TO:DAA-ZVW30AHXGB:2ZR-FXE:P410-01A:MIL:on:DTC:P0301:FFD:misfire#1:YSI:失火counter:SOC:51%⊿SOC:0:
W14mm
標準(相当)プラグ Normal or Equivalent 純正品番
SC20HR11 90919-01253
https://www.denso.co.jp/cgi-bin/plug/4wplug/4wplug-jpn.cgi?name=%A5%D7%A5%EA%A5%A6%A5%B9&filename=maker6jpn.csv&action=search&cc=
このFFD:なら、ある項目に対しては期待外れより、何してるんだと言われるのだろう。
00001330870014998992.ffd
FFD:
項目,値,単位 負荷,42.7,% 絶対負荷値,18,% 吸入空気量,4.40,g/s 吸入管絶対圧力,39,KPa 吸気温度,3,゚C 大気圧,99,KPa エンジン水温,39,゚C エンジン回転数,1320,rpm 車速,20,km/h エンジン始動後経過時間,305,s スロットル開度(ECU認識値),1.2,% スロットルセンサNo.1開度,17.6,% スロットルセンサNo.2開度,49.8,% スロットルモータ出力,17.6,% DG消去後のIG回数,255,回 DG消去後の走行距離,24889,km DG消去後の経過時間,65535,min 補機バッテリ電圧,14.84,V フリーズコード,P0301, A/F制御 #1,CLOSE通常, A/F制御 #2,---, A/F補正値 #1,-3.9,% A/F学習値 #1,-1.6,% 点火時期 #1,23.5,° エバポパージ出力,0.0,% EGR出力,0.0,% 目標空燃比,0.998,倍 A/F空燃比 #11,0.996,倍 A/Fセンサ電圧 #11,3.327,V 空燃比 (B1S1),0.996,倍 センサ出力電流(B1S1),0.02,mA O2センサ #12,0.000,V A/F補正値 #12,99.2,% 触媒温度(B1S1),467,゚C 触媒温度(B1S2),371,゚C (サブバス受信) HV ECU,ON, (サブバス受信) BRK ECU,ON, (サブバス受信) AC ECU,ON, テスト端子,OFF, (履歴) テスト端子,OFF, A/Fセンサアドミタンス(B1) ,0.033,1/ohm 空燃比(バンク1-センサ1),1.00,倍 始動時水温,0,゚C 始動時吸気温,1,゚C ノック補正学習値,21.22,゚CA ノック制御値,-3.00,゚CA パージ濃度学習値,0.0,%/% パージ率,0.0,% BATクリアからの走行距離,24889,km F/C判定フラグ,OFF, アイドルSW,OFF, アイドルON時F/C,OFF, 低負荷時F/C,OFF, パージ VSV駆動状態,OFF, FC/FPC出力状態,ON, VVT制御(OCV駆動状態),ON, TE1/TC端子,OFF, 電動ファン,OFF, 電動W/P想定回転数,3425,rpm 電動W/Pモータ回転数,3775,rpm パージVSV Duty比,0.0,% A/Fヒータ Duty比(B1),25.0,% O2ヒータ電流値(B1S2),0.000,A O2ヒータ駆動状態(B1S2),OFF, 燃料消費量(10回噴射積算),0.096,ml #1気筒最終ポート噴射時間,2.51,ms 燃料系異常判定式データ(B1),0.000,倍 VVT保持Dutyバンク1,0.0,% OCV駆動Duty比バンク1,0.0,% VVT変位角バンク1,0.0,゚FR 失火時の平均回転数,1075,rpm 失火時の平均負荷(L-J),0.156,g/rev #1気筒 失火カウンタ,0,回 #2気筒 失火カウンタ,0,回 #3気筒 失火カウンタ,0,回 #4気筒 失火カウンタ,0,回 全気筒 失火カウンタ,0,回 失火カウンタ 母数,0,回 失火余裕度モニタ,25,% EGR ステップ位置,0,step 始動時間,0.00,sec スタータOFF時回転数,0,rpm スタータON回数,1,回 前トリップ走行距離,0.58,km 水温記憶値,39,゚C 吸気温記憶値,3,゚C エンジン油温,75,゚C 油温記憶値,75,゚C 外気温,0,゚C 外気温記憶値,0,゚C スロットル開度,1.6,° ISC流量,3.2,L/s ISC開度,4.7,° エンジン回転数の分散,0,rpm2 ISCフィードバック量,-0.5,L/s ISC学習量,3.1,L/s 電気負荷補正量(ガソリン),-0.0,L/s エアコン補正量(ガソリン),-0.0,L/s 回転低下時制御実行判定,OFF, VVT進角フェイルフラグ,OFF, 始動時回転低下検出フラグ,OFF, 始動時間不良検出フラグ,OFF, 1気筒アイドル安定化進角量,0.0,゚CA 2気筒アイドル安定化進角量,0.0,゚CA 3気筒アイドル安定化進角量,0.0,゚CA 4気筒アイドル安定化進角量,0.0,゚CA 最低回転数記憶値,50,rpm デポ損失流量,-0.0,L/s 停止気筒エンジン回転数 #1,51199,rpm 停止気筒エンジン回転数 #2,51199,rpm 停止気筒エンジン回転数 #3,51199,rpm 停止気筒エンジン回転数 #4,51199,rpm 全気筒平均エンジン回転数,51199,rpm 40暖気正常の未継続DTC数,0,個 全てのDTC数,0,個 Tripカウンタ,8204,Trip 独自カウント識別情報,通常カウント, 時間カウンタ,0,ms 時間カウンタ,318500,ms
冬季、冷間始動305sec[5min5sec]経過、暖機中
|
19100P
Plug, spark
90919-01253
SC20HR11
1 654 р.
19500
Coil assy
90919-02258
не продаётся
9155180625
Bolt(for camshaft housing set)
замена
90105-A0103
не продаётся
90105-C0043
не продаётся
SPARE
90105-T0066
не продаётся
2015/3/18(水) 午後 4:21返信する
失火アニメはお借りしたものですが、
今回のケースでは完全失火ではなく、
ランダム失火として参照ください。
2015/3/18(水) 午後 5:51返信する
PDF]
DTC P0300 Random/Multiple Cylinder Misfire Detected DTC P0301 ...
priuschat.com/attachments/di_eg_ci__p0300-p0304_-pdf.56017/
DIAGNOSTICS. ENGINE. DI-67. 227. Author : Date : 2002 PRIUS (RM883U). DTC. P0300. Random/Multiple Cylinder Misfire Detected. DTC. P0301. Cylinder 1 Misfire Detected. DTC. P0302. Cylinder 2 Misfire Detected. DTC. P0303. Cylinder ...
2015/3/18(水) 午後 6:30返信する
[PDF]
EG 063-05 MIL ON" DTC P0300, P0301, P0302, P0303 ... - PriusChat
priuschat.com/attachments/eg063-05-pdf.8561/
Toyota Supports ASE Certification. Page 1 of 4. E. G. 063-05. Title: M.I.L. ON" DTC P0300, P0301, P0302,. P0303, OR P0304. Models: '04 – '05 Prius. Technical Service. BULLETIN. December 16, 2005. Some 2004 and 2005 model year Prius ...
2015/3/18(水) 午後 6:33返信する
P0301 TOYOTA - Cylinder 1 Misfire Detected
Possible causes
- Faulty spark plug 1
- Clogged or faulty fuel injector 1
- Faulty ignition coil 1
- Fuel injector 1 harness is open or shorted
- Fuel injector 1 circuit poor electrical connection
- Ignition coil 1 harness is open or shorted
- Ignition coil 1 circuit poor electrical connection
- Insufficient cylinder 1 compression
- Incorrect fuel pressure
- Intake air leak
Read more: http://helpforcars.net/obd_codes/p0301_toyota.html#
2015/3/18(水) 午後 7:14返信する
Tech notes
The P0301 code means that the cylinder 1 is misfiring or is randomly misfiring. Start by checking for intake leaks an if no leaks are found the next step is to replace the spark plugs on cylinder 1. If the problem persist more tests needs to be done to diagnose problem, see "Possible Causes"
Read more: http://helpforcars.net/obd_codes/p0301_toyota.html#ixzz3UjNpw5RZ
2015/3/18(水) 午後 7:15返信する
When is the code detected?
Engine Cylinder 1 is misfiring.
Symptoms
- Engine Light ON (or Service Engine Soon Warning Light)
- Lack/loss of power
- Hard start
- Engine hesitation
2015/3/18(水) 午後 7:16返信する
P0301 TOYOTA Description
When a misfire occurs, engine speed will fluctuate. If the engine speed fluctuates enough to cause the Crankshaft Position (CKP) sensor signal to vary, the Engine Control Module (ECM) can determine that a misfire is occurring.
Read more: http://helpforcars.net/obd_codes/p0301_toyota.html#ixzz3UjO0JnHI
2015/3/18(水) 午後 7:17返信する
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/safety/technology/pdf/er2210j_prius_phv_2.pdf
2015/3/19(木) 午後 5:35[ TESHIMAC ]返信する
TO:DAA-ZVW30:2ZR-FXE:3JM:SOC:65.4%:NM10Bp7~:HV: ( 省エネ )
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34172169.html
2011年1月19日 ... TO:DAA-ZVW30:2ZR-FXE:3JM:SOC:65.4%:NM10Bp7~:HV: 新型車解説書 NM12B0J 修理書 RM12B0JA 修理書 RM12B0JB 修理書 RM12B0JC ... HV バッテリー上がり時の症状 ... Hybrid15 HV Battery Control System.pdf 401KB
2015/3/24(火) 午前 5:06返信する
失火カウンタBと失火カウンタ
http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/8682972.html
2016/10/27(木) 午後 11:31[ ogw*og*3 ]返信する
内燃機関の失火検出装置
https://patents.google.com/patent/JP2000073850A/ja
2016/10/28(金) 午前 5:25[ ogw*og*3 ]返信する
F02D 45/00
PCT/JP2011/068241 HONDA MOTOR CO., LTD. ITO Hiroshi
https://patentscope.wipo.int/search/ja/result.jsf;jsessionid=3FE3FE47D81ACFCB4D3EF915137FE350.wapp2nB?currentNavigationRow=8&prevCurrentNavigationRow=6&query=&office=&sortOption=Relevance&prevFilter=%26fq%3DOF%3AWO%26fq%3DICF_M%3A"F02D"%26fq%3DPAF_M%3A"HONDA+MOTOR+CO.%2C+LTD."&maxRec=93
2016/10/28(金) 午前 5:29[ ogw*og*3 ]返信する