時系列のデータ

時系列のデータ - 車QF - Yahoo!ブログ

時系列のデータは今後状態把握に重要な手がかりとして活用したいものです。 この時系列には注意したいものがあります。
スキャナーが表示保存されたデータには時系列が保障されてません。
それは、メーカーが正確に情報公開してません。完璧に出来ないおそれがあるからです。 
出来ない理由の1つに個別データにタイム・スタンプが無いのです。(まだ当方が見てないものがある場合はご勘弁を)
そこで、完璧な通信がなされた場合のみ一定間隔でのある種の時系列が得られている可能性があるのです。


TAS...

 

トラックバックされた記事

  
時系列が完璧に保証されない

時系列が完璧に保証されない、個別データの時間間隔(タイムスタンプ)が無いので、データを見る場合の注意点。 車から吐き出されるデータは1項目毎にやり取りされるものと、グループ項目で行われるものがある。 VWの場合は個人的に検証してないので、スキャナーの表示状態から判断すると特定のグループ項目で処理されているのではとみている。 この中で1項目毎についてみると、同時に複数項目をみる場合が多いが、TPS,THW,AFM,Ne,Vs,O2を設定した場合を想定ください。 T1でのデータとT2のデ

2011/3/27(日) 午前 6:15 [ 車QF ]