SU:UA-MH21S:K6A:始動性が悪い:THW:CTS:特性ズレ:JS1201p102:ワゴンR (Wagon R) ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:UA-MH21S:K6A:始動性が悪い:THW:CTS:特性ズレ:JS1201p102:ワゴンR (Wagon R)
HA12S:ノッキング>粗悪燃料:CF:の作動に付いて>サーモスタット ノッキングに関わる事例が 修行人さんから紹介されてました。 粗悪燃料も古くからある原因だが、今でも無くならないとは、他国の燃料事情を コメントする訳にはいかない。 欧州よりオクタン価の水準が低いようだが、 この辺りも一歩遅れを取っているようだ。 ノッキングと燃料に関わる過去ログも あったようなのでそれとも T/B しておきたい。 「ノッキング時一瞬点火時期がATDCと出るようだ・」とのHDM2K-Sでの観察
2013/8/19(月) 午前 9:00 [ 車QF ]
STALLエンスト:エンジン停止(3)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378813.html
2012/2/7(火) 午後 9:23返信する
MH21S ヒーター効かない
http://blogs.yahoo.co.jp/marufukupower/37532567.html
2013/2/15(金) 午前 9:36返信する
NI:GF-QP11:QG18DE:CO=8.9%:AFM:特性ズレ:JS0601p102:YMT23:HDM2K:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/33484956.html
2013/2/15(金) 午前 9:40返信する
2.1 初代 CT21S/51S / CV21S/51S型(1993年 - 1998年)
2.2 2代目 MC21S/11S/22S/12S型(1998年 - 2003年)
2.3 3代目 MH21S/22S型(2003年 - 2008年)
2.4 4代目 MH23S型(2008年 - 2012年)
2.5 5代目 MH34S型(2012年 - )
http://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・ワゴンR
2013/2/15(金) 午前 9:41返信する
Re: ビックリW/P 投稿者:zizi 投稿日:2009年 8月 7日(金)20時27分28秒 返信・引用
> No.3528[元記事へ]
ODBさんへのお返事です。
> 左、外したもの。右、新たに来たもの。見えるかな~
目と顔には自信があったのですが、最近目のほうはどうも・・・・。
取り付け座の高さが違うのかな?
ちがうな、そうなら締めたときに分かるし。
Oリング溝の内側が凸凹?
ワガンネ、降参 m(__)m
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3529
2013/2/18(月) 午後 3:54返信する
低水温表示灯(青色)が点灯せず、ファースト・アイドルが効かない
冷間時の吹き上がりが悪くラジエータ・ファンも回ったままになっている
(故障コード なし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
ワゴンR 2004 UA-MH21S K6A 60,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3%EF%BC%B2
不具合発生時にエンジン警告灯は点灯していなかったが、念のため自己診断を実施
したが正常コードだった。
トラブルの症状が冷開時の吹き上がりが悪く、ファースト・アイドルもきかないと
いう事なので、水温センサのトラブルが考えられる。
水温センサを点検すると、水温約 20゜Cで60Ωしかなかった。
(基準値水温:20゜C 約2.5kΩ)
2016/3/1(火) 午前 4:25[ ogw*og*3 ]返信する
サービス・マニュアルを確認すると、水温センサからの信号がエンジン・コンピュータに入力され、エンジン・コンピュータがラジエータ・ファンを制御するようになっている。
また、
コンビネーション・メータ内の低水温表示灯(青色)、水温警告灯(赤色)もエンジン・コンピュータにより制御されている。
点検の結果、水温センサの特性不良が考えられるので、水温センサ(サーモケース一体式)を交換すると、全て正常に戻った。
2016/3/1(火) 午前 4:25[ ogw*og*3 ]返信する