NI:GT-R:RB26DETT:1deg.,120deg w/6L .Signal:IGt:waveformオシロPULSE
観察値 気筒間パルス間隔は360/6= 60 [ x6信号とx1信号の間隔が約21.48ms]
X6信号幅 8ms X6のスタート点から 13.2msで点火指示信号が開始 点火指示波形幅 2.1ms それから、次の気筒識別信号(120度)までに TDCがある事になっているようです。 この辺りは多くのメーカーが明確な資料を出してない場合多いので、断片情報など から推察するケースが多いです。 最悪は購入した資料にミス、錯誤、微妙なずれなど がある場合で、これらは実測で検証しないと分からない事が多い。分かればよいが 分解しないと検証出来ない場合は最悪です。 今回のケースはさてどうでしょうか。 当該センサは簡単に分解できないようなので、信号の関係から推察するしかないかな。
[2009.04.03] 先ほど、確認したらパワートラ部端子配列で今回の波形のIGtは#1のようです。 気筒判別はX1に続きX6を経過して点火信号#1、IGtとなっている。 気筒判別の信号は単純にX1~X6と6種類のパルスが観察される。回転変動があるので パルスからの算出、識別がし難いケースもある。 この場合ロジックアナライザとか 4CHオシロなど使うと識別しやすいのかと思っている。
TAS...
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IGtは#1のようです。
2009/4/3(金) 午後 4:32返信する
Re: デジカメ活用>4>CAM信号 2007/ 4/10 17:24 [ No.785 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/7105139.html
2009/4/3(金) 午後 8:11返信する
NISSAN GT-Rを動かしてみた
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/62309688.html
2011/1/31(月) 午前 4:46返信する
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2012/8/6(月) 午前 8:05 [ 車QF ]
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