SCAN DATA?JK0908p152:DST2?

SCAN DATA?JK0908p152:DST2? - 車QF - Yahoo!ブログ

SCAN DATA?JK0908p152:DST2?

SCAN-1

CVT変速位置 1速
CVTロックアップ状態 OFF
プライマリープ^ーリー回転数 0 r/min
セカンダリープ^ーリー回転数 0
CVT油圧センサ値 0.48 MPa
CVT学習値 完了
AT油温 41
インプットシャフト回転数(NT)800
ベルト挟圧SOL(SLS) ON
ロックアップ制御SOL(DSU) OFF
ATオイル OK

SACAN-2

Page 1/1
AT油温 55
CVTロックアップ状態 OFF
プライマリープ^ーリー回転数 0 r/min
セカンダリープ^ーリー回転数 0
CVT油圧センサ値 0.4 MPa
シャフト回転数(NT) 600
ベルト挟圧SOL(SLS) ON
ロックアップ制御SOL(DSU) OFF


この記事では、機種名とか条件が明確でないので直接外部診断器の違いで表示が微妙な違いとか、表示項目の表現の違い、換算値の違いなどを指摘している訳でもないようだ。 当方は以前からその観点の指摘をしてきている。 表示値を鵜呑みにしない事が大切だろう。

 仮に、上記データが同じ車種で時間的に機種の差し替え程度の時間差でのデータとすると、
筆者も指摘の油圧の値と温度の値には注目する必要があろう。

油圧はまるめ処理に違いがあるのか、小数点以下の処理の問題なのか。
温度に付いて14℃の差はどちらが先に測定したのかの違い程度の問題ではない。
シャフト回転数(NT)は 200rpmの違いも興味ある。



TAS...

 

 

コメント(1)