SU:MC22S:K6A:THW:838[060808]

SU:MC22S:K6A:THW:838[060808] - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1


イメージ 1

SU:MC22S:K6A:THW:838[060808]

 

f:id:TAS-net:20190515233254p:plain

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

T/Bの全開、全閉の2つのケースで、大雑把にずと比較してみると。
まず、全閉ではサーモスタットの初期開弁付近と電動冷却ファンの作動付近の挙動に注目している。
全開の場合は冷間始動初期から影響しそうだ、電動ファンの作動に大きく影響しそうだ。 時にサーモスタットを抜いたテストなど行うケースもあるが、冷却タイプよってその影響も違うので時間があればいくつかのパターンで観察しておきたい。


TAS...

2008/8/13(水) 午前 11:01ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

今日の観察では電動冷却ファンの作動が96~97℃で作動して
93℃付近まで水温センサの値が下がると停止して、水温センサの
値で90~91℃まで表示が下がって、からまた水温だ上場する、この繰り返しが見られた。



TAS...

2008/8/14(木) 午後 0:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

THW:特性ずれ:FAS技術相談NEWS 92
「不具合の原因は、サーモスタット・ケース一体型 水温センサ」
冷間時の吹き上がりが悪くラジエータ・ファンも回ったままになっている。また、何度か水温警告灯(赤色)が点滅した事があった。 
  不具合発生時にエンジン警告灯は点灯していなかったが、念のため自己診断を実施したが正常コードだった。
冷却系の関連でリンクしてみました。
詳細は本文参照下さい。

特定の状態で特性ずれも貴重な故障サンプルで類似サンプルを
収集できればと思う。


TAS...

2008/8/19(火) 午後 0:05ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

http://www.fas.or.jp/top.html
FAS技術相談NEWS 92

2008/8/19(火) 午後 0:06ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
SU:MC22S:K6A:OBD16-DLC:CN-pinout:端子位置

SU:MC22S:K6A:OBD16-DLC:CN-pinout:端子位置...

2008/8/17(日) 午後 6:44 [ 車QF ]

  
SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型>実測THW.℃-Volt:Graph:

SB:TT1:EN07:INJECTOR1本型 EN07エンジンにはインジェクタが1本、他社のシングルポイントに近いものと、 4気筒に配置したものがある。  この車は1本型だが、4本型との比較データも収集しておきたい。 フレームがある車も、少なくなりつつある。 この車左側の角パイプ前部から室内空調系につながっているようだ。 この部位が損傷すると 何らかの症状が出たとの情報もあったが、思い出せてない。 >実測THW.℃-Volt:Graph: このグラフはあくまで...

2009/7/5(日) 午前 11:37 [ 車QF ]

  
SU:LA-MC22S:K6A:NA:VVT:838:BKF:CO:HC:CO2:

SU:LA-MC22S:K6A:NA:VVT:838:BKF:CO:HC:CO2: CO : 0.00 % HC : 5 ppm CO2: 18.54 % BKF:[2012.08.14] 総和 394kg 42.5 % 前軸 553 kg 制動力前 319 kg %[F 50%,40%] 57.6 % 差 7 kg RH %[ 10%] 20.1 % 差 5 kg RH %[ 20%] 20.9 % ひきずり 9

2012/8/15(水) 午前 6:43 [ 車QF ]

  
SU:GH-DA62W:K6A:ENG:over heat:JK1405p123:TKM:21:17560-65 ...

SU:GH-DA62W:K6A:ENG:over heat:JK1405p123:TKM:21:17560-65H00-000:オーバーヒート:HAT:...

2015/2/8(日) 午後 10:50 [ 車QF ]

  
SU:DA64V:K6A:ENG:OverHeat:KAT:

SU:DA64V:K6A:ENG:OverHeat:KAT:...

2016/11/16(水) 午前 5:29 [ CQF ]

トラックバック先の記事