UA-NE51:METER作動せず:基板交換も示唆(セカンド・オピニオンも)WTO:

UA-NE51:METER作動せず:基板交換も示唆(セカンド・オピニオンも)WTO: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

UA-NE51:METER作動せず:基板交換も示唆(セカンド・オピニオンも)WTO:
SW系の一部の機能以外全てのメータが作動しない。
手掛かりとなったのがKEYの警告灯と純正ナビへのエンジン警告灯と警告表示、
シフトロック系の作動不良であった。
 すでにユーザーはDラーのメータ基板交換を信じて、その依頼だったそうです。
高額の部品でもあるので、点検の相談の一報が届いたので、経過を聞いてまず
電源系の点検を依頼した。
 その過程で偶然電源系の近くの端子の緩みを発見解決したと連絡ありました。
先の手掛かりと関連する系統がその端子を経由していたものと推察される。
 今回のケースではセカンド・オピニオンも大切だと感じさせられた。
 今回HDM2Kが対応してなかったようです。 すでにCAN経由での対応となっている
のか確認しておきたい。
 稀に端子の緩みは事例として聞くがその緩みの原因は特定されてない場合が多いようだ。
一般にロックを外すのに苦労する。 確実に差し込んでロックされれば殆ど緩まない。
単体のピンでの緩みも発見するまで苦労する、想定外はクールダウンして対応したいものです。



TAS...

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

料収集も結構手間が掛かります。 可能な限り適切な資料の収集はしておきたいが、それまでに出来る事は試しておきたい。
スキャナーの準備、対応も結構難儀だ。 それでないと出来ない事も多いが、他の手法が使える場合はトライしておきたいものだ。
今回は運良くFUSE BOX周辺でアクセスしやすい部位だったのはラッキーだった。


TAS...

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=962

2008/8/5(火) 午後 6:57ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E51:
フロントハブベアリング交換

http://blog.livedoor.jp/makoto_a_s-.com/archives/51719150.html

2015/4/29(水) 午前 1:06ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(6)

トラックバックされた記事

  
K12:key Less基板

 K12:key Less基板 今回は電池の消耗で交換の際の基板の写真です。  ここに未使用ボタンがみれます。 さて、ボタンを追加したら どのような反応があるのか、面白そうです。  各位のキーレスでトラブル体験はありませんか。 TAS......

2008/10/18(土) 午前 5:08 [ 車QF ]

  
METER誤作動:水温計が振り切れる:参考回路図

METER誤作動:水温計が振り切れる:参考回路図 水温計が上がらない。 水温ゲージを交換直後はほぼ正常範囲を指示、夜間ライトを点灯するとメータが振り切れた。 基板のアース回路(図中a~bと思われる)に亀裂があったとの連絡あり、補修で完治。 参考回路図は今回のケース

2008/11/11(火) 午前 4:58 [ 車QF ]

  
NI:UA-NE51:VQ35:4FAT:作業性は!JS1012p104:YMS28:

NI:UA-NE51:VQ35:4FAT:作業性は!JS1012p104:YMS28:...

2010/11/4(木) 午前 4:33 [ CQF ]

  
NI:UA-E51:ME51:VQ25DE:VQ35DE:hard starting:始動不良:GND:エルグラ ...

NI:UA-E51:ME51:VQ25DE:VQ35DE:hard starting:始動不良:GND:エルグランド(ELGRAND )JK1404p123:NMT: エルグランド(2代目) ME51/MNE51/E51/NE51型 VQ35DE 3.5L V6 240ps VQ25DE 2.5L V6 186ps http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・エルグランド...

2014/5/1(木) 午前 5:07 [ 車QF ]

  
NI:UA-E51:VQ35DE:ENG:rough:IDL不調:DTC:P0021:B2:触媒溶損:JK161 ...

NI:UA-E51:VQ35DE:ENG:rough:IDL不調:DTC:P0021:B2:触媒溶損:JK1611:KAI; 2002MY 73000km 高速走行中不調 : B2;VVT,30度で固着 3000rpmまでしか吹けない O2sensor,Rich傾向、STFT+LTFT:TTFT:-30% B2:触媒溶損、閉塞傾向...

2016/9/29(木) 午後 7:43 [ CQF ]

  
NI:CBA-E51:Recall:コンビネーションメータ、燃料計回路が不適切

NI:CBA-E51:Recall:コンビネーションメータ、燃料計回路が不適切 https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4443.html  コンビネーションメータにおいて、燃料計回路が不適切なため、回路内の抵抗素子の発熱や計器内の照明などの熱により、 メータ内の基板が熱膨張を繰り返し、回路が断線することがあります。そのため、燃料計の指示値が高くなり、燃料が無くなったことに気づかず、最悪の場合、走行中にエンストして再始動できなくなるお 削除

2019/2/18(月) 午後 6:45 [ CQF ]

 

 

全932ページ

[800] [801] [802] [803] [804] [805] [806] [807] [808] [809] [810] [811]