トルクコンバータ:動力伝達装置:速度比:トルク比:T/P=Ratio:JS0808146:AT:torque converter:

トルクコンバータ:動力伝達装置:速度比:トルク比:T/P=Ratio:JS0808146 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

トルクコンバータ:動力伝達装置:速度比:トルク比:T/P=Ratio:JS0808146
スキャナ等で観察するとポンプ軸回転数、タービン軸回転数なども表示されるものがある。
トルクコンバータの状態を見る手掛かりともなる。 最近はロックアップが主流なのでこの
状態など比較するには有効だろう。可変のロックアップでもどの程度のスリップを与えている
のかの手掛かりとなる。 まだ比較データが少ないので、各位の各種データにも期待してます。

単純なロックアップでロックアップ領域に相当する走行データで回転差などあればまず
ロックアップの作動状態とそれに伴う燃費傾向を点検する必要がある。



TAS...

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

燃費の格言(ロックアップAT)
http://blogs.yahoo.co.jp/poppo1gou/18463209.html

2008/11/2(日) 午前 7:04ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

この判断にはデータの信頼性、サンプリング速度と時系列のストリームが大切となる。 個別データにタイムスタンプが付くとか、その検証が出来るデータであることが大切となる。 さて市販の装置で其の辺りを明確にしているものがどの程度あるのだろうか。 ワンショットで判断できるものからストリーム・データ群から判断するようになるとその判断手法にも工夫が必要となる。


TAS...

2008/11/2(日) 午前 7:58ogw*og*2返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
 投稿
内緒