TO:JZX100:A341E:AT:前後走行出来ない事がある。WAT:油圧に問題?

TO:JZX100:A341E:AT:前後走行出来ない事がある。WAT:油圧に問題? ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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TO:JZX100:A341E:AT:前後走行出来ない事がある。WAT:油圧に問題?
1997MY

冷間始動では走行できた。 しばらく走行すると不調になる。

ライン圧など測定をするように、油圧計を手配した。その結果油圧に問題があったようだ。
その詳細は届いてないが、内部的な問題として作業が進んでいるようだ。

温度要件で油圧が変化する点などもサーチ




やっと一部分解できました。
その結果、

B3:L&R系のクラッチ面に真っ黒に焼けた痕跡と、それに伴うクリアランスの増大が見られた。 このクラッチだけ焼けた理由にも注目している。

Accumulatorの動きが一部スムーズでないものもあった。

そこのSPRINGも数が多いので寸法を測定しておいた。

55423A(1)for B-2
L72D20d2.8

35425B(2)for C-2
L63.3D20.2d2.3
L41.7D14.7d2.5

35427F(1)for B-0
L60.6D16d2.3

35426C(2)for C-0
L74.4D20.9d2.3
L45.6D14.2d2.2

機会があればバネ・レートも測定しておきたい。

上記のACCUMULATORにはB-3への言及が見当たらないので、さらに他の系統をサーチする必要がある。

 

 

 

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 コメント(12)

    

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油圧を実測してみる。
90kPa/IDL
http://blogs.yahoo.co.jp/ae86gtv4ag/41048361.html
油圧問題-5
180kPa/IDL
600kPa/***
http://blogs.yahoo.co.jp/xqrjs558/7289940.html
冷却系 なんとなく 最終進化?
http://blogs.yahoo.co.jp/fdkuro/33832447.html

2010/11/22(月) 午後 6:01ogw*og*2返信する

    

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http://soarer.ace.net.au/index.html
ツアラーVのAT車にはA341Eというトランスミッションが使用されています。チェイサーではツアラーVのみに使用されているトランスミッションで、他のA340E/HやA42DEに比べてクラッチ板(フォワード、ダイレクト)の枚数が多く、容量が大きいことも特徴です。 


http://www5c.biglobe.ne.jp/~a14865/chaser/a341e.htm削除

2010/11/24(水) 午前 11:56ogw*og*3 ]返信する内緒

    

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また、フレックスロックアップ機能が付いています。フレックスロックアップはマニュアルシフト車で言う「半クラッチ」の様な状態(ロックアップクラッチ)を行い、ロックアップ作動領域を下げ、効率のいい加速(燃費向上につながる)を実現するものです。フレックスロックアップは、A/T油温が50℃以上、エンジン冷却水温が60℃以上で作動可能になります。また、オイルの状態の影響も受けやすいので、劣化した場合や変なオイルを入れた場合等には作動を禁止してしまいます。フレックスロックアップはギヤの位置が2nd、3rd,4thで作動します(シフトレバーの位置は、Dまたは3のみです)。削除

2010/11/24(水) 午前 11:57ogw*og*3 ]返信する内緒

    

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あることをすると、フレックスロックアップの動作を一時的に止めることが出来ます(もちろん保証外です、シフトショックも若干大きくなります、すぐに元の状態に戻せますが、責任は持ちません)。フレックスロックアップがないと、全開加速時、シフトアップ後の加速がイマイチです。フレックスロックアップがちゃんと効いていると、その差はすぐに分かります。効率のいい加速、というのはウソではありません。

A341Eのその他の主な機能は以下の通りです。

フレックスロックアップ ロックアップする/しないの中間モードの様なものを設け効率よく走行するためのもの
ライン圧制御 滑らかな変速を行うためのもの
エンジントルク制御 変速ショックを低減するためのもの(電子制御スロットルも同時使用:ツアラーVのみ)
登降坂変速制御 山道などで、4thにシフトアップされなくなりスムーズに走れるようにするためのもの削除

2010/11/24(水) 午前 11:58ogw*og*3 ]返信する内緒

    

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B3:L&R系のクラッチ面に真っ黒に焼けた痕跡と、それに伴うクリアランスの増大が見られた。 このクラッチだけ焼けた理由にも注目している。

2011/1/20(木) 午前 8:28ogw*og*2返信する

    

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エンタープライズ製 油圧計v(。・ω・。)ィェィ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/bluemary1822/53074698.html
油圧を実測してみる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ae86gtv4ag/41048361.html
成型高さ用測定具
http://blogs.yahoo.co.jp/mr_hakoya/455206.html
エンジンオイル油圧
1049エンジンの基準は油温80℃で
600-750rpm時1.3bar
1000 2.2
2000 4.8
3000 5.1
4000 5.3
http://blogs.yahoo.co.jp/toshspa/33616309.html
セルモーター&フィルター移動キット&油圧センサーを付けました
http://blogs.yahoo.co.jp/trueno86gtapex16/13754471.html

2011/1/20(木) 午後 1:24ogw*og*2返信する

    

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It is pretty easy and you don't need any special tools. 
Lay everything out in the order you take them out and you should be good.
You can press this out by threading two bolts in the threaded holes and tightening them down.
それは非常に簡単です、あなたは特別なツールは必要ありません。
の順序ですべてをレイアウトは、それらを取り出し、あなたが良いはずです。
あなたはネジ穴に2本のボルトを貫通し、それらを締めて、これを押すことができます。
http://www.pirate4x4.com/forum/showthread.php?t=587521

2011/1/22(土) 午前 2:44ogw*og*2返信する

    

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SST無しで簡単にできます。
順番に従って取り出せば、うまく出来きるはずです。
2本のボルトを取り付け、ねじ込めば押し出せます。

2011/1/22(土) 午前 2:54ogw*og*2返信する

    

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Since I bought my 88' 4runner a few weeks ago, 
I have been having some periodic shifting problems with it.
私はいくつかの定期的なシフトの問題を抱えている。
It's been getting worse as of late though,
so I started looking for answers on the web. 

末期のように、悪化傾向、
ので、私は、ウェブ上で答えを探し始めた。

2011/1/22(土) 午前 3:01ogw*og*2返信する

    

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Anyway, take a look at what I have been able to find out and diagnose with the help of several sites and forums.
とにかく、私を見つけるために、いくつかのサイトやフォーラムの助けを借りて、診断ができるされているかを見てみましょう。

2011/1/22(土) 午前 3:04ogw*og*2返信する

    

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My problems started about 3 weeks ago. 
One day on the way home from work, I pulled up to a stop light a few blocks from my house.
私の問題は、3週間ほど前に始まった。
仕事から家に帰る途中で、ある日、私は私の家から数ブロックの停止光にプルアップされています

2011/1/22(土) 午前 3:09ogw*og*2返信する

    

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ある日、仕事から家に帰る途中で、私は私の家から数ブロックの停止信号で停められてしまいました。
When the light turned green, I hit the pedal and found that my automatic tranmission was stuck in 3rd gear. 
ランプが緑色になったとき、私はペダルを押すと、ギアを3で私の自動tranmissionが立ち往生したことが分かった。

2011/1/22(土) 午前 3:13ogw*og*2返信する

    

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I immediately turned into the closet parking lot fearing the worst.
私はすぐに最悪の事態を恐れてクローゼットの駐車場になった。
最悪の事態を懸念して最寄の駐車場にとっさに飛び込んだ。
I immediately turned into the closest parking lot fearing the worst.

2011/1/22(土) 午前 3:20ogw*og*2返信する

    

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To boot, my OD light was blinking at me. Quickly, I shifted it into park. 
起動するには、私の外径の光が私に点滅していた。すぐに、私は公園にそれをシフトされます。
起動で、ODランプが点滅していた。 直ちに、パーキング位置にシフトした。
Then went ahead and tried it again and it shifted normally. 
次に、先に行って、もう一度試しても正常にシフトされます。

2011/1/22(土) 午前 5:35ogw*og*2返信する

    

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1998.08.~
A42DE (ECT-iE),A651Eなどへの変更がなされている。

2012/9/7(金) 午前 2:23ogw*og*2返信する

 

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TO:ECT:A43D:operating:

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2012/9/7(金) 午後 6:02 [ 車QF ]

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