TO:E-JZX100:1JZ-GTE:MIL=13,59:VVT-i>OCV:JK0908p147SSY:
MIL=59系も複数事例があった、類似例をサーチしておきたい。
OCV:のオシロ波形の掲載あり。
波形にあった,300Hzはあるところの1パルス(サーチ結果をコメントに追記結果から)、 と推定。 1ms/DIVとなります。 さらにon DUTY% を概算すると図中の数値と なってます。 その数値から無負荷idl状態では無く、VVTが作動する条件下でのone shot のようです。 他の付加信号がないので回転数とかの条件は分かりません。
この波形の目盛りは10分割でないが、さてどの機種なのでしょうか。
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OCV:のオシロ波形の掲載あり。
2010/5/30(日) 午後 1:52返信する
掲載写真では単位が読めないが、現実的な数値と他の比較資料など
から検証しておきたい。
300HzのP2Pの位置関係は明確にされてない。
2010/5/30(日) 午後 2:58返信する
カー&メインテナンス2003年4月号(第57巻第4号)
113・・・自動車センサを理解しよう<実車編> 「トヨタ・ヴィッツ(1SZ-FE)の巻」
カー&メインテナンス2003年7月号(第57巻第7号)
121・・・自動車センサを理解しよう<実車編> 「トヨタ・マジェスタ(1UZ-FE)の巻」
カー&メインテナンス2003年12月号(第57巻第12号)
82・・・自動車センサを理解しよう<実車編37> 「日産>トヨタ・プリウス(1NZ-FXE)の巻」
2010/5/30(日) 午後 3:09返信する
カー&メインテナンス2004年6月号(第58巻第6号)
113・・・自動車センサを理解しよう<実車編41> 「トヨタ・カローラフィールダー(2ZZ-GE)の巻」
カー&メインテナンス2005年1月号(第59巻第1号)
71・・・自動車センサを理解しよう<実車編46> 「トヨタ・クラウン・マイルドハイブリッド(2JZ-FSE)の巻(2)」
カー&メインテナンス2004年12月号(第58巻第12号)
135・・・自動車センサを理解しよう<実車編45> 「トヨタ・クラウン・マイルドハイブリッド(2JZ-FSE)の巻」
2010/5/30(日) 午後 3:12返信する
カー&メインテナンス2000年5月号(第54巻第5号)
80・・・新連載:自動車センサを理解しよう<実車編>「カローラ1500<5A-FEエンジン>」
カー&メインテナンス2000年11月号(第54巻第11号)
123・・・自動車センサを理解しよう<実車編> トヨタ・アバロン1MZ-FE型
カー&メインテナンス2001年4月号(第55巻第4号)
77・・・自動車センサを理解しよう<実車編> クラウン2JZ-GEエンジン
カー&メインテナンス2001年11月号(第55巻第11号)
113・・・自動車センサを理解しよう<実車編>15 「トヨタ・マジェスタ(IUZ-FE)の巻」
2010/5/30(日) 午後 3:14返信する
カー&メインテナンス2002年6月号(第56巻第6号)
68・・・自動車センサを理解しよう<実車編>(22) 「カルディナ(3S-GTE)の巻」
カー&メインテナンス2002年7月号(第56巻第7号)
124・・・自動車センサを理解しよう<実車編>(23) 「ハリアー(1MZ-FE)の巻
カー&メインテナンス2002年9月号(第56巻第10号)
117・・・自動車センサを理解しよう<実車編>(25) 「トヨタ・プリウス(1NZ-FXE)の巻
2010/5/30(日) 午後 3:16返信する
カー&メインテナンス2002年12月号(第56巻第13号)
80・・・自動車センサを理解しよう<実車編>(26) 「ビスタ・アルディオ(1ZZ-FE)の巻」
2010/5/30(日) 午後 3:16返信する
300Hz=3PULSE/10ms
43~44%DUTY w/ 1000rpm
<10% w/ IG SW on
カー&メインテナンス2003年12月号(第57巻第12号)
82・・・自動車センサを理解しよう<実車編37> 「日産>トヨタ・プリウス(1NZ-FXE)の巻」
2010/5/30(日) 午後 4:16返信する
カー&メインテナンス2008年3月号(第62巻第3号 通巻716号)
118・・・自動車センサを理解しよう<実車編74> 「トヨタ・ヴィッツ(1KR-FE)の巻」
カー&メインテナンス2007年4月号(第61巻第4号 通巻705号)
113・・・自動車センサを理解しよう<実車編67>
「トヨタ・クラウン(3GR-FSE)の巻(2)」
カー&メインテナンス2007年3月号(第61巻第3号 通巻704号)
60・・・自動車センサを理解しよう<実車編66> 「トヨタ・クラウン(3GR-FSE)の巻(1)」
2010/5/30(日) 午後 5:37返信する
D=t/T:0.4/3.3*100=12% on DUTY(p123)
1/3.3ms >>> 303Hz
IDL:650~800rpm
p122:1/170ms >>> 705rpm
カー&メインテナンス2008年3月号(第62巻第3号 通巻716号)
118・・・自動車センサを理解しよう<実車編74> 「トヨタ・ヴィッツ(1KR-FE)の巻」
2010/5/30(日) 午後 7:35返信する