NI:DBA-E11:HR15DE:CVT劣化度の表示G-scanは:39814:by HDM3K ( ソフトウェア ) - 車QF - Yahoo!ブログ
NI:DBA-E11:HR15DE:CVT劣化度の表示がG-scanは:39814:by HDM3K
HDM3Kで表示された項目が、同じ車でG-scanで表示されない。 説明の画面になってしまう。
アクセスの手順の違いなどあるのかは不明だが、現状この車では劣化度は得られない。
訂正:ここに(G-scanの説明画面で)OKの選択がある。
これを試してみる。(これで表示されるのかもしれない、すこし説明不足と感じた。)
追記:早朝に上記を試した。すでにHDM3Kで数値は読み出しているので、違う結果でも問題はない。
OK をクリック選択すると、すでに得ている数値と同じ内容のっものが表示された。 ここから
さらに OK を選択すると、クリアーの手順となるようだ。 継続的にデータをモニタリングする
つもりなので消さないおく。
HDM3Kで実施の予定。
39814
G-scanの説明とか、資料では交換目安まで約1/5まで到達している事になるのだろう。兎も角データの
消去は行わず変化の推移をモニタリングしておきたい。 これだけスキャナが普及すると、この手の
情報のモニタリングも出来にくくなってしまうのだろうか。安易なデータ消去とかメモリー・クリアは
僅かな手掛かりを失う事にもなり、不本意な心配の種が浮上したことにもなろう。
さて、交換目安までの到達数値の根拠がまだ手に入ってないが、このように根拠が明確になってない
表示項目も多い。順次サーチはしているが、有効な利用へ結び付けたいものだ。
【CL500】たたがオイル交換、されどオイル交換【911SC】
http://blogs.yahoo.co.jp/hot20vpow/59344312.html
2011/3/15(火) 午前 2:02返信する
日産ノート、エンジン?CVT?不具合について。
willfnbkさん
日産ノート、エンジン?CVT?不具合について。
平成17年式ノートですが、信号待ちから発進するときスタートがもたつくときがあります。うまく説明できませんが、発進する時エンジンが吹き上がらず「ド・ド・ド・・・・ビューン」て感じの加速で何か詰まってるような状況です。エアコンONの時は特にです。今年9月の車検で指摘して点検して貰い、結果エンジン調整し症状はでなくなったとディーラーの工場長は言っておったのですが、つい最近また症状が出てきました。保証は9月で切れてしまいましたが、もし修理や部品交換が発生した場合金額はどのくらいかかるのでしょうか?
補足
早朝からたくさんのご回答ありがとうございます。エンジンチェックランプなどは点灯してないのです。ATFも4年前くらいにCVTのリコール(クラッチギア交換)で交換して貰いしました。走行距離も現在25000K程度です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049801605
2012/1/27(金) 午後 0:10[ ATS ]返信する
ご回答ありがとうございます。本日急遽リコール修理に伺って、ついでにコンピュータ診断してもらいましたが異常はなかったようです。しかし症状が出ているのだからもう一度詳しく見て貰いたかったのですが、リコール対応でいっぱいイッパイとのことで断られてしまったので今年は諦めました。
コメント日時:2010/11/4 19:58:04
2012/1/27(金) 午後 0:11[ ATS ]返信する
診断機でダイアグコードをかけてみて
P1720
P1715がでれば
出力(セカンダリープーリー)プーリー
入力(プライマリー)プーリー 回転信号が悪いかも
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回答日時:2010/11/4 08:08:52
2012/1/27(金) 午後 0:12[ ATS ]返信する
エアコンON時に症状がひどい=エンジン負荷が多いとき発生すると思われます。坂道のときは発生しますか?
ちなみにエンジンチェックランプは点灯していますか?
点灯していればノックセンサーの以上かスロポジセンサーあたりが怪しいと思われますが、詳しくはダイアグかけるなり、ディーラーで診断機にかけてもらうのが手っ取り早いですね。
点灯していない場合はCVTの可能があります。
プーリーの滑りかコントロールバルブの作動不良と考えられます。
ATFはいつ頃変えましたか?
交換時期を過ぎているのであれば交換をオススメします。
違反報告
ケータイからの投稿
回答日時:2010/11/4 07:58:24
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049801605
2012/1/27(金) 午後 0:13[ ATS ]返信する
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