SU:MC22S:K6A:VVT:ENG:stall:Can be restarted immediately:ISCV:POWER:FUSE:MPI:

SU:MC22S:K6A:VVT:ENG:stall:Can be restarted immediately:ISCV:POWER:FUSE:MPI: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

アクセルを離すと、毎回エンスト、Restartable、Can be restarted、即再始動できる

ファーストアイドルも機能していない。

吹けに問題ないようだ、走行も上記以外の問題はないようだ。

できれば、SCAN TOOLで確認して頂きたい。


ISCV系に注目、そこにPOWERが届くのか、まづ簡単なFUSEから確認を依頼した。(ここですでに手遅れではあった。 これを無視して考察を。)

ISCVの制御信号をMPIが出しているのか、条件を与えて、SCAN TOOLでみてみる。

ISCVの単体点検を済まして、正常に機能するようにしてから、MPIの制御信号に応じた作動をすrのか確認する。


運が悪いと ISVが損傷してそのまま使うと、MPIまでダメージを受けるケースもMS22S以外であったので、ISCVがショート傾向を示す 場合は速やかに対処するとよい。

それ以外のエンストもあるので、SCAN TOOLなどで点検する。

結果がどのように届くのであろうか。

 

 コメント(8)

  

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MC22S
ISCV

ISCデューティーはひどい時で60%以上あり、明らかにアイドル不安定のためアイドル流量を増やしているのはわかるのですが、

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/03/st_51a4.html

2014/3/8(土) 午前 8:10 ogw*og*2 返信する

  

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プラグ点検は基本的な項目ですが、プラグがだめなら、まずは方ハイや明らかな連続失火が起きそうなものです。どちらも基本正常で、しばらく乗り続けると、不具合が発生する、またはフューエルポンプ全く回らず、かつチェックランプがつかない、などおよそプラグ不良に起因しなさそうな症状がでたため、厄介でした。

高度なコンピューター診断でコンピューター交換という結論は答えを急ぎすぎているかなあ、とも思います。まあ、それしか答えが出ないでしょうから。

これからは「迷宮くさいケースは基本から」、で行きたいと思います。

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/03/st_51a4.html

2014/3/8(土) 午前 8:25 ogw*og*2 返信する

  

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MC22S

ワゴンR エンスト ISCがらみは歯切れが悪い

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/post_ec3d.html

ISCV:
デューティーが70-80%

2014/3/8(土) 午前 8:28 ogw*og*2 返信する

  

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MC22S
THW:88:82
STFT: 0.8%:--:
LTFT:-7.0%:--:
Ne: 836rpm:800:
ISCV:59%:23%(清掃後)

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/post_ec3d.html

2014/3/8(土) 午前 8:38 ogw*og*2 返信する

  

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MF21S

THW:81℃
Ne: 804rpm
T-Ne:815rpm
ISCV:20%
ISC-F:38 L/min

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/post_ec3d.html

2014/3/8(土) 午前 8:41 ogw*og*2 返信する

  

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時どきエンジン停止、始動しにくい。 アイドリング不調、 警告灯が点灯する。

走行テストをしたが、エンスト現象は発生しない。
問診によると、1週間に2~3回、信号などで車両を停止させた時に発生するとのこと。
(故障コード31)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
スズキ 2000 GF-MC21S K6A 7000km

http://nayami07.red/swfu/d/merged.pdf

http://nayami07.red/index.php?%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3R%E3%80%80%E3%80%802000-%20GF-MC21S-%20K6A 削除

2016/3/1(火) 午前 6:21 [ ogw*og*3 ] 返信する

  

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アイドル回転数及び点火時期の点検
エンジン・オイル、エア・フィルター、プラグの点検

自己診断機能による点検を実施
(別紙 参考資料に記載)
故障コード32(VVT作動異常)が記憶されていた。
再度確認を行うため、RADIO・DOMEヒューズを抜いて記憶を消去、再度走行テストを実施、
エンストの発生があり、このとき、加速状態で違和感を感じた。
再び故障コード32を記憶した。


点検箇所&交換部品

VVT作動異常を確信して交換作業を行う。 削除

2016/3/1(火) 午前 6:22 [ ogw*og*3 ] 返信する

 

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2013/3/20(水) 午後 3:32 [ 車QF ]

  
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:first:IDL:HU ...

SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:IDL:HUNTING:ISCV:HAT: 1) HUNTING: 2) Not first IDL 0Y18 242 WN18No01p15B ヤ 0Y13 737 LA-MC22S-WFDM-D3 2000.11MY 4CT 5doorHB first IDLがいつもと違うように認識したら早めにメカニックに相談するとよい。 削除

2018/1/14(日) 午前 8:09 [ CQF ]

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