SB:V-KV3:EN07:668:NOISE:コツ:コン:異音:SK:BKF:CO:HC:CO2:

SB:V-KV3:EN07:668:NOISE:コツ:コン:異音:SK:BKF:CO:HC:CO2: ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

1998MY,06482-0880:

vol.201010200859,
DSCF7599

CO: 0.08%
HC: 148ppm
CO2:18.16%

DSCF7596

SK:
BKF:

総和 400kg 41.4 %

前軸 486 kg
制動力前 272 kg
%[F>50%,40%] 55.9 %
差 4 kg 
RH
%[ <8%] 0.8
ひきずり 22 kg
% 4.5

後軸重 479 kg
制動力後 128 kg
%[R>10%] 26.7 %
差 8 kg
RH
%[<8%] 1.6 %
ひきずり 19 kg
% 3.9

車重 965 kg

駐車制動力 201 kg
%[P>20%] 20.8 %
ひきずり 20 kg
% 4.1 %

side slip:OUT 0.5mm/m

 

 コメント(2)

   

顔アイコン

W124:E280:
ブレーキローターを回してコツコツ音の原因を探す
このドエルピンと上に写っているプレートもパッドと接触する部分にブレーキシムグリスをほんの少量塗布すると異音の発生を少しでも抑えることが出来ました。
テンショナーダンパー品番 103 200 0114


http://www.geocities.jp/mbw124note/Suspension-noise/sn.htm

2011/9/30(金) 午後 6:11ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

マツダのディラーへ。
(修理後すぐの異音の再発のため、技術料ぐらいサービスになるかと期待しつつ...)

見てもらったら、原因は右の“トーコンリンク”という見立て。
※右リアのタイヤを揺すると小さな音が。でも、トーコンリンクを触って揺すると音が消える

思惑通り“技術料は取らない”ということで、出費は痛いが来週交換を依頼。
これで、異音が消えるとよいのだが...

http://h-hiro.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24

2011/9/30(金) 午後 6:13ogw*og*2返信する

 

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
SB:V-KV3:EN07:668:THW:MAP:O2:Ne(IGt):PC-Link:

SB:V-KV3:EN07:668:THW:MAP:O2:Ne(IGt):PC-Link: Sanwa PC-Link+にての設定注意、記録観察してデータ更新が止まっている。 何が原因が即反応できなかった。 原因は1台がAUTOモードで値が変動していた事によるものだった。 測定ターゲットによっては 何も問題が起きないケースもあるが変動が大きい場合は注意が必要だ。 これで若干サンプリングに空白が出来たが、その結果は後日アップ予定のグラフにも反映されているのか 気がかりではある。

2010/10/8(金) 午前 10:42 [ 車QF ]

  
BKF:SB:LE-TV1:EN07:3FAT:822:11239-2063:waveform:CAM sign ...

BKF:SB:LE-TV1:EN07:3FAT:822:11239-2063:waveform:CAM signal:CO:HC:CO2 vol.201010200859, 108-FUJI DSCF8037 F:440kg R:450kg http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/2002 DSCF8033 BKF: BK:総和:479kg44.3% FRONT:軸重582kg 和341kg(

2011/9/7(水) 午前 1:12 [ 車QF ]

  
SB:V-KS4:EN07:197:SK:BKF:CO:HC:CO2:

SB:V-KS4:EN07:197:SK:BKF:CO:HC:CO2: 34100km 6481-091[197],-010[162] CO: 0.00 (0.00) HC: 88 (91) CO2:12.38(12.46) RIMG0278.jpg SK: BKF: 総和 356kg 40.9 % 前軸 477 kg 制動力前 257 kg %[F 50%,40%] 53.8 % 差 20 kg RH %[ 1

2011/9/7(水) 午前 1:49 [ 車QF ]

  
CO%HC ppmが基準値外!

CO%HC ppmが基準値外! 最近では排気ガスで困ったケースは少ないようです。 GDIとかスモークは今でも結構気を使っているようですが、全般的には排気ガスは 結構コントロールされているのでしょうか。 しかし、稀に大手の車で排気ガスが 出て慌ている場面もあります。 CO%単独だったり、 HC単独だったり、最悪は複合 だったりとその症状も「いろいろ」だったします。 不調を感じない程度のものだと 戸惑うようです。   よくあるケースでは、走行直後に排気ガスを測定して良好確認、待ち時間で3

2012/3/9(金) 午後 1:16 [ 車QF ]

  
SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:

SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:...

2012/10/1(月) 午後 4:29 [ 車QF ]

トラックバック先の記事