HO:JW3:AL:ripple:冷間始動で14V台が暖機状態で 12V台>復帰電圧状態グラフ:FB2137:44333SN4003:DS BOOT:

HO:JW3:AL:ripple:冷間始動で14V台が暖機状態で 12V台>復帰電圧状態グラフ:FB2137:44333SN4003:DS BOOT: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

HO:JW3:AL:ripple:冷間始動で14V台が暖機状態で 12V台>復帰電圧状態グラフ:FB2137:44333SN4003:DS BOOT:


ACを作動させて一般道路を走行しながらのバッテリー端子間電圧の推移をグラフ化

この状態なら数ヶ月何とか使えるかなと期待してます。

回転数はバッテリー端子間の交流成分を拝借してますので、いくつかの波形成分が含まれてますので
おおまかな傾向として参照下さい。上下変動程度の参考です。

これに加え、ヘッドライトを使うとIDLでは電圧が低下するが、少し回転を上げると電圧は上がるので
其の点のみ注意したい。 クランプ式の電流計がないので今回は電流値のグラフが出来てないのがざねんんです。




[20140224]

:FB2137:44333SN4003:DS BOOT:
:FB-2137:44333-SN4-003:Drive Shaft BOOT:


DC-1117
32x13.5x26

4957273009062
20111227 600045k

MB192988
Cover,TIE R.TieRod


Lower arm boll joint


DC-1518
32x13x26

4957273009697
20130626 600045k

TieRod boll joint

 

f:id:TAS-net:20190620112240p:plain

 

コメント(2)

  

顔アイコン

バッテリーの健康状態・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/miniroad50/28273303.html
バッテリー電圧不足・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/totomatsu2000/48142479.html

2009/8/29(土) 午前 7:28ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

:FB2137:44333SN4003:DS BOOT:
:FB-2137:44333-SN4-003:Drive Shaft BOOT:


DC-1117
32x13.5x26

4957273009062
20111227 600045k

MB192988
Cover,TIE R.TieRod


Lower arm boll joint


DC-1518
32x13x26

4957273009697
20130626 600045k

TieRod boll joint

2014/2/25(火) 午前 11:54ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
BAT:AL:充電系:

BAT:AL:充電系: 三龍さん、おもしろそうなテーマそのスレッドの行方に関心をしめしつつT/Bさせて頂ます。 充電系の負担軽減制御とか、充電に関わるテーマも注目されます。 電池駆動車が増えると、 益々蓄電池(二次電池)の管理が大切になります。さて、どのようなスタンスで対応できますか。 1. 蓄電池の的確な状態判断ができてますか。 (寿命の予測、) 2. 充電制御とその機能は有効でしょうか。 (燃費改善などに有効に機能してますか) 3. 個別車両での蓄

2010/7/23(金) 午後 6:43 [ 車QF ]

トラックバック先の記事