわけです。 

つまり、この純正230ccインジェクター容量から算出できる目標最高出力は単純計算で標準車が約115PS、 

アルトワークスRが約130PSとなります。

http://www.geocities.jp/ja22ws/fuelline2/index.html

2015/1/25(日) 午前 9:24ogw*og*2返信する

  

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E-KK4

EN07

総排気量 658 cc
最高出力(ネット) 35 kW(48 PS)/6400 r.p.m
最大トルク(ネット) 54.9 N・m(5.6 kgf・m)/4000 r.p.m
燃料供給装置 EPI

http://spectank.jp/eng/007101433.html

2015/1/25(日) 午前 10:18ogw*og*2返信する

  

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燃料噴射量÷500=最高出力(kW)

注意点は燃料噴射量は時間当りの容量となること。一般的にインジェクターの噴射量は1分あたりの容量(単位はcc/min)で示されるので、燃料噴射量を導き出すにはインジェクター噴射量×気筒数×60をする必要があります。また当然ながら100%噴射を前提条件とした数値となりますので、お気をつけあれ。

燃料噴射量÷370=最高出力(PS)


http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/51790035.html


INJ-Q/500=35kw
INJ-Q/60=291cc/min

INJ-Q/370=48PS
INJ-Q/60=296cc/min

2015/1/25(日) 午前 10:27ogw*og*2返信する

  

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++ JB23/33/43スープアップ ++ オフロードサービス タニグチ
www.ors-taniguchi.co.jp/partslist/jb23/soupup/
極端な縦長の形状で、液体を貯められる量を大幅に稼げるほか、斜めに傾けた際に こぼれにくくしている。また、本体 ... 
JB23-5~9型にポン付け可能な
大容量285cc インジェクター。ハイフロー ..... 軽自動車用150ml---\15,000+税 小型車用200ml---\ 20,000+税.

2015/1/25(日) 午前 10:31ogw*og*2返信する

  

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Year Make/Model Engine Size/Color Part #
87-88 Toyota MR2 4AGE NA 213cc – Beige Top #23250-16080
89-91 B2220 Truck 224cc - Yellow Top? #23250-74040?
99-00 Toyota 4AGE 250cc – Green Top 
99-00 Toyota 4AGE 250cc – Violet Top 
94-97 Mazda Miata 254cc - Tan Top #195500-2180
99-00 Mazda Miata 260cc - Thin Red Body #195500-3310
01-05 Mazda Miata NA & TURBO 265cc - Thin Lt. Prple #195500-4060


http://miataturbo.wikidot.com/fuel-injectors

2015/1/25(日) 午前 11:07ogw*og*2返信する

  

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例1・・・・IJ量×車両係数=対応馬力

計算例・・・車両係数0.66だとすれば、480cc/minのIJなら、480×0.66=約317ps

例2・・・・対応馬力=IJ量(cc/min)×気筒数×60×車両係数÷燃料消費率

例2の式は結構有名ではないかと思います。例1はもっと簡単にした「即席バージョン」みたいなもんでしょうか。

車両係数は車種によって変りますが、国産車ならおおよそ0.6~0.8(ハイオク仕様で0.7、レギュラー仕様で0.8ぐらい)、燃料消費率はNAなら260~270、ターボなら300の値を用いられるのが一般的ではないかと思います。

実務レベル(チューニングショップなど)でなら例1の式でも事足りる場合が多いようなので、「IJ容量×0.7」位で大体の対応馬力を把握するケースがあるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345913823

2015/1/25(日) 午前 11:30ogw*og*2返信する

  

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SU:TA-MC12S:F6A-T:020:FB-2174:FB-2107:RAFK290:CO:HC:CO2:SCAN data:AL belt:4PK695:

Ne:961rpm
Q : 1.66 g/s
INJ:1.86 ms


http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31723066.html

2015/1/25(日) 午後 6:40ogw*og*2返信する

 

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