サーモスタット破損:thermostat:

サーモスタット破損:thermostat ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

393(三龍)さん、のBLOGがGooGleの検索でヒットしてました。thermostat
サーモスタットの破損例と検証について面白スレッドなので、勝手にトラックバックさせて
頂きました。もし不都合がありましたらご指摘ください。 TAS.です。
 バーナーから見ると当方39とも見えてました、多くの方が三龍さんと呼んで居られるようですが、
さてTNX(39)から393と書いてしまいました。 真意はいかに。
 当方数年前から冷間始動からの水温センサをモニタしてます。 これで水温の推移のみならず、冷却系の挙動も反映されているものもあります。 サーモスタットも当然ながらその挙動の一部?はそこに反映されいるようです。 すでにいくつかのグラフ化したものを紹介してます。

以下は古いグラフですが参照ください。

AE110:3A-FE;THW,TEMP.LLC温度変化

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/Temperature/Engine/AE110-THW-TEMP-001T640.JPG

このフォルダには他にもアップしてますので、検証してコメント下さるとありがたいです。



TAS...