BKF:SB:LE-TV1:EN07:3FAT:822:11239-2063:waveform:CAM signal:CO:HC:CO2:FUSE:
vol.201010200859, 108-FUJI DSCF8037 F:440kg R:450kg
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/2002
DSCF8033 BKF:
BK:総和:479kg44.3% FRONT:軸重582kg>和341kg(58.5%)> 差LH 29kg(4.9%)>ひきずり20kg(3.4%) REAR :軸重499kg>和138kg(27.6%)> 差 5Kg(1%) >ひきずり17kg(3.4%) PARKING:軸重 1081kg>和 231kg(21.3%)>>ひきずり18kg(3.6%)
DSCF8036
CO: 0.00% HC: 21 ppm CO2:18.53%
WN10No. p25B[2010.10.12]
グラフ:
5V/div,2V/div, 20ms/div
1000*60*2/156:769rpm
EN07のCAM:CRNの信号はDIS内臓の信号から、T.BeltのCAM Pulley部のセンサといくつかの 信号形態があるようで。 今回のパルスもまだアップしてなかったようです。
FUSE box:
LAMP:40A MAIN:60A ABS :(40A) P/S :(30A) P/W :(40A)
ABS : 20A ,IG-COIL:15A MAIN-FAN:20A ,EGI :15A SUB-FAN :(20A) ,ALT-S :15A
|
MI:LA-H81W:#G83:クリーム:809:11113-0006:Timing Belt ex:CK:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/31607443.html
2010/10/13(水) 午後 3:43返信する
B-52 黄信号・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/hc130hp/32492910.html
Re: HC35:RB20DE:点火信号波形(訂正) 2008/11/ 4 14:49 [ No.1004 / 1031 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/22270826.html
自動車排ガス測定器 MEXA-554J:CO、HC、CO2、A/F、λ、O2
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/27879412.html
信号機&おまけ
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuta85naoya126/31701929.html
2010/10/13(水) 午後 4:40返信する
FUSE box:
LAMP:40A
MAIN:60A
ABS :(40A)
P/S :(30A)
P/W :(40A)
ABS : 20A ,IG-COIL:15A
MAIN-FAN:20A ,EGI :15A
SUB-FAN :(20A) ,ALT-S :15A
2013/8/29(木) 午後 10:09返信する
走行中エンストし、再始勁しない。
その後クランキングをしても初爆はあるが始動しない
(故障コードなし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
サンバー 2008 GBD-TV1 EN07 100,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC
ダイアグノーシスコードの確認を行、ても正常コードを表示
また、インジェクタは全気筒作動しプラグも湿っているが、2-3番シリンダの
火花が飛ばない。
しかし、今回のトラブルの様に片側のコイルのみ火花が飛ばない不具合が発生することもあるので、エンジン・コンピュータ不良と判断する前に一度タイミンブ・べルト・スプロケットのロータ突起部を点検してみてはどうだろうか。
2016/3/1(火) 午前 6:28[ ogw*og*3 ]返信する
この車両の点火方式は同時点火方式を採用しており、4シリンダに対して2個の
イグニッション・コイルを設けて、各々のイグニッション・コイルの2次側から2本のハイテンシンコードがスパーク・プラグに接続され、2気筒同時に点火している。
1-4番用と2-3香用のイグニッション・コイルは同じものが使用されていたので、イグニッション・コイルの1-4番用と2-3番用を入れ替えて点検したが症状に変化がなかった。
2016/3/1(火) 午前 6:29[ ogw*og*3 ]返信する
また、クランク角センサーも交換してもらったが症状に変化ほなかった。
2-3香シリンダの火花が飛ばないことから。
エンジン・コンピュータから点火信が出力されているか点検。
簡易的にアナログ・サーキット・テスタで火花の飛んでいる1-4番と、火花の飛んでいない2-3番の点火信号を測定して比較した。
点検の結果、1-4番側はテスタの指針が振れたが、2-3番側は振れなかったためエンジン・コンピュータから点火信号が出力されていないと判断し、エンジン・コンピュータの電源とアースを点検。
電源とアース共に正常だったためエンジン・コン ピュータ不良と判断して交換したが症状に変化はなかった。
行き詰ってしまったので、一度デイーラーに見てもらうことになった。
2016/3/1(火) 午前 6:30[ ogw*og*3 ]返信する
デイーラーに入庫してから数日後に連絡があり、クランク角センサと対向して回転し、信号を発生させるためのタイミング・ベルト・スプロケット外周に設けてあるロータ突起部が1箇所欠けていたので、タイミング・ペルトスプロケットを交換し正常となった。
今回のトラブルは2~3番のシリンダの火花が飛ばなくなったが、突起のかげる筒所によっては1-4番シリンダも火花が飛ばなくなることもある、一般的にはクランク角センサの入力信号が乱れると点火時期、噴射時期などがずれて、エンジン不調を起こすが考えられる。
2016/3/1(火) 午前 6:31[ ogw*og*3 ]返信する