ブスブスッ・・・異音で、失火(ミスファイヤ)SPARK PLUGのクラックと焼け:noise:

ブスブスッ・・・異音で、失火(ミスファイヤ)SPARK PLUGのクラックと焼け ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

gor*ra5*2*01さん、擬音でT/Bさせて頂ます。

ブスブスッ・・・異音で、失火(ミスファイヤ)しているような


ブスブスッ・・・異音で、失火(ミスファイヤ)SPARK PLUGのクラックと焼け

 

 

 

 

 コメント(4)

   

顔アイコン

スパークプラグの状態を診断することは、エンジン不具合の原因を究明する効果的な方法です。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/basic/diagnosis/index.html

2010/10/10(日) 午後 6:57ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

AE111のエンジンを換装しているのですが、 エンジン、ECUはノーマルですがエアクリーナ、EXパイプは換えています。 
2速6000,3速5000, 4・5速4000回転になると燃料カットか?点火カットか?分かりませんが「クー」という感じで加速しなくなり、3~4秒後再び火が入るという症状が消えません。アイドリングも暖気後でもそのときによって1000、1200、1800回転のときがあります。 燃料が古いかと思ったが何回入れても改善しません。ダイアグ診断にも出ません。バッテリーオフしてリセットしても交わしません。アースも大丈夫です。センサー、インジェクターなどは分かりません。 何かいい方法はございませんでしょうか?
http://ae-my-garage.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=537&summary=on

2010/10/10(日) 午後 6:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

[PDF] 325 ガソリンエンジンの燃焼診断技術/栗原伸夫(日立),紀村博史,高久 豊
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
すなわちエンジン制御ユニットのマイク. ロマイクロコンピュータ高速フーリエ変換プログラ. ムを内臓させて燃焼毎にリアルタイム処理させる。こ. うしたデジタルフィルタを駆使する燃焼診断法として. ノッキング検出と失火検出を取り上げ、その原理なら ...
www.jsme.or.jp/monograph/dmc/1998/300/325.pdf - 類似ページ

2010/10/10(日) 午後 7:28ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46:IG P ...

HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46:IG PLUG: 2002MY,86000km DTC P0335 (4-1): CKP Sensor No Signal DTC P0336 (4-2): CKP Sensor Intermittent Interruption http://www.hondafitjazz.com/manual/A00/HTML/98/SAA2E98K72100081041FAAT

2011/5/16(月) 午前 8:37 [ 車QF ]

トラックバック先の記事