Compression Test:圧縮点検手順

Compression Test:圧縮点検手順 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

Compression Test:圧縮点検手順
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/3

http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/ENGINE/TESTER/compression.PNG

古い資料ですが、現実にそぐわない点とか、新たな手法、工夫などありましたら紹介
下さい。



TAS... 

 

 

f:id:TAS-net:20190511225205p:plain

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

今回の当時の表では圧縮/加圧/負圧の順としてましたが、
現状に即した点検方法でコスト、効果(効率)などの観点で
順番など工夫する必要があります。 今では効果的なセンサー
とかスキャナーなども効果的に活用した手法を盛り込みたいものです。


TAS...

2008/7/2(水) 午後 5:32ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

RE:Compression Test:圧縮
8/8.1/8 w/ 257RPM(front)x100KPa
0/0/0 w/ *** (rear) x100KPa
http://blogs.yahoo.co.jp/old_seibishi/49441714.html

2009/12/7(月) 午前 0:19ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
エンジン作動三要素と出力と排気ガス性能

エンジン作動三要素と出力と排気ガス性能  ATS:車の故障探求において、内燃機関としてのエンジン作動を三要素を基本点検として手順を進めています。 多くの場合その三要素は基本点検として簡単に記述。関心ごとに注目して特記される、特徴的な手順に趣を置いて考察と作業を進める場合が多い。  ここで敢えてそこに言及する事例が今年もいくつかあったので、その大切さを再認識する必要があると感じている。 点検の手法も従来の方法が使い難いケースも多くなっているので、新たな手法に付いても目を向ける

2009/6/7(日) 午前 5:41 [ 車QF ]

トラックバック先の記事