SU:DE51V:F6A:エンスト:吹き上がり不良:ES900の波形は過去ログ、リーク波形に類似:stall:

SU:DE51V:F6A:エンスト:吹き上がり不良:ES900の波形は過去ログ、リーク波形に類似 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

SU:DE51V:F6A:エンスト:吹き上がり不良:ES900の波形は過去ログ、リーク波形に類似
#3高圧コードにリーク痕あり

エンジン・スコープは高圧系リークなど便利だ、負荷がかからないと認識し難いようなケースでも、
敏感に表示してくれる。 

今回は、エンジン・スコープの機能も点検することになり、接触が悪くなると波形の表示に
影響する部位がみつかった。 BOAD-A,CN-17、これは47ohmの容量の大きいセメント抵抗?につながって
いる。 ES900のWork Noteを見たが、まだ其の部位は回路図にしてなかったようで、見当たらない。

ES900はまだ相当数残っているのだろうが、波形が適切に表示されないものも結構あるのではと思ってます。 当方の ES900はすでに内部基板などは多くを交換した。 今でも基板が入手できるのかは不明だが部分的な補修が可能な場合もあるので捨てない欲しいものだ。 最近、1台形見の ES900が届いている。 これもすでに波形表示の一部が正常に機能してない。 時間をみて原因をみておきたい。
 ノートにある故障事例なども順次追記しておきたいと思っている。 もし、黄色い箱の 、ES900+など持っていたら活用例と現状を紹介下さるとありがたい。



TAS...

 

トラックバックされた記事

  
ES900:エンジン・スコープ:ENGINE SCOPの構成図

ES900:エンジン・スコープ:ENGINE SCOPの構成図 この測定ツールもすでに長きにわたり使われ、劣化とか多くの機能低下とか起きている。 余り使う頻度が少なくても経過時間は無視できないぐらいとなっている。 今でも現役で活用 されているケースが余り届かないのは、活用の機会が少ないからでもあろう。  この ES900の活用実態はどうなのか注目している。 身近な所でも10台ぐらいはあったと思うが、 集う機会に持ち主に聞いてみるとあまり使ってない感じた。   当方のES900もす

2009/8/13(木) 午前 6:56 [ 車QF ]

  
SB:KS4:KV4:TV4:EN07Y:SC:DIAG:36:TSM:ENG:吹けず走行できず:HDM2K:2 ...

SB:KS4:KV4:TV4:EN07Y:SC:DIAG:36:TSM:ENG:吹けず走行できず:HDM2K:24082AA060:9P-CN:51400094: Waveform:CRN7:cam:5 1992MY DAIG:36;はVIVIなどの資料にできない。 SAMBER系のコードなのか。 IG COILとその近辺の部品を交換したとの連絡あり。 インマニ圧の点検,IDLから吹かすと 負圧から正圧方向に変化している。 燃圧点検 3~3.5kg/cm2

2011/9/19(月) 午前 0:33 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[630] [631] [632] [633] [634] [635] [636] [637] [638] [639] [640] [641]