NI:BK12:CR14:VVT-64deg.(X431-FILE-3)最大作動角? - 車QF - Yahoo!ブログ
NI:BK12:CR14:VVT-64deg.(X431-FILE-3)最大作動角?
最近始動に係わる情報が飛び込んでいて、過去ログのデータをサーチしている。
その過程でVVTの 64と言う数値が目に止まっている。 走行してもまだお目にかかってないので、
IDLでの値に興味がある。
以下のデータにもその値が含まれていた。
X431-FILE-3
BK12:
2007/07/28 :11:19:07:[4]
Vs: 0km/h
IGt:4 BTDC
MAP-BUUST:1.84V
O2[B1]: 0.07V
AF: 96%
AF: 96%
VVT:64
Ne:663rpm
INJ:2.8msec
AC-P: 1.55V
IDLではVVT値は殆ど変動してない。 それが、何故その様な値を表示したのか?
機種による?
(X431-FILE-3)の同時期取得したプリントを見ると、どうもデータ変換に係わる要因があるようだ。
X431でその当時のデータで類似傾向を記録しているものがありましたら紹介下さい。
この件はIDLをOとした補正で対応できそうかもデータが集まれば見えてくるだろう。
何らかの理由が存在した?
これもあらゆる可能性を検証すべきだろう。
上記のデータは恐らくプリントアウトしたものだったと思うが、もし同時に連続データの記録が
保存されていれば流れもイメージしやすいのだろう。
順次サーチして追記しておきたい。
コメント(4)
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CR14:VVT-64degと固定されたZ10?,Z11?が一件
見つかっている。
すでに、10万km程走行している。
オイル管理は良くない。
この値がいつからなのかは確認できてない。
実際発進、加速が良くないが、速度が希望の一定速度に達すると、当然ながら不調は感じてない。
OCVを端子でカットしても変化なし。
2014/8/2(土) 午前 7:36[ ATS ]返信する
HDM3Kでのグラフ表示では
NI:系で60度以上を想定してないプログラムに
なっている。
64度はある種の情報チャンネルでは、有り得ない値とのコメントもあったとの事。
この異常値、ある種の特異値として処理できると面白いだろう。
2014/8/18(月) 午前 11:56[ ATS ]返信する
ある種の状況下では
特異値として利用できる可能性がある。
この値が出たら紹介ください。
関連リンクを参照すると、浮かび上がるものがある。
これも過去ログの成果の一端なのだろう。
2015/5/1(金) 午前 6:37返信する
VVT-iやCVTCなどの可変バルブについて質問お願いします。先日 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367559598
先日、エンジン警告灯がついたのでディーラーで検査してもらったところ、可変バルブの 故障と言われました。 エンジンはVQ25DDです ... 事が原因のようでした。 現在の症状 としましては、アイドリングが不安定な事と、トルク感が無いような気がする事くらいです。
2016/2/28(日) 午後 3:06[ ogw*og*3 ]返信する