NI:ATF-tempでの数値の扱い,NM08,p134~

NI:ATF-tempでの数値の扱い,NM08,p134~ - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

NI:ATF-tempでの数値の扱い,NM08,p134~
水温センサとは違うが、一部考え方として参考になりそうな部位が目に止まった。
信号を判読している方はこの考え方には慣れているのだろうが、手掛かりは少ない。
 温度の捉え方としてセンサ出力をデジタル変換して使うが、デジタルのスパンを4~243
として物理値としてー30~200℃を割り当てているケースを見かけた。これは汎用スキャナー
では簡易換算すればよいのだが各社の対応動向に注目したい。
ATS(故障探求)としての利用価値はセンサーの状態とシステム内部で認識している差がないか
の手掛かりとなる。 これもある程度のデータ比較はして準備はしておく必要があるので、
各位の観察結果なども紹介願えればと思います。
 最近はシステムが複雑で一般論で済む場合と個別事例で対応しないといけない場合などあり
厄介だ。 可能な限り観察条件が分かるとよいのだがATS、問題解決が優先されると結構
観察データなどの不備が多くの場合後日分かる。 日々ご苦労なさっている方の顔が目に浮かぶ
ようです。



TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190515101547p:plain

 

 コメント(1)

   

顔アイコン

宇宙が2億歳の時、既に生命が誕生。全ての祖先、ビッグバン。
http://blogs.yahoo.co.jp/cosmos_photograph/45847956.html
http://blogs.yahoo.co.jp/susakami8/12246342.html
http://blogs.yahoo.co.jp/comoson2000/43377766.html
RNA干渉_ゲノムを見張る検閲官(その2)
http://blogs.yahoo.co.jp/thetreasureship/2873954.html
http://blogs.yahoo.co.jp/applecandy31/40673388.html

2008/8/7(木) 午前 7:17ogw*og*2返信する

 

トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
車の数値データ(OBD2:ライブデータ)が手に入る。Scan tool

車の数値データ(OBD2:ライブデータ)が手に入る。Scan tool:  現在診断機の数から過半数の工場で数値データが読めたり、記録保存できるものがあります。 自分の車の数値データ(現状把握)に興味があれば、入手できる可能性が高くなっています。 その記録データはプリントされたもの、時系列の連続データをUSBメモリーとか多くの記録メディア で入手できる可能性が高いです。 多くの場合、PCにデータが記録できますので、それをUSBメモリーを持ち込めばコピーも可能です。  それらのデータ

2015/1/4(日) 午前 10:11 [ 車QF ]

トラックバック先の記事