NI:DBA-KG11:MR20DE:056:CVTf:劣化度:1580:交換の前に 2007.03MY:15243-0001:15000km
シビアコンディションの判断で交換の目安が異なるのか。
この数値はあまり活用されてないのか。
CVTFを交換する前に、この劣化度の値を読んで、紹介ください。
CVTFを交換するには何らかの理由があるあるはずです。その目安としてのこの値も記録しておきたい。 できれば、日頃の点検でもその値をメモして下さると。自分の車がどのようにCVTFの劣化度を示し、 それが自分の運転状況とか、CVTの状態を示そうとしているのかの1つの手掛かりともなります。 無意味な交換は無駄にもなります。 CVTFに責任がないのに(他の原因の責任転化されてしまう) 疑われたりと、原因に至る逃げに使われたりする、指摘もあったりします。某氏の持論。
この CVTには、低速時に連続性に若干の違和感を感じる部位がある。 これが、この車の特性?なのか は確認できてない。データにその状況が記録できるとよいのだが、まだそれを抽出できてない。
|
コメント(4)
シビアコンディション - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/シビアコンディション - キャッシュ
シビアコンディションとは、車種ごとに設定されている整備の基準について、一般的な使用条件よりも厳しい使用条件について、特例的に補足される基準である。自動車の取扱説明書、保守点検整備要領等に記載されている。 特にエンジンオイル・ブレーキパッド等 ...
2012/3/21(水) 午後 11:22
T/B先にも少し書いたが、シビアコンディションの扱いにも本来上記のようにされている。しかし温度差がある。都合によい、我田引水もあったりする。
2012/3/22(木) 午前 5:44
オススメ! CVTF交換
http://blogs.yahoo.co.jp/ngsk604/19075719.html
2012/3/24(土) 午前 6:53
T31:CVTF劣化度 1946:
12134km
040:
2012/9/15(土) 午前 11:15