SU:MH21S:K6A:ENG:Hi-IDL:回転が高い:ISCV:HDM3K:data:KAD:60Kkm:Graph:
まだデータの一部しかグラフ化できてません。 回転が高く、TPS<0% >IDL on認識状態で、燃料停止と再噴射などから回転の上下動がみられます。 その状況がグラフからみれます。
ISCVの類似交換例は結構サーチされる。 その一部はコメントに追記してみてます。
回転が低い傾向ではストール症状へ
回転が高い傾向では時にハンチング症状となったりする。今回の症例ではこちらに属するようだ。 交換される予定の部品はまだ届いてないが、本来交換前に単体検証が望ましいがすでにその方向で 作業が進行しているようです。 そこでまだ単体での詳細は未確認です。
データからの判断は結果の比較からはなるほどの傾向はみられる場合もある。なかなか比較データまで 付いてないケースが多いので、データつきでの事例は貴重です。
今回のケースではクリーニング以前にデータ収集がされたケースとして興味がある。
|
No CUSS California
cussing
No Cussing in California, Dang It!
Cuss Free Week
2010/3/2(火) 午後 3:30返信する
2006 トヨタF1-V8 テクニカルデータ
http://blogs.yahoo.co.jp/smn2003/23361865.html
Ducati 916通信 2010/02/13
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/31415877.html
2010/3/2(火) 午後 3:41返信する
ISCV清掃/交換
http://homepage3.nifty.com/jzx81/html/jzxdiy/iscv.html
ISCV交換
22270-46030、138300-1090
http://www5d.biglobe.ne.jp/~deluxe/hatchy/contents/mycar/maintenance/maintenance_15.html
ISCV交換作業
SU:TO:18117-64D01
http://www.h7.dion.ne.jp/~ms4478/iscv/iscv.html
ISCVの交換
エンスト(エンジンストール)
振動が大きい場合が
http://mook.jpn.org/archives/2006/02/iscv.html
2010/3/2(火) 午後 4:07返信する
ISCバルブ交換
http://minkara.carview.co.jp/userid/216514/blog/16300693/
トゥクトゥク音が物凄く小さくなり、カチカチ音もほとんど聞こえなくなりました!
アイドリング不調(ISCVの交換)
http://windom.dyndns.info/hosyuu/iscv/
2010/3/2(火) 午後 4:16返信する
ISCバルブ交換
http://www.geocities.jp/rossocometa23/tune/isc.htm
ISCV関係とスロットルボディ関係小部品交換
http://type-z10.com/maintenance/catid_49-itemid_210.html
2010/3/2(火) 午後 4:18返信する
ISCVのみの交換
http://jidousyaseibi.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_0242_1.html
エアフロ交換 ISCバルブ掃除
http://plaza.rakuten.co.jp/bhb555/diary/200808300000/
22794AA010:Meter-CP-Air Flow
A33-660-***:ISCV
ISCサーボ交換
MD628051:
http://www9.plala.or.jp/SCHAFT/isc.htm
ISC サーボ交換:FTO
http://www.ht.sfc.keio.ac.jp/~masato/mt/2006/07/isc.html
2010/3/2(火) 午後 5:36返信する
ISCバルブの交換
A33-660R00:22650AA240:GC8
http://www.ti-web.net/blog/2003/10/isc.php
冷機時はアイドル回転が3000回転と高く、暖機後はハンチングを起こすという、平成9年式ワゴンR(車両型式E-CT51S、エンジン型式K6A)のトラブル事例を紹介する。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2007/02/page2_1.html
2010/3/2(火) 午後 5:42返信する
1000rpmまで落ちて、また2000rpm…とハンチング状態
http://www004.upp.so-net.ne.jp/masakaji/luc/08010501.html
若干アイドル(650~600回転)が下がり車両全体がブルブルと振動してしまいます。
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=support&mode=res&log=3468
2010/3/2(火) 午後 5:45返信する
ISCV吸気(笛吹き系)異音に関して
アイドリング時にエンジンから「キー」「ヒュー」と異音を発生させるISCV吸気異音。
http://car-diy9.com/2008/02/iscv.html
平成元年のJA71-4型ジムニーのアイドリングが高く困っています。
http://okwave.jp/qa/q4865565.html
アイドリング制御バルブ(ISCV)の不調。。。
http://uraryoushi.blog61.fc2.com/blog-date-200908.html
2010/3/2(火) 午後 5:53返信する
ISCV エンスト
http://asahimotor.blog.ocn.ne.jp/sima/2009/05/iscv_376d.html
ISCVが単体で交換できないため、スロットルボディASSY交換となります。
http://www.to-sou.com/iscv/iscv.html
2010/3/2(火) 午後 5:57返信する
ISCV
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6680799.html
ECUは以下の学習機能があります。
・アイドル回転数制御
・点火時期制御
・空燃比フィードバック制御
詳しくはリンク先を見てください。
http://homepage2.nifty.com/EVO_TME/mamechishiki/gakusyu/gakusyu.htm
http://qa.cyzo.com/qa2383665.html
2010/3/2(火) 午後 7:44返信する
まだ、最終結果が届いてない。
最初のテストではその部位でOKと言っていたが、時間の関係などで
関連テストをしてないようなので結果が気になる。
回転を上げる関連要素の作動テストを同時にしてないので、注目している。
2010/3/6(土) 午前 9:26返信する
アイドル回転高い 1. ISCシステム SEC 1C
2. バッテリ(チャージング回路含む) SEC 1J
3. インテークシステムエア吸込み(PCVバルブ含む) SEC 1B、1D
4. フューエルインジェクタ SEC 1G
5. アクセルケーブル、スロットルバルブ SEC 1D
2010/3/6(土) 午前 10:29返信する
平成9年式ワゴンR(車両型式CT51S,エンジン型K6AS)
アイドリングが3000回転と高く、しばらくするとハンチングを起こすというトラブル。
典型的なアイドル回転制御系のトラブルである。
まず、ISCVにより回転が高いのか、エア吸いにより高いのかを調べるために、
ISCVの空気の吸い込み口を指でふさいでみた。
するとアイドル回転は下がった。
ISCVが開いて回転が高かったようだ。
ISCVのコイルの抵抗を測定すると、1ヶ所だけ8Ωとショート気味だった。
この車もECUが壊れて入る可能性があるので、昨日のADバン同様、
ハーネス側でECUの点検を行なうと、1ヶ所だけ抵抗の無い箇所があった。
ハーネス側の不良箇所とISCVの不良箇所の端子は一致した。
ECU単体でも同じ結果だったので、これまたISCVとECUを交換。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/45618058.html
2010/10/21(木) 午後 10:07[ ogw*og*3 ]返信する
CT51S,エンジン型K6AS)
アイドリングが3000回転と高く、しばらくするとハンチングを起こす
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/45618058.html
2010/10/21(木) 午後 10:08[ ogw*og*3 ]返信する
DAxxT?K6A:ISCV:TB assy:
エンジン回転が1500回転から下がらなかった、スズキキャリイトラック
バイメタル?
水温によって、メインスローの流量を調整するようです。
http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1295910368.html
http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1295663279.html
2013/2/12(火) 午前 8:42返信する
http://www.skcs.net/info/uploads/PAP_0145.jpg
2013/2/12(火) 午前 8:43返信する