WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p83

WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p83 - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p83

CRN:基本波形12パルス、30度CA間隔にトリガー1パルスが加わる。

TDC:基本波形4パルス、180度CA間隔にトリガー1パルスが加わる。

実測データがまだ無いので、公開されているもので推測へ


UA-RN5:K20B:JS0701p113,も類似波形とみられる。

図は実際の波形観察での波形とは違います。 パルスタイミングを模式的に表現したものです。
マーカー部位は特に実測とか他の資料から検証する必要があります。

 

 

f:id:TAS-net:20190804095250p:plain

 

 コメント(8)

  

顔アイコン

カー&メインテナンス2004年11月号(第58巻第11号)
73・・・自動車センサを理解しよう<実車編44>「ホンダ・フィット(L13-A)の巻」
カー&メインテナンス2003年6月号(第57巻第6号)
71・・・自動車センサを理解しよう<実車編> 「ホンダ・インサイト(ECA-MF2)の巻」
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29750137.html

2011/8/22(月) 午前 6:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

113・・・自動車センサを理解しよう<実車編> 「ホンダ・インスパイアC32A型」

カー&メインテナンス2000年9月号(第54巻第9号)

カー&メインテナンス2005年7月号(第59巻第7号)
91・・・自動車センサを理解しよう<実車編52> 「ホンダ・アコード(K24A)の巻」

2011/8/22(月) 午前 7:20ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

カー&メインテナンス2005年4月号(第59巻第4号)
107・・・自動車センサを理解しよう<実車編49>「ホンダ・シビックハイブリッド(車両型式:ZA-WS9)の巻(2)」


カー&メインテナンス2005年3月号(第59巻第3号)
90・・・自動車センサを理解しよう<実車編48> 「ホンダ・シビックハイブリッド(車両型式:ZA-WS9)の巻」

2011/8/22(月) 午前 7:21ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

カー&メインテナンス2004年1月号(第58巻第1号)
113・・・自動車センサを理解しよう<実車編38> 「ホンダ・シビック(D15B)の巻」

2011/8/22(月) 午前 7:23ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

PCアフタークーリングシステム第四段、完成、正式に運用。
http://blogs.yahoo.co.jp/itodensi/5210613.html

Re: 点火指示信号波形の点検(続き) 2008/11/11 9:56 [ No.1017 / 1031 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/22272900.html

2011/8/22(月) 午後 0:13ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CB5:G20A:TDC:
3000rpm 以上吹けない ハンチングする

http://www.mechatro.biz/techno_repair1.html

2011/8/22(月) 午後 5:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

自動車用スコープ情報と故障事例
park2.wakwak.com/~scope/index.htm - キャッシュ
■A/Cガス・リーク. ●ATS-ML情報! ■バッテリのバックアップとバックアップコードの活用. ■ ATS故障事例データーベース, A/Cマグネットクラッチはどんな波形? 不注意によりデータ削除になってしまいましたm(_ _)m 御協力有難うございました。 ...
http://park2.wakwak.com/~scope/update_file.html

2011/8/23(火) 午前 10:15ogw*og*2返信する