MI:IG PLUG:点火プラグ:磨耗:H58A:by TSM:

MI:IG PLUG:点火プラグ:磨耗:H58A:by TSM ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

MI:IG PLUG:点火プラグ:磨耗:H58A:by TSM

以下から転送しました。
http://my.opera.com/obd333333/albums/showpic.dml?album=394337&picture=7021631
他の写真もアップしてあります。



TAS...

 

 

 

f:id:TAS-net:20190525102055p:plain

 

 

 

 

コメント(9)

   

顔アイコン

LA-H81W:3G83:IDLでのサンプルデータ2008/ 3/25 18:48 [ No.939 / 978 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/17256746.html
焼損した端子:CN:
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/10467685.html

2008/10/31(金) 午前 5:15ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

rennsportさん、いたかめ さんの「芸術的な」にも象徴される、
面白造形に T/B させて頂ます。 その特徴的な減り方は興味あります。


TAS... 

2009/4/17(金) 午前 10:56 
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/58910536.html
新品との対比の写真からその造形の形成過程も推察できそうです。
磨耗により点火電圧の想定以上の上昇により、耐圧のより弱い部位への影響がリーク痕として残されていた。 プラグの点検では各位のコメントから必要性が指摘されていた。

TAS...

2009/4/17(金) 午前 11:04
N84W:GDI:120Kkm

2009/4/17(金) 午前 11:09ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

2. 電極の偏摩耗

スワール(混合気の流れ)の強いエンジンによっては、ある方向に限って電極が異常消耗する場合がある
http://www.ngk-sparkplugs.jp/entertainment/knowledge/04_02.html

2009/6/8(月) 午後 1:20ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プラグ その2
「燃焼室の状態がわかる」から。

http://blogs.yahoo.co.jp/dclas_spsp/46632753.html

2009/7/4(土) 午前 8:57ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

H18年、エブリィ、EBD-DA64V、K6A 69000Km
信号待ちなどで、エンジンが止まってしまうと、入庫。
イリジウムのKR7AI、無交換みたいです。
磨耗
http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/9934267.html

2010/10/17(日) 午後 2:04ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

走行中に動かなくなったという平成12年式パジェロミニ(H58A)
動かなく原因はクラッチの滑りで、クラッチカバー、
クラッチディスク、レリーズアリングを交換しました。

しかし、車を工場から出そうとバックに入れたが動きません。
動かないというのは、ニュートラル状態になっているようなのです。

今度は1速に入れてみました。
すると動くのです。
2速、3速、4速と問題ありません。
しかし、5速にいれると、アクセルペタルを踏んでも反応がありません。
またしてもニュートラル状態です。

4速に入れなおすと動きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/54708793.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7126733.html

2010/11/19(金) 午前 9:36ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

JB23W:
平成14年式ジムニー(JB23W)
ゆっくり加速していくと100km/h近くになると、回転が頭打ちになるという。
ただし、それから踏み込めばシフトダウンして加速するらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/55003593.html
IG PLUG:

2010/11/19(金) 午前 9:53ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

パジェロミニ エンジン不調

ターボ付きの4気筒です。アイドルまぁまぁ普通。レーシングでどっかお休み。試運転ではブーストがかかると失速とミスファイヤ。これだけで、IGコイルかプラグか?

http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/03/post_b043.html

2013/2/5(火) 午前 8:19ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

オーバーヒート気味ということで入庫したパジェロミニラジエータ

ゴミが張り付

http://www.skcs.net/ken/tottori/155/entry1283404027.html

http://www.skcs.net/info/category/2/page109.html

2013/2/11(月) 午前 5:23ogw*og*2返信する

 

 

 トラックバック(7)

トラックバックされた記事

  
時々失火気味!何と点火プラグが!

時々失火気味!何と点火プラグが! これも結構聞く原因ですが、そのプラグの状態にも様々な状態が観察されるようです。  点火系の2次系に症状が反映されていると、結構エンジンスコープは強い味方だった。 最近は点火系の簡素化高機能化で古典的なエンジンスコープは使い勝手

2008/10/31(金) 午前 6:33 [ 車QF ]

  
TO:E-SR40:3S-FE:SK:66000km:F.DISC PAD:SPARK PLUG

TO:E-SR40:3S-FE:SK:66000km:F.DISC PAD:SPARK PLUG PADの耐久性も使用環境などで大きく左右される。 5^6万km程度から 10万km程度が多いのではと、みてます。 今回のケースでは7万kmとなりそうだ。 SPARK PLUGに付いても磨耗が進行しており、今回微調整を行い、早急に交換を進言した。 多くのケースで高圧系の電圧が上がる傾向から、それに対処しないで劣化、損傷に到るケースが ある。 少なくても、それらに対応した点検は最低限実施

2009/7/25(土) 午後 10:06 [ 車QF ]

  
TO:TA-ACT10:1AZ-FSE:NOTICE:USE IRIDIUM PLUGES, DO NOT AD ...

TO:TA-ACT10:1AZ-FSE:NOTICE:USE IRIDIUM PLUGES, DO NOT ADJUST GAP. NOTICE HINWEIS USE IRIDIUM PLUGES, DO NOT ADJUST GAP. UTILISEZ DES BOUGIES IRIDIUM, NE PAS AJUSTER L'ECARTEMENT DES ELECTRODES. IRIDIUMKERZE VERWENDEN, NICHT...

2010/3/12(金) 午前 5:25 [ 車QF ]

  
SU:TSU:TA-JB23W:K6A-T:AT:加速不良:IG PLUG:JS0806p106A-JB23W: ...

SU:TA-JB23W:K6A-T:AT:加速不良:IG PLUG:JS0806p106 平坦:30~40km/h,3000~4000rpmで症状確認されている。 過去暦ですでにTURBOは交換されている。 http://www.google.com/search?q=NGK+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%80%80%E9%81%A9%E5%BF%9C%E3%80%80TA-JB23W+K6A&hl=ja&st

2010/5/16(日) 午前 8:05 [ CQF ]

  
HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46:IG P ...

HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46:IG PLUG: 2002MY,86000km DTC P0335 (4-1): CKP Sensor No Signal DTC P0336 (4-2): CKP Sensor Intermittent Interruption http://www.hondafitjazz.com/manual/A00/HTML/98/SAA2E98K72100081041FAAT

2010/10/19(火) 午後 5:56 [ 車QF ]

  
SB:GF-GF8:EJ207DW1PR:定速時振動:PLUG磨耗:YSI:

SB:GF-GF8:EJ207DW1PR:定速時振動:PLUG磨耗:YSI: I/C-Turbo TY754VBAAA 定速走行での微振動 足回りが硬いのか全体的に振動あり プラグ2本のみ異常に磨耗、4本交換している。...

2011/3/6(日) 午前 8:31 [ 車QF ]

  
HO:SPARK PLUG:ZFR5F-11>プラグの焼け状態:

HO:SPARK PLUG:ZFR5F-11 プラグの焼け状態: http://in.groups.yahoo.com/group/ats-parts/files/parts/ENG/SP-ZFR5K.png HO:SPARK PLUG:ZFR5F-11 点火プラグは基本的なところは久しく変わってない。 この状態を把握することは大切です。 走れても、微妙な変化が長期間に起きると慣れで深刻な 事態が起きるまで気が付かない方もおられます。  特に最近ではプラグが奥に治ま

2011/9/22(木) 午前 10:08 [ 車QF ]

トラックバック先の記事