Compression Test:圧縮点検手順 - 車QF - Yahoo!ブログ
エンジン作動三要素と出力と排気ガス性能 ATS:車の故障探求において、内燃機関としてのエンジン作動を三要素を基本点検として手順を進めています。 多くの場合その三要素は基本点検として簡単に記述。関心ごとに注目して特記される、特徴的な手順に趣を置いて考察と作業を進める場合が多い。 ここで敢えてそこに言及する事例が今年もいくつかあったので、その大切さを再認識する必要があると感じている。 点検の手法も従来の方法が使い難いケースも多くなっているので、新たな手法に付いても目を向ける
2009/6/7(日) 午前 5:41 [ 車QF ]
今回の当時の表では圧縮/加圧/負圧の順としてましたが、
現状に即した点検方法でコスト、効果(効率)などの観点で
順番など工夫する必要があります。 今では効果的なセンサー
とかスキャナーなども効果的に活用した手法を盛り込みたいものです。
TAS...
2008/7/2(水) 午後 5:32返信する
RE:Compression Test:圧縮
8/8.1/8 w/ 257RPM(front)x100KPa
0/0/0 w/ *** (rear) x100KPa
http://blogs.yahoo.co.jp/old_seibishi/49441714.html
2009/12/7(月) 午前 0:19返信する