車とユーザー(持ち主)とのマッチング

車とユーザー(持ち主)とのマッチング ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

車とユーザー(持ち主)とのマッチングは複雑なテーマだ。
マッチングしていれば双方にハッピーなことでめでたい。
 これがマッチングしていない場合は不幸なことでもある。では各位は満足されていますでしょうか。
造る側と使う側のすれ違いはありませんか。それこそユーザーにとって不幸なことだろう。
 MTの時代でも結構マッチングは嗜好などにより左右され難解だったのだろうと思います。
さらにAT:ではさらに難解なのだろ。それにCVTと特性の違うものが加わると選択に迷って
しまいます。 充分な試乗は判断材料には有効だろう。 指針となる見方も貴重だ。
 今後は公害対応かと燃費対応とか可能な限りシンプルな選択でその選択の効果を実感して欲しい
ものです。 不要な付属品付き車を惑わされながら購入することは、燃費にも悪いなどと認識
したいものです。 過度な規制も常に適切な再評価して対応する必要がある。
 よきマッチングに出会いたいものです。



TAS...

 

 

 コメント(2)

  

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マッチングの問題がアフターマーケットに及ぶと
さらに問題が複雑ともなる。 多くの場合はそれなりの対応で
何とか事なっているのだろうが、時に特殊な部品(改造、模倣)を
付けたものは厄介となる場合もある。
それらにミスマッチングとみられるものがある。 当然ながら設計位ととは違うので多くの問題があって当然だ。
それらを踏まえて対応する必要がある。


TAS...

2008/8/3(日) 午後 10:44ogw*og*2返信する

  

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[PDF] ATとMTの機能を備える8速トランスミッションを新開発。ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - HTMLバージョン
またAT油温やエンジン冷却水温の低い. 場合にはDポジションと同様に自動的にシフトアップ/ダウンします。 ※AT油温が140℃以上になると、ドライバーに注意 ... 素早いクラッチの解放・結合と瞬時のエンジン制御によって変速時間を短くしています。 4速以上 ...
http://www.toyota.co.jp/jp/tech/new_cars/lexus/isf/pdf/p11_12.pdf

2008/8/11(月) 午後 3:33ogw*og*2返信する