2019-07-01 HO:GD1:ヘッドから擬音タンタンでT/Bさせて頂ます。NOISE: NOISE:SOUND:異音擬音:oscillation:vibration:振動 HO:GD1:ヘッドから擬音タンタンでT/Bさせて頂ます。NOISE: ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2010/3/6(土) 午後 11:41 HO:GD1:ヘッドから擬音タンタンでT/Bさせて頂ます。NOISE:27Kkm コメント(4) GD1:D-IG-coil MIL onエンジンチェックランプ点灯! 投稿者:いちこ227 投稿日:2010年 5月13日(木)12時56分2秒 返信・引用 車名:ホン○フィット型式:DBA-GD1年式:16年式エンジンチェックランプ点灯(点検時消灯)でダイアグを見たところクランク角センサーノイズと出ていました。私が休みの時に入庫してクランク角センサーを交換して出庫しました。次の日、また同じ症状で直っていないと(お叱り)この症状の場合、イグニッションコイルの失火が原因でなった事があったので、診断機でのグラフによる回転信号の乱れや症状が出た時のタコメーターに異常が出ないかチェックしましたが、乱れは確認できませんでした。エンジン不調での失火は確認出来たもののエンジンチェックランプの点灯までいきませんでした。http://102.teacup.com/tsyr/bbs?M=QWF&CID=4189&OF=240 2010/10/2(土) 午前 8:37返信する Re: エンジンチェックランプ点灯! 投稿者:zizi 投稿日:2010年 5月13日(木)21時40分21秒経験はありませんが (^^ゞFit でのクラセンノイズコードは殆んどがコイルかプラグ、または両方と認識しています。そして原因はギャップ過大や絶縁不良によるミスファイヤーとも聞いています。どのシリンダーか特定が面倒、また出来たとしても残したものは故障予備群的な思いから不安の原因だそうです。(どこかのメーカーにもコード21てのがありましたね)点火で重要なのは吸気側、排気側はサブ的に思えます。ひどい失火が体験できるなら、吸気側なのかな?てな様子なので、クラセン信号に本当にノイズが載っているのかは同じような状態で観察してみてはいかがでしょうか。 2010/10/2(土) 午前 8:40返信する 、ヘッドカバー開けてみると・・・・ちょっと遊びが多いようで・・・基準値へ調整・・http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/26663283.html 2010/10/3(日) 午後 1:13返信する ハンドルの異音。切り替えし時に「タンタンタンッ」と打音がしていた。Renault M??ganehttp://blogs.yahoo.co.jp/h_ichioka1972jp/58500810.html 2012/10/3(水) 午前 1:40返信する トラックバック(2) トラックバックする トラックバックされた記事 HO:GD1:NOISE:ゴー異音:rear HUB bearing:TSM:42200-SAA-G02: HO:GD1:NOISE:ゴー異音:rear HUB bearing:TSM:42200-SAA-G02: FIT:90000km:11010-0002:AT:?() NUT:360.カシメ式固定 CAP:275.: 実走行では軽いゴーゴー音ていど BEARING、内側のインナーレースにピッチングがあり。ベアリングにも金属粉が付着。 赤錆びはみられづ。... 2010/8/17(火) 午後 1:11 [ 車QF ] HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46: HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46: 2002MY,86000km DTC P0335 (4-1): CKP Sensor No Signal DTC P0336 (4-2): CKP Sensor Intermittent Interruption http://www.hondafitjazz.com/manual/A00/HTML/98/SAA2E98K72100081041FAAT10.HTML. 2010/10/3(日) 午後 3:00 [ 車QF ] トラックバック先の記事 自動車 | ヘッドからタンタン音??(フィット) 自動車 | エンジンマウント交換+ハンドル打音点検 blogs.yahoo.co.jp
GD1:D-IG-coil
MIL on
エンジンチェックランプ点灯! 投稿者:いちこ227 投稿日:2010年 5月13日(木)12時56分2秒 返信・引用
車名:ホン○フィット
型式:DBA-GD1
年式:16年式
エンジンチェックランプ点灯(点検時消灯)でダイアグを見たところ
クランク角センサーノイズと出ていました。
私が休みの時に入庫してクランク角センサーを交換して出庫しました。
次の日、また同じ症状で直っていないと(お叱り)
この症状の場合、イグニッションコイルの失火が原因でなった事
があったので、診断機でのグラフによる回転信号の乱れや症状が
出た時のタコメーターに異常が出ないかチェックしましたが、乱れは
確認できませんでした。エンジン不調での失火は確認出来たものの
エンジンチェックランプの点灯までいきませんでした。
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?M=QWF&CID=4189&OF=240
2010/10/2(土) 午前 8:37返信する
Re: エンジンチェックランプ点灯! 投稿者:zizi 投稿日:2010年 5月13日(木)21時40分21秒
経験はありませんが (^^ゞ
Fit でのクラセンノイズコードは殆んどがコイルかプラグ、または両方と認識しています。
そして原因はギャップ過大や絶縁不良によるミスファイヤーとも聞いています。
どのシリンダーか特定が面倒、また出来たとしても残したものは故障予備群的な思いから不安の原因だそうです。(どこかのメーカーにもコード21てのがありましたね)
点火で重要なのは吸気側、排気側はサブ的に思えます。
ひどい失火が体験できるなら、吸気側なのかな?
てな様子なので、クラセン信号に本当にノイズが載っているのかは同じような状態で観察してみてはいかがでしょうか。
2010/10/2(土) 午前 8:40返信する
、ヘッドカバー開けてみると・・・・ちょっと遊びが多いようで・・・基準値へ調整・・
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/26663283.html
2010/10/3(日) 午後 1:13返信する
ハンドルの異音。
切り替えし時に「タンタンタンッ」と打音がしていた。
Renault M??gane
http://blogs.yahoo.co.jp/h_ichioka1972jp/58500810.html
2012/10/3(水) 午前 1:40返信する
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2010/8/17(火) 午後 1:11 [ 車QF ]
HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46:
HO:LA-GD1:L13A:MIL on:DTC:P0336:4-2:JS1011p94:ITS46: 2002MY,86000km DTC P0335 (4-1): CKP Sensor No Signal DTC P0336 (4-2): CKP Sensor Intermittent Interruption http://www.hondafitjazz.com/manual/A00/HTML/98/SAA2E98K72100081041FAAT10.HTML.
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