MI:GF-CK1A:4G13:228:TPS-Vs-Ne:3D-graph 同じ特性の車でも、乗り方でグラフに現れる傾向に違いがあれば、それを有効に 活用したいものです。 今回のデータは一般道路でのものですが、高速道路での データもグラフ化したい。 各位のデータではどんな傾向を示してます
2008/10/5(日) 午前 5:41 [ 車QF ]
BKF:GA-KR27:5K-S:732[2008.10.10]制動力等のテスト値 DATA-NO 732 DSCF9899 KR27,5K-S date 2008/10/10 総重量 1413 軸重前 867 軸重後 546 Side Slip IN:0.1 制動力前 485 % 55.9 差 33 LH % 3.8 ひきずり 32 % 3.6 制動力後 126 % 23 差 1 % 0
2008/10/11(土) 午後 3:13 [ 車QF ]
DATA-NO 160 DSCF9970 JA4,E07A date 2008/10/14 総重量 846 軸重前 514 軸重後 332 Side Slip IN:0.6 総和 350 % 41.3 制動力前 280 % 54.4 差 15 RH % 2.9 ひきずり 14 % 2.7 制動力後 70 % 21 差 8 LH % 2.4 ひきずり 12 % 3.6 駐車制動力
2008/10/14(火) 午後 4:41 [ 車QF ]
BKF:L-J57:G54B:351:[2008.10.16]4299-004 f620r550gw1530,1983.12 DATA-NO 351 DSCF0057 L-J57,G54B date 2008/10/16 総重量 1420 軸重前 731 軸重後 689 Side Slip IN:2.4 総和 573 % 40.3 制動力前 413 %[F>50%,40%] 56.4 差 6 RH %[ <8%] 0.8
2008/10/17(金) 午前 9:39 [ 車QF ]
DATA-NO 255 DSCF0340 MODEL E-EU13,SR18DE MODEL-No. 6904-303 date 2008/10/20 総重量 1308 軸重前 811 軸重後 497 Side Slip IN:0.1 総和 535 % 40.9 制動力前 409 %[F>50%,40%] 50.4 差 15 LH %[ <8%] 1.8 ひきずり 20 % 2.4 制動力後 126
2008/10/21(火) 午前 7:02 [ 車QF ]
排気ガス値等をメモしておきます。...
2008/10/24(金) 午前 5:34 [ 車QF ]
BKF:GF-EK3:D15B:681[2008.10.27]8288-408 DATA-NO 681 DSCF0975 MODEL GF-EK3,D15B MODEL-No. 8288-408 date 2008/10/27 総重量 1200 軸重前 726 軸重後 474 Side Slip OUT:1.5 総和 527 % 43.9 制動力前 415 %[F>50%,40%] 57.1 差 10 LH %[ <8
2008/10/28(火) 午前 5:40 [ 車QF ]
BKF:EBD-DA64V,K6A:840:[2008/10/29]15132-0168:制動力等結果 DATA-NO 840 MODEL EBD-DA64V,K6A MODEL-No. 15132-0168 date 2008/10/29 総重量 1176 軸重前 617 軸重後 559 Side Slip OUT:2.3 総和 514 % 43.7 制動力前 330 %[F>50%,40%] 53.4 差 18
2008/10/29(水) 午後 2:01 [ 車QF ]
BKF:E-MC5A:4G93:065:[090107]PS-Vs-Ne 写真は走行中に撮れたある瞬間のものです。その算出根拠とかは興味ありです。 車重の設定は1500Kgとなっていたようです。...
2009/1/11(日) 午前 6:32 [ 車QF ]
BKF:DA:CBA-L350S:EF-VE:12380-0001:623:data:...
2010/4/6(火) 午前 3:12 [ 車QF ]
bimota sb6通信 2008/09/20
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/25617315.html
石見ライド(石見グランフォンド)1日目
http://blogs.yahoo.co.jp/cyclerunner88/8337777.html
オーディオクラブ例会
http://blogs.yahoo.co.jp/fj_nv/36830790.html
サス+タイヤ+ブレーキの絶妙バランス=制動力☆
http://blogs.yahoo.co.jp/tightrope1996/37162795.html
オプション多数!『アーバンセレクション』入庫!
http://blogs.yahoo.co.jp/freedsuv/36922736.html
2008/10/5(日) 午前 5:40返信する
SB:TT1:EN07:BKF:data:970:dscf3859[070429]
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/717
2008/10/5(日) 午前 8:08返信する
6106:制動力 BRAKING FORCE
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/2483
訂正< Re: SB:TT1:EN07:BKF:data:970:dscf3859[070429]
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/2008
計算値が適合してない場合でも判定がokとなっている場合は
以下などの要件も考慮下さい。
※(注2)ブレーキ・テスターのローラー上で前軸重の全ての車軸がロックし、それ以上制動力を計測することが困難な場合には、
その状態で制動力の総和に対し適合するとみなして差し支えない。
TAS...
2008/10/5(日) 午前 8:14返信する
引きずり
(2)力学及び現象に関する用語
(g)一般的な現象に関するもの ブレーキ機構の解放が不完全なため普通走行時に制動力を発生する現象。 drug
http://www.neostreet.co.jp/brake2/special/s4-f.html
制動力を測る場合、テスト前ににも計測していて駐車ブレーキが作用したり、ブレーキが踏まれているなどの指摘などにも使われたりする。 フリーな状態で発生している力として検出されるが、主にはブレーキ・テスト後の力をみている。 これが大きいと発熱として動力ロスで燃費とかブレーキの効き具合、操舵にも影響したりする。
TAS...
2008/10/5(日) 午前 8:27返信する