SU:TA02W:G16A:ENG:stall:G-scan:Ne:INJ:ISCV:DIAG無:MMD/WAT:

SU:TA02W:G16A:ENG:stall:G-scan:Ne:INJ:ISCV:DIAG無:MMD/WAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

SU:TA02W:G16A:ENG:stall:G-scan:Ne:INJ:ISCV:DIAG無:MMD/WAT:

stall:頻繁に確認、DIAG:表示なし

短時間でのエンスト、事前兆候が感じられてない


追加情報で、アクセル off ではないケースでのstallも1度あったようだ、
2000rpm程度での走行でドドと振動?を感じてエンストしたとの事で、
ISCVにも注目していたが、その反応も確認されており、配線系など注目している。

ECU:も排除できてない。


配線系:揺すったり、配線に変化を与えて様子をみる
トライした範囲ではまだ反応がないとのこと


O2sensorが手元の資料では heaterが付いている事になっている。
データではその反映が見られないケースがある。再度検証要

故障コードの認識の状態も試してみるとよい。

AFM:が使われていることになっているが、そのデータはG-scanで表示が見当たらない。

AFM:

:+B
V/W:AFM:
V/G:GND:

AFM:1~1.5V / IG on , 1.5~2.5V / IDL




グラフの元データではサンプリングが3秒未満ではあるが、これを絞り込んでさらに早い
状態での観察もしておきたい。


w/ 1trip

O2sensor,4P-CN 端子で外してもMIL 反応ない

ISCV端子で外してもMIL 反応ない


暖機状態のほうがエンストの頻度が多いとの感想も聞かれた。


IDL:IGt:5+-/750+-50rpm , GF-TA02W,G16A , KSD98p56

 

 

f:id:TAS-net:20191003084334p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191003084425p:plain

 

 

 コメント(12)

    

顔アイコン

TA02W
G16A
EPI,AT
1997.11~2000.12(H09~H12)

0000.GSR:28M14S/2485,Ne,INJ,IGt,ISCV,STFT,LTFT,O2sensor
0001.GSR:16M01S/4608,Ne,ISCV
0002.GSR:13M00S/3750,Ne,INJ
0003.GSR:17M13S/4952,Ne,ISCV
0004.GSR:01M54S/565,Ne,IGt
0005.GSR:09M46/1981,THW,IGt,BAT
0006.GSR:01M49S/528,Ne,IGt

2012/12/21(金) 午前 6:07ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

01-3 行列の定義方法
http://blogs.yahoo.co.jp/one_seg_writing/18488842.html
健康の為なら死んでもいい(体重計)
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuinaoto7010/16467176.html

2012/12/21(金) 午前 6:56ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

00-0 FreeMat始めましょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/one_seg_writing/folder/1000101.html?m=lc&p=22

2012/12/21(金) 午前 7:26ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

走行データ
mmd-wat-000

INJ:min(1.84),max(13.21),Ave(5.43)ms
Vs :min( 0 ),max(55 ),Ave(36.49)km/h
SPD:min(707),max(2718),Ave(1727)rpm

140sample,5M45S,2.46

2012/12/26(水) 午前 9:55ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

Ne,INJ,IDL w/ warm

Ne :min(748),max(783),Ave(764)rpm
INJ:min(3.15),max(3.33),Ave(3.23)ms

0002.GSR:13M00S/3750,Ne,INJ
780/3750>0.208sec

2012/12/26(水) 午前 10:52ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

2012/12/26(水) 午前 9:55のデータを
2012/12/26(水) 午前 10:52の暖機IDLと想定したデータから
みると、サンプリング速度が違うので一部単純比較はできないが、
減速時のFCUEL CUTの状態監視の参考の1つになるのだろう、他の
ファクターも加えるとより真実味が深まるのだろうか。

2012/12/26(水) 午前 11:05ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

すでにアップしているグラフからINJ値に少し差があるが、
そこでその条件の違いが背景にあるのだろう。
その背景にも留意ください。

2012/12/26(水) 午前 11:17ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

TA02W
G16A
EPI,AT
1997.11~2000.12(H09~H12)
MMD,WAT,run

0000.GSR:05M45S/140
0001.GSR:08M21S/204
0002.GSR:10M32S/258
0003.GSR:09M10S/224,THW=18~,cold start
0004.GSR:01M35S/37,stall,Vs=0
0005.GSR:03M42S/90

WN12No11p21B

2013/1/4(金) 午前 6:33ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

タイヤサイズ(前) 215/65R16 98S
タイヤサイズ(後) 215/65R16 98S
最小回転半径 4.7m

駆動方式 パートタイム4WD
トランスミッション 5MT
LSD ----
変速比 第1速 3.652
第2速 1.947
第3速 1.379
第4速 1.000
第5速 0.795
後退 3.670
最終減速比 5.125

2013/1/4(金) 午前 6:59ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

タイヤサイズ(前) 195/80R15 96S
タイヤサイズ(後) 195/80R15 96S
最小回転半径 4.7m

駆動方式 FR
トランスミッション 4AT
LSD ----
変速比 第1速 2.826
第2速 1.493
第3速 1.000
第4速 0.730
後退 2.703
最終減速比 5.125

型式 LA-TA02W

2013/1/4(金) 午前 7:23ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

IDL:IGt:5+-/750+-50rpm

GF-TA02W,G16A

KSD98p56

2013/1/4(金) 午前 7:33ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

MI:N43W:by STUDY:X431:data:Graph:Diag=0!
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/32048382.html

03 『The United States』
http://blogs.yahoo.co.jp/sword_of_privy_seal/17168493.html

2013/1/4(金) 午前 7:44ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

    
SU:TA02W:G16A:ENG:stall:DIAG:42:CAS:G-scan:WAT:

SU:TA02W:G16A:ENG:stall:DIAG:42:CAS:G-scan:WAT: CAS:Y/L: +B : GND21:V:...

2012/12/25(火) 午後 5:38 [ 車QF ]

    
SU:EBD-DA64V:K6A:ENG:rough:IDL:stall:DTC:〓:ISCV:OGW:G-sc ...

SU:EBD-DA64V:K6A:ENG:rough:IDL:stall:DTC:無:ISCV:OGW:G-scan:data: -1598**:EVBC-D2: 159813km DSCF9915.jpg[2013.03.19] 改善対策(緑)、(白)、(オレンジ) WN13,No01,p25B 症状、稀に回転が下がる。 信号などでエンストする事もあった。 現状:その症状は未確認、故障コード表示なし、ACのIDL up制御は確認できている。 IS

2013/3/20(水) 午後 3:29 [ 車QF ]

    
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:first:IDL:HU ...

SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:IDL:HUNTING:ISCV:HAT: 1) HUNTING: 2) Not first IDL 0Y18 242 WN18No01p15B ヤ 0Y13 737 LA-MC22S-WFDM-D3 2000.11MY 4CT 5doorHB first IDLがいつもと違うように認識したら早めにメカニックに相談するとよい。 削除

2018/1/14(日) 午前 8:12 [ CQF ]

トラックバック先の記事