SU:MH21S:K6A:VVT:P0335:エンスト?始動性悪い:MIL come on:ISCV:DTC:stall:

SU:MH21S:K6A:VVT:P0335:エンスト?始動性悪い:MIL come on:ISCV: - 車QF - Yahoo!ブログ

SU:MH21S:K6A:VVT:P0335:エンスト?始動性悪い:MIL come on:ISCV:
2005MY





FF:w/ P0335
CRN:0rpm
ISCV:31%
THW:51℃


補足FF値(MAP:95KPa)からも
クランキングしているがP0335系の信号を認識できてない様子が伺える、
その始動できない時のオシロ波形は見てみたい。

その時HDM3Kで全項目を選択してモニターして保存したデータも興味あり。



MIL onでも 現在DTCなし、履歴DTCが P0335を表示

この件も興味ある。 メモリーを消去しない状態で、HDM3Kで再現データを記録できるのか。
複数回は?

その後メモリーを消去しても同じ状態が再現できるのか?
これも記録しながらテストしておきたい。




不調時でもアクセル・ワークで回転を何とか維持できる。

この件からは、ISCVの実作動の観点からも点検しておきたい。 

1) 信号は正常に出ているのか
2) 実空気量が確保されているのか。 別件事例で始動できない事例があった記憶があるので、
   サーチしておきたい。



始動できない時の
プラグの状態は? HDM3Kでの噴射信号、オシロ波形は

OPEN1,IGtは5BTDC度,MAP95KPaなどから始動の態勢が伺える。


 



 



エンジンタイプはまだ特定できてない。


660ccエンジンは直列3気筒DOHC VVT(54馬力)と
インタークーラーターボが2種、
Mターボ(60馬力)とSターボ(64馬力)
コラムシフトレバーを採用した4速ATとターボ無し車には5速マニュアルも設定。

 

 

 コメント(7)

    

顔アイコン

アクセル踏むと始動できない?/ファンカーゴ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/59922387.html
お次は「マツダ アクセラ
http://blogs.yahoo.co.jp/gs_rider_h/41133384.html
やっと・・・・始動。
http://blogs.yahoo.co.jp/ghh12667/27642758.html
CN22SセルボSRターボ エンジンストールの怪
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/33935069.html
エボⅥ 交差点でバッテリー上がり、始動せず!
http://blogs.yahoo.co.jp/elf_p34/14481253.html

2009/12/2(水) 午前 2:22ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ワゴンR(UA-MH21S)のアイドリング不調
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252383.html
まず以前した質問を記載します。
信号待ちでDのままブレーキを踏んでいるとアイドリングが1000を切っていきエンストしそうな感じになり、アクセルを底まで踏んでも全く回転数があがらず加速できない状態になります。エンジンを止めしばらくすると一応回復はします。昨夏にそれが初めて起こり、その際はプラグを交換し、症状は出なくなりました。しかし先日再び同じ症状が起こり、今度はエンジンも止まりました。現在ディーラーに預けていますが、症状が出ないので原因がわからないと言われています。

今回の質問です。
ディーラーに3週間預けましたが結局症状が出ないとのことで、コンピューターの載せ替えとスロットルボディーの交換で様子を見てほしいと言われました。先日、暑い日中に、街中で渋滞につかまり低速走行や停止を繰り返していると次第に冷房が効かなくなり、また回転数が極端に下がってきました。

2009/12/2(水) 午前 2:58ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

ISCV:MH21S:K6A:NA:エンスト、ラフアイドル
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/25572518.html
16年式ワゴンR(MH21S)のエンジン・アイドリング不調
信号待ちでDのままブレーキを踏んでいるとアイドリングが1000を切っていきエンストしそうな感じになり、アクセルを底まで踏んでも全く回転数があがらず加速できない状態になります。エンジンを止めしばらくすると一応回復はします。

2009/12/2(水) 午前 3:05ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

MH21Sのライブデータはまだ届いてないので詳細は不明だが、
BAT:電圧、クランキング状態とかいくつか注目している。
少なくともデータが残っているのでその範囲だとは思う。
クランキングが遅い感じは無かったとの事から、この辺りの問題は兎も角排除している。
複数回のFFデータからも傾向を見てみたい。
経過の情報がまだ届いてないので、おそらく解決したのではとみている。

2009/12/4(金) 午前 7:53ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

DTC はあくまでも判断材料


<1>アクセルを踏んでいないとエンストするという、平成13年式エブリィ(車両型式GD-DA52V、エンジン型式F6A)のトラブル事例を紹介する。

「15」(クランク角センサ)を出力し、消去した後も車両を点検していると再出力することから、クランク角センサを他の車のものと交換してみたが改善されないという。
ISCV:

正常な車のISCV のバイパス通路を完全に塞ぎエンジンが始動できないようにしてクランキングしてみたところ、「P0335」(クランク角センサ)を検出した。

http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2011/07/page1_1.html

2011/8/23(火) 午前 10:32ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

P0335
stall
再始動出来ない
,しばらくすると始動
SDT
DST2
http://hayashicar3545.blog73.fc2.com/blog-entry-806.html削除

2015/5/5(火) 午後 2:50ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

ISCV
29%(76L/min)>14%(39L/min)

MH21S

http://blogs.yahoo.co.jp/sumzhi1963/38910503.html削除

2016/8/14(日) 午後 4:07ogw*og*3 ]返信する

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

    
SU:K6A:NA:VVT:DTC:P0340:P1910:P0135:CAM1:CAM2:O2-HEATER: ...

ま・こ・つ さん、複合DTC:で T/Bさせて頂きます。 SU:K6A:NA:VVT:DTC:P0340:P1910:P0135:CAM1:CAM2:O2-HEATER: SU:系でもCAM-sensorの判定要件ではいくつかのパターンがあるようで、状況認識に手間取ったりします。 それに、過去ログでも言及していたと思いますが、用語の一貫性に問題があるようだ。 CAM1は解説書ではクランク角センサと初期には呼び、それ以前にあったCASとも混在して表現 されている。 KSD01

2009/12/4(金) 午前 1:07 [ 車QF ]

    
SU:MF21S:K6A:ENG:IDL不調STALL:ISCV=72%:ECU:ex:JK1011p114:S ...

SU:MF21S:K6A:ENG:IDL不調STALL:ISCV=72%:ECU:ex:JK1011p114:SSY00:...

2010/10/5(火) 午前 8:51 [ 車QF ]

    
DA:L150S:EF:VVT:ENG:OIL:90043-01141-:O-RING:D63:96723-24 ...

DA:L150S:EF:VVT:ENG:OIL:90043-01141-:O-RING:D63:96723-24016-:D21:021:TAS:046:G-scan:DTC:P0335:FFD: オイル漏れ D63:d3:90043-01141- D21:d2:96723-24016- のO-ringが固化してゴムから硬い樹脂状態になっていた。 本来はブロックに直接OIL FILTERがネジ込まれているが、このVVTの油圧供給のための配管を付ける 為にブラケットがW

2014/1/1(水) 午後 0:54 [ 車QF ]

    
SU:MH21S:K6A:ENG:Hi-IDL:ISCV:HDM3K:data:KAD:60Kkm:Thrott ...

SU:MH21S:K6A:ENG:Hi-IDL:ISCV:HDM3K:data:KAD:60Kkm:ThrottleBody 暖機後も回転が高くハンチングも発生する。 HDM3Kでのデータ サンプルでテストした結果も届きしだいグラフ化してみたい。 サンプルと不調の形態的な違いは突き出し量にあったと印象が届いている。 1~2mmほどの違い。 部品は図の形態で供給される。(丸で囲まれた部位が関連部品となるようだ)...

2016/8/14(日) 午後 4:11 [ CQF ]

    
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:first:IDL:HU ...

SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:IDL:HUNTING:ISCV:HAT: 1) HUNTING: 2) Not first IDL 0Y18 242 WN18No01p15B ヤ 0Y13 737 LA-MC22S-WFDM-D3 2000.11MY 4CT 5doorHB first IDLがいつもと違うように認識したら早めにメカニックに相談するとよい。 削除

2018/1/14(日) 午前 7:54 [ CQF ]

トラックバック先の記事