2019-09-16 MI:DBA-CY4A:F1CJA(2WD)W1CJA8(4WD):4B11:CVT:IDL-N制御:NM12B,p281 AT:CVT:MT:TF:power train:SHIFT LOCK,CONTROL MI:DBA-CY4A:F1CJA(2WD)W1CJA(4WD):4B11:CVT:IDL-N制御:NM12B,p281 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/8/23(木) 午後 7:44 MI:DBA-CY4A:F1CJA(2WD)W1CJA(4WD):4B11:CVT:IDL-N制御:NM12B,p281アイドル・ニュートラル制御Dレンジでのクリープ低減フォワード・クラッチの供給油圧を低下させる。この制御は、装着車両のみ コメント(2) N制御の遅延時間 2009/ 5/ 9 10:58 [ No.4550 / 6412 ]蛇笏プロフィールを見る決定ニュートラル制御は種々の情報をコンピュータが処理して行うそうですが、この処理時間はどれ位なのでしょうか。販売店ではメーカ資料に記載がないと言っています。10秒とか20秒は掛からないとは思いますが、0.1~0.5秒とか1~3秒とか解らないものでしょうか。発進は半クラッチの繋がる僅かなショックが解りますか、停止はブレーキを踏んでいるので半クラッチになったのかわかりません。自分で判断する方法があれば、それも教えて下さい。車はヴィッツ1300Uですが、どのメーカでも構いません。(投稿者のID/ニックネーム:dakobotu103)http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=4550 2012/8/23(木) 午後 8:53 日産のニュートラル制御 2009/ 5/11 14:19 [ No.4559 / 6412 ]蛇笏プロフィールを見る決定日産のニュートラル制御では前進クラッチ半開放でなく完全に切り離す(下記URL)そうですが、前進クラッチを繋ぐ時のショックは半開放に比べ大きくなるのでしょうか。ヴィッツのショックは僅かで一般ユーザーが気付かない程度です。http://www2.nissan.co.jp/TECH/ECO/nas.html#moreinfo(投稿者のID/ニックネーム:dakobotu103) 2012/8/23(木) 午後 8:58 トラックバック(0) トラックバック先の記事 社会教育 | MI:RVR:GA3W/GA4W:ETACS:HDM3K:G-scan:CVTF劣化度:スペシャル ... 全932ページ [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260]
コメント(2)
N制御の遅延時間 2009/ 5/ 9 10:58 [ No.4550 / 6412 ]
蛇笏
プロフィールを見る
決定
ニュートラル制御は種々の情報をコンピュータが処理して行うそうですが、この処理時間はどれ位なのでしょうか。販売店ではメーカ資料に記載がないと言っています。10秒とか20秒は掛からないとは思いますが、0.1~0.5秒とか1~3秒とか解らないものでしょうか。発進は半クラッチの繋がる僅かなショックが解りますか、停止はブレーキを踏んでいるので半クラッチになったのかわかりません。自分で判断する方法があれば、それも教えて下さい。車はヴィッツ1300Uですが、どのメーカでも構いません。
(投稿者のID/ニックネーム:dakobotu103)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=4550
2012/8/23(木) 午後 8:53
日産のニュートラル制御 2009/ 5/11 14:19 [ No.4559 / 6412 ]
蛇笏
プロフィールを見る
決定
日産のニュートラル制御では前進クラッチ半開放でなく完全に切り離す(下記URL)そうですが、前進クラッチを繋ぐ時のショックは半開放に比べ大きくなるのでしょうか。ヴィッツのショックは僅かで一般ユーザーが気付かない程度です。
http://www2.nissan.co.jp/TECH/ECO/nas.html#moreinfo
(投稿者のID/ニックネーム:dakobotu103)
2012/8/23(木) 午後 8:58