2019-09-17 TO:GF-VCH16W:5VZ-FE:A343F:721:Ne:Vs:TPS:D.Clutch:Ne:Vs:TPS:D.Clutch:HDM3K: TO:GF-VCH16W:5VZ-FE:A343F:721:Ne:Vs:TPS:D.Clutch:HDM3K: - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/9/6(木) 午前 8:22 TO:GF-VCH16W:5VZ-FE:A343F:721:Ne:Vs:TPS:D.Clutch:HDM3K: コメント(19) AT車は走行シーンに応じて「SPORT」「SNOW」など多彩なモードを選択可能。レバー位置 走行制御モード 走行特性D NORMAL(スイッチ中立状態) ・標準状態(イージードライブ・エコドライブ)SNOW ・雪道など滑りやすい路面でのスムーズな発進を実現SPORT ・低速からロックアップすることで、よりダイレクトな加速感を実現・変速レスポンスを極限まで短縮したスポーツ制御を実施パドルシフト ・Dレンジ走行中でも一時的にマニュアルモードに移行可能M Mモード ・アクセル操作に対するレスポンスが向上するとともに、ギヤ段固定のマニュアル操作を楽しむことが可能・低速からロックアップすることで、よりダイレクトな加速感を実現・変速レスポンスを極限まで短縮したスポーツ制御を実施SNOW ・制御はSNOW優先http://toyota.jp/86/001_p_001/dynamism/transmission/index.html 2012/9/6(木) 午前 9:57 多段自動変速機の発進クラッチ制御装置http://www.patentjp.com/16/O/O100001/DA10085.html課題コーストダウンシフト時に発進クラッチを介して伝達されるトルクが急激に変動することに起因するショックの発生を確実に防止する。解決手段車輌が高速走行状態より急減速した場合には例えば第三速段より第二速段へのコーストダウンシフトが行われるが、所定のコースト制御開始条件が成立しているときには、即ちシフトポジションがDレンジの如き走行レンジにあり(S10)且つアイドルスイッチ46がON状態にあり(S20)且つニュートラル制御及びクリープ制御の何れも実行されていない(S30)ときには、原則としてフォワードクラッチ23によるトルクの伝達が実質的に行われない程度の圧力にコーストダウンシフト前にフォワードクラッチ23の係合圧が減圧され、コーストダウンシフトが行われる際のショックの発生が効果的に防止される(S140)。 2012/9/6(木) 午前 10:01 解説書 ― 構造と作動sienta.kevinlo.info/cd0545/.../x365a0309102001.html - キャッシュ4.237. 使用オイル名称. トヨタ純正オートフルードタイプ T-?® ... ダイレクトクラッチ(C2). インターミディエイトシャフトとリヤ .... 部に取り付けました。なお,入力軸回転数センサーのローター機能として,フォワードクラッチ(C1)ドラムのスプラインを使用しています。 2012/9/6(木) 午前 10:04 powerfor HDM3KDC 12V,1A600mAでは不足で起動できない。車両でもpower downしていると、診断に不都合がある。事前にBAT:点検は要 2012/9/6(木) 午前 10:45 ダイレクトクラッチ(C2) インターミディエイトシャフトとリヤプラネタリーキャリアを接続sientaーkevinlo.info/cd0545/servinfo/x365a0309102001.html 2012/9/6(木) 午前 11:00 ダイレクトクラッチ回転数なる値はH11年付近から見かけるようで。AT:の仕様でどの程度違う値の挙動があるのか注目。 2012/9/6(木) 午前 11:22 燃費 トヨタ グランドハイエース 1997年登録(3400cc VCH16W AT 4WD ...carlifenavi.com/enenpi/cartype/3291 - キャッシュトヨタ グランドハイエース 1997年登録(3400cc VCH16W AT 4WD レギュラー)の平均燃費:6.48km/L。 2012/9/6(木) 午後 3:52 標準装着 フロント 215/70R15 215 mm 70 % 15 インチ 682 mmリヤ 215/70R15 215 mm 70 % 15 インチ 682 mm 2012/9/6(木) 午後 3:55 平成12年式のトヨタグランドハイエース 型式GF-VCH16Wについて質問です。リヤ左の電動スライドドアが急に効かなくなりました。 考えられる原因としてアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)mhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374953088 2012/9/6(木) 午後 3:58 駆動方式 フルタイム4WDトランスミッション 4ATLSD オプション変速比 第1速2.804第2速1.531第3速1.000第4速0.753後退2.393最終減速比4.100 2012/9/6(木) 午後 4:01 エンジン型式 5VZ-FE最高出力 180ps(132kW)/4800rpm最大トルク 30.5kg・m(299.1N・m)/3600rpm種類 水冷V型6気筒DOHC24バルブ総排気量 3378cc内径X行程 93.5mm×82.0mm圧縮比 9.6過給機 なし燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置(EFI)燃料タンク容量 75リットル使用燃料 無鉛レギュラーガソリン環境仕様10モード/10・15モード燃費 7.5km/リットル 2012/9/6(木) 午後 4:01 ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオンサスペンション形式(前) ダブルウィッシュボーン式アッパーアームトーションバースプリングサスペンション形式(後) セミトレーリングアーム式コイルスプリング(独立懸架)ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスクブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスクタイヤサイズ(前) 215/70R15 98Sタイヤサイズ(後) 215/70R15 98S最小回転半径 6.3m 2012/9/6(木) 午後 4:02 A343FGRANVIA8907-0063GF-VCH16W-GRSGK 2012/9/6(木) 午後 4:10 GF-VCH16W-GRSGKhttp://injapan.ru/auction/l153014653.html 2012/9/6(木) 午後 4:11 クラッチ形式:3要素1段2相式トルクコンバータトランスミッション型式:A343F操作方式:フロアシフトフレックスロックアップ付電子制御式フルオートマチック 後進1速(ECT-E)総減速比:4.3001速…2.8042速…1.5313速…1.0004速…0.753後退…2.393副変速機(トランスファー)形式:遊星歯車式作動機構式センターデフロック付フルタイム4WD形式:VF3B操作方式:フロアチェンジ式ハイレンジ ローレンジ(1.000) (2.566)http://www.amy.hi-ho.ne.jp/hiromi-ishii/contents/car/lc_04.html 2012/9/6(木) 午後 4:27 http://automaya.ti-da.net/e1864702.htmlhttp://automaya.ti-da.net/e1915483.html 2012/9/6(木) 午後 4:31 D:682mm(215/70R15)Vs=(Ne*D*π)/(Gr*Fr)Fr:4.10 2012/9/7(金) 午前 7:48 //109-87-33-216/manuals/auto/toyota/39.pdf 2012/9/7(金) 午後 0:07 //109.87.33.216/manuals/auto/toyota/ 2012/9/7(金) 午後 0:07 トラックバック(2) トラックバックされた記事 TO:MIL:on:DTC:P0715:Direct Clutch Rev.:NCO: TO:MIL:on:DTC:P0715:Direct Clutch Rev.:NCO: P0715 TOYOTA Input/Turbine Speed Sensor Circuit Malfunction http://obd-trouble-codes.com/toyota-DTC-P-codes.php Input/Turbine Speed Sensor A Circuit What does this mean? OBD Code P0715 2012/9/6(木) 午前 11:43 [ 車QF ] TO:VHC10W:5VZ:ENG:rough:IDL:misfire:振れ:stall:右バンクが3コマ歯飛び ... TO:VHC10W:5VZ:ENG:rough:IDL:misfire:振れ:stall:右バンクが3コマ歯飛び:グランビア (Granvia) http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4617... 2013/2/23(土) 午後 10:50 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | VCH16W:CN-LOC:SENOR端子概要図:721:DLC-16:SK:BKF:CO:HC:C ...
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AT車は走行シーンに応じて「SPORT」「SNOW」など多彩なモードを選択可能。レバー位置 走行制御モード 走行特性
D NORMAL(スイッチ中立状態) ・標準状態(イージードライブ・エコドライブ)
SNOW ・雪道など滑りやすい路面でのスムーズな発進を実現
SPORT ・低速からロックアップすることで、よりダイレクトな加速感を実現
・変速レスポンスを極限まで短縮したスポーツ制御を実施
パドルシフト ・Dレンジ走行中でも一時的にマニュアルモードに移行可能
M Mモード ・アクセル操作に対するレスポンスが向上するとともに、
ギヤ段固定のマニュアル操作を楽しむことが可能
・低速からロックアップすることで、よりダイレクトな加速感を実現
・変速レスポンスを極限まで短縮したスポーツ制御を実施
SNOW ・制御はSNOW優先
http://toyota.jp/86/001_p_001/dynamism/transmission/index.html
2012/9/6(木) 午前 9:57
多段自動変速機の発進クラッチ制御装置
http://www.patentjp.com/16/O/O100001/DA10085.html
課題
コーストダウンシフト時に発進クラッチを介して伝達されるトルクが急激に変動することに起因するショックの発生を確実に防止する。
解決手段
車輌が高速走行状態より急減速した場合には例えば第三速段より第二速段へのコーストダウンシフトが行われるが、所定のコースト制御開始条件が成立しているときには、即ちシフトポジションがDレンジの如き走行レンジにあり(S10)且つアイドルスイッチ46がON状態にあり(S20)且つニュートラル制御及びクリープ制御の何れも実行されていない(S30)ときには、原則としてフォワードクラッチ23によるトルクの伝達が実質的に行われない程度の圧力にコーストダウンシフト前にフォワードクラッチ23の係合圧が減圧され、コーストダウンシフトが行われる際のショックの発生が効果的に防止される(S140)。
2012/9/6(木) 午前 10:01
解説書 ― 構造と作動
sienta.kevinlo.info/cd0545/.../x365a0309102001.html - キャッシュ
4.237. 使用オイル名称. トヨタ純正オートフルードタイプ T-?® ... ダイレクトクラッチ(C2). インターミディエイトシャフトとリヤ .... 部に取り付けました。なお,入力軸回転数センサーのローター機能として,フォワードクラッチ(C1)ドラムのスプラインを使用しています。
2012/9/6(木) 午前 10:04
power
for HDM3K
DC 12V,1A
600mAでは不足で起動できない。
車両でもpower downしていると、診断に不都合がある。
事前にBAT:点検は要
2012/9/6(木) 午前 10:45
ダイレクトクラッチ(C2) インターミディエイトシャフトとリヤプラネタリーキャリアを接続
sientaーkevinlo.info/cd0545/servinfo/x365a0309102001.html
2012/9/6(木) 午前 11:00
ダイレクトクラッチ回転数
なる値はH11年付近から見かけるようで。
AT:の仕様でどの程度違う値の挙動があるのか注目。
2012/9/6(木) 午前 11:22
燃費 トヨタ グランドハイエース 1997年登録(3400cc VCH16W AT 4WD ...
carlifenavi.com/enenpi/cartype/3291 - キャッシュ
トヨタ グランドハイエース 1997年登録(3400cc VCH16W AT 4WD レギュラー)の平均燃費:6.48km/L。
2012/9/6(木) 午後 3:52
標準装着 フロント 215/70R15 215 mm 70 % 15 インチ 682 mm
リヤ 215/70R15 215 mm 70 % 15 インチ 682 mm
2012/9/6(木) 午後 3:55
平成12年式のトヨタグランドハイエース 型式GF-VCH16Wについて質問です。リヤ左の電動スライドドアが急に効かなくなりました。 考えられる原因としてアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374953088
2012/9/6(木) 午後 3:58
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 4AT
LSD オプション
変速比 第1速
2.804
第2速
1.531
第3速
1.000
第4速
0.753
後退
2.393
最終減速比
4.100
2012/9/6(木) 午後 4:01
エンジン型式 5VZ-FE
最高出力 180ps(132kW)/4800rpm
最大トルク 30.5kg・m(299.1N・m)/3600rpm
種類 水冷V型6気筒DOHC24バルブ
総排気量 3378cc
内径X行程 93.5mm×82.0mm
圧縮比 9.6
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置(EFI)
燃料タンク容量 75リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
環境仕様10モード/10・15モード燃費 7.5km/リットル
2012/9/6(木) 午後 4:01
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブルウィッシュボーン式アッパーアームトーションバースプリング
サスペンション形式(後) セミトレーリングアーム式コイルスプリング(独立懸架)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 215/70R15 98S
タイヤサイズ(後) 215/70R15 98S
最小回転半径 6.3m
2012/9/6(木) 午後 4:02
A343F
GRANVIA
8907-0063
GF-VCH16W-GRSGK
2012/9/6(木) 午後 4:10
GF-VCH16W-GRSGK
http://injapan.ru/auction/l153014653.html
2012/9/6(木) 午後 4:11
クラッチ
形式:3要素1段2相式トルクコンバータ
トランスミッション
型式:A343F
操作方式:フロアシフト
フレックスロックアップ付電子制御式フルオートマチック 後進1速(ECT-E)
総減速比:4.300
1速…2.804
2速…1.531
3速…1.000
4速…0.753
後退…2.393
副変速機(トランスファー)
形式:遊星歯車式作動機構式センターデフロック付フルタイム4WD
形式:VF3B
操作方式:フロアチェンジ式
ハイレンジ ローレンジ
(1.000) (2.566)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/hiromi-ishii/contents/car/lc_04.html
2012/9/6(木) 午後 4:27
http://automaya.ti-da.net/e1864702.html
http://automaya.ti-da.net/e1915483.html
2012/9/6(木) 午後 4:31
D:682mm(215/70R15)
Vs=(Ne*D*π)/(Gr*Fr)
Fr:4.10
2012/9/7(金) 午前 7:48
//109-87-33-216/manuals/auto/toyota/39.pdf
2012/9/7(金) 午後 0:07
//109.87.33.216/manuals/auto/toyota/
2012/9/7(金) 午後 0:07