IS:4HK1:4HJ1:#気筒燃料補正量δq mm^3/st:G-scan:TPM1000BZ:

IS:4HK1:4HJ1:#気筒燃料補正量δq mm^3/st:G-scan:TPM1000BZ: - 車QF - Yahoo!ブログ

IS:4HK1:4HJ1:#気筒燃料補正量δq mm^3/st:G-scan:TPM1000BZ:

G-scan

#気筒燃料補正量
1~4

-1.3
-2.4
-1.2
5


mean
0.025


TPM1000BZ:
http://blog.goo.ne.jp/koyomi86/e/2edb5ac9942f6b024439464bb4956236
H15年、イスズ4HJ1(NA)の診断。 冷えてるとき、完全に1気筒燃料止まってます。

-4.5
2.4
-5
5

mm^3/st

mean
-0.525



FUSO:HI:などでは いままで見た範囲では(サンプルは少ないが)G-scanで
今回のような表示は見かけて無い。

エンジンの状態を見るデータとしては、仮に実態を反映している表示ならあってもよいが、
信頼性とか安定性は要確認だろう。



まだまだ、補助金が余る実態は、賢明なコスト負担がわにあるのか、診断機が充分まともと思って
補助金を出す側に認識不足があるのか、まだまだ対応不足の診断機開発側にあるのか注目しておきたい。

使えない、道具に金は払えないということなのか、そこが問題なのだろう。 

悩む業者は、現状あるものを使えるところからスキルアップをしている。 補助金は少なくても

ある程度の診断機の数を市場に増やす効果はあった。それで、少なくても関心を増やす効果はあったのだろう。 市場に増えた道具が、スキルアップにつながれば結果それらの意味はある程度あったとしておきたい。

 

 

コメント(10)

  

顔アイコン

エンジン回転数ステータス

0:停止
1:待機
2:クランキング
3:回転中

http://www.toolplanet.co.jp/product/catalog/S500/S500_manual_isuzu_v327.pdf

2015/2/20(金) 午前 9:12ogw*og*2

  

顔アイコン

Ne:0~1677215

エンジン始動回数
:0~1677215

2015/2/20(金) 午前 9:24ogw*og*2

  

顔アイコン

出願人:いすゞ自動車株式会社 の特許一覧 - 日本特許情報 - 発明ナビ
tokkyoj.com/syutu/000000170-p7.html
【課題】複数の気筒を有する内燃機関の燃焼診断装置に関し、外乱等の影響を排除して 各気筒の燃焼状態を精度良く判定する。【解決手段】内燃機関の気筒毎の回転速度を 検出する速度検出手段40と、気筒毎の燃料噴射の補正量を算出する噴射補正量算出 手段53と、回転速度 .... 【課題】インターレース方式に従って第1の所定時間毎に交互に 送信される奇数フィールドの撮像信号と偶数フィールドの撮像信号とを順次受信する 画像 ...

2015/2/20(金) 午前 9:26ogw*og*2

  

顔アイコン

評価指標の巻

http://www8.wind.ne.jp/takumi/j03.html

2015/2/20(金) 午後 0:56ogw*og*2

  

顔アイコン

ガソリン代を節約する13の方法 - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2129777833094961201
2011年2月15日 ... バッテリーの方も、私は2年以上経過(エンジン始動回数も1万回以上)ですが、特に 問題はありません。 セルモーターの方も耐久性 ... 年間300日運転するとして、1日20回 のエンジン始動でも10年でようやく6万回です。 お気に入り詳細を見る.

2015/2/20(金) 午後 1:05ogw*og*2

  

顔アイコン

ポータブルハイパワーエンジンスターターAX-680SZ - アクソンデータマシン
axon.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info...id...
(専用充電器内蔵CC→CV方式充電で完全充電) 5秒クランキング性能が、従来品の2 ~3倍 【5秒クランキング電流680A】 1回の充電で乗用車クラス約20台以上用の エンジン始動車 (始動回数はエンジンのコンディションにより異なります) -40℃の極 低温環境 ...

2015/2/20(金) 午後 2:31ogw*og*2

  

顔アイコン

FF FF FF
8 bit 255
16 bit 65535
24 bit 0~16777215

2015/2/20(金) 午後 7:12ogw*og*2

  

顔アイコン

NOZZLE

1#:40
2#:19
3#:F2
4#:26

WN15No14p7B,9

WN15No13p19,20,20B

#燃料噴射補正値(#1~#4)mm^3/st
0.3, 0.0, 9.6, -10.0(交換前)


WN15No13p20B (クリーンナー投入後)

-8.2, 8.1, 10.0, -10.0

2015/7/16(木) 午後 7:38ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

P1453
P1454


#1 INJ補正量 -3.4mm^3/s
#2 INJ補正量 6.9mm^3/s
#3 INJ補正量 -1.6mm^3/s
#4 INJ補正量 -1.8mm^3/s


http://blog.livedoor.jp/mikota35/tag/エルフ

2018/6/3(日) 午前 8:00ogw*og*3 ]

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
IS:PB-NKR81:4HL1:DPD mode:30:[TERM]TSM:

IS:PB-NKR81:4HL1:DPD mode:30:[TERM]TSM: WN15No13p23 DPD mode 220  再生予備中 DPD mode 80 normal:20,30 Manually disabled:50 SW waiting:80 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/22/e00a5397e368b50d7b76d29c481c4fc0.jpg...

2015/7/17(金) 午前 4:39 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]