NI:K12:CR12:CR14:SCAN DATA:<BZ11:BK12:AK12:PD圧:冷媒圧力:

K12:CR12:CR14:SCAN DATA:<BZ11:BK12:AK12:PD圧: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

K12:CR12:CR14:SCAN DATA:<BZ11:BK12:AK12:PD圧

X431-FILE-1

CBA-BNK12:CR14:E-4WD:
2006/03/25 :10:17:14:

THW:91deg.C
Vs: 0km/h
BAT:14.1V
O2[B1]:0.17V
ENG:750rpm
INJ: 2.3msec
std-INJ:2.5msec


BZ11:
2005/12/28 :06:19:47:

THW:83deg.C
Vs: 0km/h
BAT:13.6V
O2[B1]:0.72V
Ne:688rpm
INJ:2.6msec
std-INJ:2.9msec



X431-FILE-3


BK12:
2007/07/28 :11:19:07:[4]

Vs: 0km/h
IGt:4 BTDC
MAP-BUUST:1.84V
O2[B1]: 0.07V
AF: 96%
AF: 96%

VVT:64

Ne:663rpm
INJ:2.8msec
AC-P: 1.55V (PD圧)

 

 

 

 コメント(5)

    

顔アイコン

AK12:DTC:C1105:C1106:
http://blogs.yahoo.co.jp/oval0120/MYBLOG/yblog.html
前輪のみでのSPEED TEST時にDTCがセットされたりする。

2010/2/8(月) 午前 5:37ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

PD圧
2009/03/09 :13:24:03:

SPD: 0 km/h
IGt: 2 BTDC deg.
MAP: 1.38 V
can. P.: 0.0%
O2-SENSOR:0.85V
A/F ALPHA :101%
A/F ALPHA :104%
VVT: 64 deg.

INJ: 2.0ms
ACCEL SENSOR 1:0.75V
THRTL SENSOR 1:0.54V
AC-P: 1.22V

NI:K12:X431-data file INDEX:過去ログ・ファイル:目次:電制スロットル

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/30759145.html

2013/9/14(土) 午後 0:21ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

日産キューブのエアミックスドアの異常で5万円とは~
投稿日: 2011年11月21日 作成者: 見田治

http://m.jcptk.jp/?p=3079削除

2016/8/24(水) 午後 11:27ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

日産キューブのエアミックスドアの異常で5万円とは~
投稿日: 2011年11月21日 作成者: 見田治 

このところ急に冷え込んで、愛車のエァコンの温風がほしくなって、温度調整するのですが、一向に温かくなりません。これはおかしいぞと日産サティオ徳島支店で点検をお願いしたところ、冷風と温風を調整するエアミックスドアが壊れているといいます。修理のためにだされた概算見積もりが交換部品代(5点)で約1万円、ヒーターASSYの交換(手間代?)が約4万円かかるといいます。同じ支店でちょうど一ヶ月前車検をしたばかりですが、その時はエアコンの異常は指摘もされず、そもそも、購入者が見ることも触ることも無いエアミックスドアの部品が損傷すること自体、車に欠陥があるのではないか?と指摘をし、日産のお客様サービスセンターに電話したしたのですが、~削除

2016/8/24(水) 午後 11:28ogw*og*3 ]返信する内緒

    

顔アイコン

電話の結果は~

{申し訳ございません}を連発する丁寧な応対ですが、保障期間3年・若しくは走行距離5万キロを超えていれば会社に責任はないとのことです。ちなみに愛車は7年・走行距離7万キロを少し超えたところです。

私の感想ですが~エアミックスドアはリコール対象に現在なってないとのことですが、保障期間を超えているとはいえ、部品の耐用年数がまさか過ぎているわけでもあるまいし通常の使用で冷温調節機能が失われること自体、部品に欠陥があるか、取り付け不良か、或いはその他メーカー側に欠陥があるのではと疑って然るべきではないでしょうか。また「申し訳ございません」というなら、部品代はともかく、交換の手間代は「ご迷惑をおかけし、いただきません」 といってもおかしくないのではと考えさせられました。

まぁ、嫌なら乗らなければいいのですが~削除

2016/8/24(水) 午後 11:29ogw*og*3 ]返信する内緒

    

顔アイコン

日産キューブのエアミックスドアの異常で5万円とは~ への9件のコメント
平岡 隆文 より: 
2012年5月12日 5:36 PM 

日産の小型車のオートエアコンはかなりの高確率で壊れます。私の妻のマーチ〔H16年製〕も4万5千キロで壊れました。冷気、暖気の量を調整するエアミックスドアのダンパーレバー〔白いプラスチック部品〕の強度がなく、細くて折れてしまいます。折れた部分を見せてもらいましたが、素人目にも折れた部分の細さに強度不足がわかります。部品は1500円ぐらいのものですが、削除

2016/8/24(水) 午後 11:30ogw*og*3 ]返信する内緒

    

顔アイコン

その部品を替えるために、室内前部のほとんどとエンジンルームのラジエター、クーラーも外さないと修理ができないため、工賃が5万円程かかります。ディーラーの修理担当者もよく壊れることを認めていますが、メーカーの日産は保障期間を理由に逃げています。泣き寝入りの人は数千人規模でおられると推測しています。。公益財団法人 自動車製造物責任相談センターに相談し、部品強度、今までの故障件数等を調べて戴き、メーカーの責任を認めさせたいと考えています。ネット上にも日産の同様の故障についての書き込みがいくつもあります。泣き寝入りせず、みんなで戦いましょう。削除

2016/8/24(水) 午後 11:31ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

角島徹也 より: 
2012年6月25日 6:11 PM 

キューブ エアミックスドア
で検索すると この故障がいかに多いかわかります
※このサイトにも上記の検索でたどり着きました
わずか1500円程度の部品を交換するためにどれほどの作業が必要かも含め削除

2016/8/24(水) 午後 11:32ogw*og*3 ]返信する

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

    
NI:BK12:VVT-64deg.(X431-FILE-3)最大作動角?

NI:BK12:VVT-64deg.(X431-FILE-3)最大作動角? 最近始動に係わる情報が飛び込んでいて、過去ログのデータをサーチしている。 その過程でVVTの 64と言う数値が目に止まっている。 走行してもまだお目にかかってないので、 IDLでの値に興味がある。   以下のデータにもその値が含まれていた。 X431-FILE-3 BK12: 2007/07/28 :11:19:07:[4] Vs: 0km/h IGt:4 BTDC MAP-BUUS

2009/12/19(土) 午前 7:52 [ 車QF ]

    
NI:Z11:AutoAC:AirMix Dumper:shaft:

NI:Z11:AutoAC:AirMix Dumper:shaft:...

2016/8/24(水) 午後 11:44 [ CQF ]

    
NI:UA-AK12:CR12DE:SRS:MIL on:DTC:B1081:Seat Belt:AirBag: ...

NI:UA-AK12:CR12DE:SRS:MIL on:DTC:B1081:Seat Belt:AirBag:SMD: WN16No21p41 PRE-TEN FRONT RH [OPEN] [B1081] ● The circuit for front RH seat belt pre-tensioner is open. 1. Visually check the wiring harness connections. 2. Replace t

2016/12/27(火) 午後 10:13 [ CQF ]

トラックバック先の記事

 

 

 

www.academia.edu