SU:MC22S:K6A:ENG:stall:ISCV:59%:Ne:821rpm[MF21S:ISCV:20%]T-IDL:815rpm:

SU:MC22S:K6A:ENG:stall:ISCV:59%:Ne:821rpm[MF21S:ISCV:20%]T-IDL:815rpm: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

SU:MC22S:K6A:ENG:stall:ISCV:59%:Ne:821rpm[MF21S:ISCV:20%]T-IDL:815rpm:

WN13No3,p6B
http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/post_ec3d.html


THW:88: > 82℃
STFT:0.8%
LTFT:-7.0%
Ne : 821 rpm > 800 rpm
ISCV: 59% > 23 % [MF21SのISCVを代用したケース]

T-IDL: --- > 815 rpm

MF21S

THW:81 ℃
STFT: ---
LTFT: ---
Ne : 804 rpm
ISCV: 20%
ISCV[Mass]: 38 L/min
T-IDL: 815 rpm

 

 

f:id:TAS-net:20191006104228p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

不具合車にとりつけた結果です。20%と改善されています。MF21SとMC22SのバルブボディーASSYの部品番号は違いますが、モーターの特性は一緒だと仮定すれば、基準は20%なのでしょうか。事実、同じモーターで両車両とも同じ20%が再現できているので。

ということで、ISCVが原因と推定されます。現車のバルブとスロットルボディーをしっかり洗浄して、再テストしました。みごとに20%まで落ちました。

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/post_ec3d.html

2013/2/4(月) 午後 0:15ogw*og*2

  

顔アイコン

4
Valve, isc

18117-78G50-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
7 023 р.


5
Прокладка

14139-77G10-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
151 р.


6
Болт

13601-05148-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
замена

Винт,5X14

13601-05148-XC0
63 р.


7
Сенсор прессуры

18590-78G50-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
5 746 р.

2014/4/5(土) 午前 8:16ogw*og*2

  

顔アイコン

8
Болт

13601-05148-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
замена

Винт,5X14

13601-05148-XC0
63 р.


9
Прокладка

13421-77G00-000

Gasket, throttle body

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
96 р.

10
Bolt

01550-06503-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
замена

Bolt

01550-0650B-000
550 р.


11
Cable assy,accel

15910-83G01-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
586 р.


12
AIT sensor

15918-76G00-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
75 р

2014/4/5(土) 午前 8:17ogw*og*2

  

顔アイコン

13
Гайка

08316-10063-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
замена

Гайка

08316-1006A-000

Nut
440 р.


Гайка

08316-1006B-000

Nut
510 р.


Гайка

08319-31067-000

Nut, center
90 р.


14
Bracket

09403-05311-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
510 р.

2014/4/5(土) 午前 8:18ogw*og*2

  

顔アイコン

1
Body assy,throttle

13400-73H50-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
19 684 р.


2
Sensor, throttle position

13420-77G00-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
замена

Sensor,throttle position

13420-77G01-000
5 480 р.


3
Болт

13428-77G10-000

TURBO; 2003-04-01~2003-08-01
замена

Винт 4X12

13428-77G1V-000
41 р.

2014/4/5(土) 午前 8:18ogw*og*2

閉じる トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
SU:EBD-DA64V:K6A:ENG:rough:IDL:stall:DTC:〓:ISCV:OGW:G-sc ...

SU:EBD-DA64V:K6A:ENG:rough:IDL:stall:DTC:無:ISCV:OGW:G-scan:data: -1598**:EVBC-D2: 159813km DSCF9915.jpg[2013.03.19] 改善対策(緑)、(白)、(オレンジ) WN13,No01,p25B 症状、稀に回転が下がる。 信号などでエンストする事もあった。 現状:その症状は未確認、故障コード表示なし、ACのIDL up制御は確認できている。 IS

2013/3/20(水) 午前 11:25 [ 車QF ]

  
SU:MC22S:K6A:VVT:ENG:stall:Can be restarted immediately: ...

SU:MC22S:K6A:VVT:ENG:stall:Can be restarted immediately:ISCV:POWER:FUSE:MPI: アクセルを離すと、毎回エンスト、Restartable、Can be restarted、即再始動できる ファーストアイドルも機能していない。 吹けに問題ないようだ、走行も上記以外の問題はないようだ。 できれば、SCAN TOOLで確認して頂きたい。 ISCV系に注目、そこにPOWERが届くのか、まづ簡単なFU

2014/3/8(土) 午前 8:43 [ 車QF ]

  
SU:MC22S:K6A:ENG:stall:ISCV:74.5%:

SU:MC22S:K6A:ENG:stall:ISCV:74.5%: http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-1215.html http://blog-imgs-90.fc2.com/n/a/g/nagatsumacar/DSCF5837.jpg WN16No6p10 Item: [case1] , [case2] , [recover] ISCV: 74.5% , 81.1% , 14.9% Ne

2016/4/18(月) 午後 6:48 [ CQF ]

  
SU:MC22S:K6A:ENG:stall:ISCV:74.5%:waveform:

SU:MC22S:K6A:ENG:stall:ISCV:74.5%:waveform: http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-1215.html http://blog-imgs-90.fc2.com/n/a/g/nagatsumacar/DSCF5837.jpg WN16No6p10 Item: [case1] , [case2] , [recover] ISCV: 74.5% , 81.1% , 14.

2016/4/18(月) 午後 7:01 [ CQF ]

  
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:first:IDL:HU ...

SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:IDL:HUNTING:ISCV:HAT: 1) HUNTING: 2) Not first IDL 0Y18 242 WN18No01p15B ヤ 0Y13 737 LA-MC22S-WFDM-D3 2000.11MY 4CT 5doorHB first IDLがいつもと違うように認識したら早めにメカニックに相談するとよい。

2018/1/14(日) 午前 8:13 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181]