SU:TA02W:G16A:ENG:stall:G-scan:Ne:INJ:ISCV:DIAG無:MMD/WAT:
stall:頻繁に確認、DIAG:表示なし
短時間でのエンスト、事前兆候が感じられてない
追加情報で、アクセル off ではないケースでのstallも1度あったようだ、 2000rpm程度での走行でドドと振動?を感じてエンストしたとの事で、 ISCVにも注目していたが、その反応も確認されており、配線系など注目している。
ECU:も排除できてない。
配線系:揺すったり、配線に変化を与えて様子をみる トライした範囲ではまだ反応がないとのこと
O2sensorが手元の資料では heaterが付いている事になっている。 データではその反映が見られないケースがある。再度検証要
故障コードの認識の状態も試してみるとよい。
AFM:が使われていることになっているが、そのデータはG-scanで表示が見当たらない。
AFM:
:+B V/W:AFM: V/G:GND:
AFM:1~1.5V / IG on , 1.5~2.5V / IDL
グラフの元データではサンプリングが3秒未満ではあるが、これを絞り込んでさらに早い 状態での観察もしておきたい。
w/ 1trip
O2sensor,4P-CN 端子で外してもMIL 反応ない
ISCV端子で外してもMIL 反応ない
暖機状態のほうがエンストの頻度が多いとの感想も聞かれた。
IDL:IGt:5+-/750+-50rpm , GF-TA02W,G16A , KSD98p56
|
TA02W
G16A
EPI,AT
1997.11~2000.12(H09~H12)
0000.GSR:28M14S/2485,Ne,INJ,IGt,ISCV,STFT,LTFT,O2sensor
0001.GSR:16M01S/4608,Ne,ISCV
0002.GSR:13M00S/3750,Ne,INJ
0003.GSR:17M13S/4952,Ne,ISCV
0004.GSR:01M54S/565,Ne,IGt
0005.GSR:09M46/1981,THW,IGt,BAT
0006.GSR:01M49S/528,Ne,IGt
2012/12/21(金) 午前 6:07返信する
01-3 行列の定義方法
http://blogs.yahoo.co.jp/one_seg_writing/18488842.html
健康の為なら死んでもいい(体重計)
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuinaoto7010/16467176.html
2012/12/21(金) 午前 6:56返信する
00-0 FreeMat始めましょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/one_seg_writing/folder/1000101.html?m=lc&p=22
2012/12/21(金) 午前 7:26返信する
走行データ
mmd-wat-000
INJ:min(1.84),max(13.21),Ave(5.43)ms
Vs :min( 0 ),max(55 ),Ave(36.49)km/h
SPD:min(707),max(2718),Ave(1727)rpm
140sample,5M45S,2.46
2012/12/26(水) 午前 9:55返信する
Ne,INJ,IDL w/ warm
Ne :min(748),max(783),Ave(764)rpm
INJ:min(3.15),max(3.33),Ave(3.23)ms
0002.GSR:13M00S/3750,Ne,INJ
780/3750>0.208sec
2012/12/26(水) 午前 10:52返信する
2012/12/26(水) 午前 9:55のデータを
2012/12/26(水) 午前 10:52の暖機IDLと想定したデータから
みると、サンプリング速度が違うので一部単純比較はできないが、
減速時のFCUEL CUTの状態監視の参考の1つになるのだろう、他の
ファクターも加えるとより真実味が深まるのだろうか。
2012/12/26(水) 午前 11:05返信する
すでにアップしているグラフからINJ値に少し差があるが、
そこでその条件の違いが背景にあるのだろう。
その背景にも留意ください。
2012/12/26(水) 午前 11:17返信する
TA02W
G16A
EPI,AT
1997.11~2000.12(H09~H12)
MMD,WAT,run
0000.GSR:05M45S/140
0001.GSR:08M21S/204
0002.GSR:10M32S/258
0003.GSR:09M10S/224,THW=18~,cold start
0004.GSR:01M35S/37,stall,Vs=0
0005.GSR:03M42S/90
WN12No11p21B
2013/1/4(金) 午前 6:33返信する
タイヤサイズ(前) 215/65R16 98S
タイヤサイズ(後) 215/65R16 98S
最小回転半径 4.7m
駆動方式 パートタイム4WD
トランスミッション 5MT
LSD ----
変速比 第1速 3.652
第2速 1.947
第3速 1.379
第4速 1.000
第5速 0.795
後退 3.670
最終減速比 5.125
2013/1/4(金) 午前 6:59返信する
タイヤサイズ(前) 195/80R15 96S
タイヤサイズ(後) 195/80R15 96S
最小回転半径 4.7m
駆動方式 FR
トランスミッション 4AT
LSD ----
変速比 第1速 2.826
第2速 1.493
第3速 1.000
第4速 0.730
後退 2.703
最終減速比 5.125
型式 LA-TA02W
2013/1/4(金) 午前 7:23返信する
IDL:IGt:5+-/750+-50rpm
GF-TA02W,G16A
KSD98p56
2013/1/4(金) 午前 7:33返信する
MI:N43W:by STUDY:X431:data:Graph:Diag=0!
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/32048382.html
03 『The United States』
http://blogs.yahoo.co.jp/sword_of_privy_seal/17168493.html
2013/1/4(金) 午前 7:44返信する