DA:UA-L150S:EF-VE:LOCATION DIAGRAM:配置図:全開エンジン性能曲線 - 車QF - Yahoo!ブログ
DA:UA-L150S:EF-VE:走行データのグラフ 046: 走行の一部データを切り取ったものです 今回は触媒前後のセンサの挙動の一部にも注目してます。 エンジンによりその特性の違いなどある可能性もあるので、 多くの事例を収集しておきたいものです。 TAS......
2008/8/6(水) 午前 8:44 [ 車QF ]
scan動向 古いファイルが目に止まりました。 2006.02.04a0015~ 「その表題を見るとJAMTAが情報開示を要請、 認知度が急速にアップする故障診断装置」 当時このような情報がありました。 さて、その後の現状はどうでしょうか。 これらのツールを使っている方が広く連
2009/1/17(土) 午前 10:53 [ 車QF ]
DA:L150S:EF-VE:0.658L:3L:DOOR LOCLH:rear:K不作動:291:KEYless type: 2007.03MY 65213km timing belt type:EF系、(他社でも3L,658cc,はあるが、) パワードアロック power door lock,LH,rearのみ作動せず。 それ以外は正常作動 rearはpower door lock control unitから左右共通出力(回路図から) rear RH
2012/9/29(土) 午後 10:00 [ 車QF ]
DA:DBA-L150S:EF-VE:ENG:rough(ラフ)IDL:misfire:SMD:...
2017/3/29(水) 午前 10:28 [ CQF ]
図のO2センサの位置が少しズレてしまった。追記情報記述の際に
訂正予定です。
この車も触媒前後に2つのセンサが使われてます。このシステムの詳細資料はまだ見かけてません。
基本的にFront側はヒータ付き4P端子で、Rear側には2P端子のヒーター無しの構成となってます。
一部データをPCに収録してますが、処理できましたら紹介予定です。
TAS...
2008/8/3(日) 午後 6:28返信する
DA:車の場合も、DLCがOBD-16PINでも初期の年式ではある時期まで
配列とシステムが異なるようなので注意する必要がある。
今回の図はK-LINEが使えるタイプのようだ。つまり KWP2000のタイプとなる。
TAS...
2008/8/3(日) 午後 6:47返信する
以下の写真はL350Sですが、Rear O2センサの配置が同じようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/trackback/709310/5339617
2008/8/3(日) 午後 8:04返信する
ヘッドライトスイッチ フォグスイッチ付タイプ
【参考品番】84140-B2020-000
LA-L150S-GQSZ フレームNo 10022**
生産年式 2002/10 期別 前期
キロ数(千km) 77 形状 5HB
エンジン型式 EFDET 排気量 660
駆動方式 4×2 ミッション区分 4CAT
ボディーカラー グレーメタリック カラーNo S30
部品種別 中古部品 トリムNo FMS2
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j160076243?u=;car_used_articles
2012/2/14(火) 午後 4:23返信する
エンジン性能曲線
http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/DAIHATU/S200-H14kouzou.pdf
2013/2/1(金) 午前 5:56返信する
ラジエーター ファン モーター2 段制御(80-120W)
http://www51.tok2.com/home/kiroku/syuurisyo2/DAIHATU/S200-H14kouzou.pdf
2013/2/1(金) 午前 6:24返信する
L150Sムーブ、ノンターボのエンジントラブルです。症状としては、信号待ちでエンスト後、再始動不可になりました。セルは回るがゆっくりで、まるでバッテリーが上がる
直前のような状態です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100838677
2016/8/21(日) 午前 5:57[ ogw*og*3 ]返信する
オルタネーターの故障を疑いバッテリー電圧チェックしましたが正常で、救援してかけようとしてもセルの回りが弱い様子。うまくセルが回っても始動しません。次に、以前からダイナモ付近から異音があったため、プーリーのロックを疑いベルトを外してクランキングしてみるもうまくセルが回りません。
その他点検項目として、三気筒共に点火チェック、プラグは湿ってガソリンの臭いがしましたので燃料はきている様子。
ダイアグは、23番O2センサーヒーター回路のみ。これは始動不良に直接的には関係ないと考えています。
コンプレッションはクランキングがうまく回らないので測定出来ません。
今までエンジン不調などなくいきなりの故障だったので見当がつきません。
クランキングがうまくスムーズに回らないのでセルモーターが悪い気もしますが、アクセルを踏んで回しても爆発がおこる気配がありません。
クランク角センサーが怪しいでしょうか?クランク角センサーの故障でクランキングがスムーズに回らない事は考えられますでしょうか。
自分なりに点検してみましたが頭打ちになりましたので、どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願
2016/8/21(日) 午前 5:58[ ogw*og*3 ]返信する
ダイハツはエンジンルームヒューズボックスに入るハーネスで断線、接触不良多いですよ。ヒューズボックスを外してビニールテープ、コルゲートチューブをはずすと折れ曲がったり切れかかったハーネスがあると思います。
ダイハツでエンジン掛からないのはまずそこを疑って間違いないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036993485
2016/8/21(日) 午前 6:04[ ogw*og*3 ]返信する
各コイルのアース線の断線で、これで火花が飛ばないのがよくあります。
http://cbkbp.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
2016/8/21(日) 午前 6:10[ ogw*og*3 ]返信する
H11年式ハイゼット(S200V)走行は7万5千km。
中古車センターさんからの依頼で、最近購入したそうなのですが、調子が悪いとの事。
寒間時はアイドリングでエンスト、アクセル踏んでの暖気後も今いちで、エアコン入れるとまたエンスト。
同型の廃車があったため、コイルやら、プラグ、はたまたインジェクションまで交換したが、直らないそうです。
もちろん火花も圧縮も確認したそうで問題ないらしい。
さっそく持ち帰り再度点検してみました。
ややトラブルの多いEF-SEエンジンですが、よく見てみると、2番がどうも上手く爆発していないみたい。
ダイハツのこの手はやはり2番の排気バルブが溶けることが多いようです。
http://cbkbp.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
2016/8/21(日) 午前 6:12[ ogw*og*3 ]返信する
WD:GND:
VVT
http://www.jaspa-saga.or.jp/html/seinenbu/data/p008.pdf
2016/8/21(日) 午前 6:17[ ogw*og*3 ]返信する
[PDF]
参考資料 原EF-VE(DVVT診断整備)
www.jaspa-saga.or.jp/html/seinenbu/data/p008.pdf
エンジン コントロール システム. C-153. 9-5 システム概要(EF-VE,EF-DET). 9-5-1 システム配線図. (1) EF-VE. S11E7001W45. 2.0 sq ..... パワー系アース. 18. E01. チェック コネクタ. 54. VF. フューエル ポンプ リレー. 6. FC1. オイル コントロール バルブ. 17. OCV+. 16. OCV-. BAT. VVT+ .... センサーの故障、信号系統の断線、短絡など. 14 . 無.
2016/8/21(日) 午前 6:17[ ogw*og*3 ]返信する