NI:WY11:QG15:P0335:MIL on:CRN?<POS?:PHA?: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
flymanさん,今回も経過結果が楽しみな TAS.です。
NI:WY11:QG15:P0335:MIL on:CRN?<POS?:PHA?:
オシロ波形も注目です。
[2008.12.13]追記
POS系を交換して、しばらくして点灯から、信号が不安定かノイズなど時系列な信号の整合性が取れてないなどの判定要件の可能性が指摘されている。 現在故障でなく、履歴コードのケースとして認識されやすい。 フリーズ・フレームデータなどの複数データから発生しやすい状況を把握できると、再現テストの手掛かりにしたい。
DTC:
P0335:POS:2Trip ?
P0340:PHASE
P0340:CRN(手元の資料ではWY11,QG15に該当ないようです)
位相ずれの情報がサーチできているので、どの程度の位相ずれで判定されるのか興味あります。
P0340が2Trip MIL onとの情報から、ペンディング情報にも注目したい。 この場合は即点灯とは
違う要件なので短期間に検証できるようにしたいものだ。
TAS...
エンジンチェックランプ点灯。VY11 ADバン
ニッサンADバン 型式VY11 QGエンジン。
チェックランプは「空燃比 リッチ B1」 表示
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/56939457.html
チェックランプ点灯 その2
http://blogs.yahoo.co.jp/flyman5202/56976566.html
2010/2/27(土) 午前 7:24返信する
トラックバック(5)
トラックバックされた記事
NI:TC24:QR20DE:エンスト:MIL on:P0335:FFD:11201-0225:
NI:TC24:QR20DE:エンスト:MIL on:P0335:FFD:11201-0225: 2003.03MY 65000km 信号待ちでのエンスト、しばらくして再始動 走行中警告灯点灯 タコメータ表示不調 遂に始動せず P0335:リングギア断線 POS 検出条件:始動時又はエンジン回転中(REF PHASE信号入力時)、POS信号がある時間以上検出されないとき FFData: FF cord:P0335 燃料シス
2011/5/29(日) 午後 2:41 [ 車QF ]
TO:UA-NCP30:2NZ-FE:エンスト:ENG:Stall:DTC:P0335:燃圧:Fuel Pres ...
TO:UA-NCP30:2NZ-FE:エンスト:ENG:Stall:DTC:P0335:燃圧:Fuel Pressure:KAT: 2002MY 64000km エンスト 当初、DTC:の表示なし。 4回ほど、エンスト後 CRN,CAM系を表示したとの事、コードは? 少し時間をかけて待つと、再始動でる。初期症状では、その繰り返し。 燃圧点検、この車もリターンレスで、クイック接続。 エンジン部の配管を外すと、この場合は オス、オス型で汎用を工夫してT型接続。
2012/4/16(月) 午前 2:02 [ 車QF ]
NI:NT30:QR20DE:MIL:on:DTC:P0335:TAS:学習:ISO:
NI:NT30:QR20DE:MIL:on:DTC:P0335:TAS:学習:ISO:...
2012/9/18(火) 午後 4:13 [ 車QF ]
DA:L150S:EF:VVT:ENG:OIL:90043-01141-:O-RING:D63:96723-24 ...
DA:L150S:EF:VVT:ENG:OIL:90043-01141-:O-RING:D63:96723-24016-:D21:021:TAS:046:G-scan:DTC:P0335:FFD: オイル漏れ D63:d3:90043-01141- D21:d2:96723-24016- のO-ringが固化してゴムから硬い樹脂状態になっていた。 本来はブロックに直接OIL FILTERがネジ込まれているが、このVVTの油圧供給のための配管を付ける 為にブラケットがW
2014/1/1(水) 午後 0:50 [ 車QF ]
NI:WY11:QG15:P0335:MIL on:CRN?<POS?:PHA?:
NI:WY11:QG15:P0335:MIL on:CRN?...
2015/7/21(火) 午後 11:54 [ CQF ]
トラックバック先の記事