IS:PB-NKR81:4HL1:common rail system:MIL on:DTC:P0335:P0336:G-scan:YSI:CKP:4HK1:4HJ1:

IS:PB-NKR81:4HL1:common rail system:MIL on:DTC:P0335:P0336:G-scan:YSI:CKP:4HK1:4HJ1:

[05]

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

IS:PB-NKR81:4HL1:common rail system:MIL on:DTC:P0335:P0336:G-scan:YSI:CKP:4HK1:4HJ1:

システム概要は全国配布のNM03,p7~を参照
DSCF21991
Sound:DS100022-1.mwa
2003.11.05:04:09:
SIN:OJM:


4HL1-S:103kW/3000rpm(140PS/3000rpm),333N-m/1500rpm(34kg-f-m/1500rpm),高馬力仕様,4.777L
4HL1-N: 96kW/3000rpm(130PS/3000rpm),333N-m/1500rpm(34kg-f-m/1500rpm),低馬力仕様,4.777L

4HJ1: 114kW/3100rpm(155PS/3100rpm),363N-m/1500rpm(37kg-f-m/1500rpm),4.985L

DIAG:OBD2-DLC[4-6]

正常コード 1

 

コメント(22)

         

顔アイコン

Isuzu ELF NKR81E with 4HL1 diesel engine cranks but does not start

http://www.fixya.com/cars/t10698733-isuzu_elf_nkr81e_4hl1_diesel_engine削除

2014/5/16(金) 午後 2:31ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

4HL1エンジン 続き

http://koyomi-86.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/4hl1_815b.html

4HL1エンジン 続き その2

http://koyomi-86.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/4hl12_d1eb.html削除

2014/5/16(金) 午後 2:36ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

平成17年式4HL1型エンジンが不良の為、中古エンジンと取替しようと思っているのですが、この時インジェクションのID登録は必要でしょうか?


DPD付きの4HL1は必要です。

それ以外の4HL1は必要無いです。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109828135削除

2014/5/16(金) 午後 2:39ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

エルフのエンジン

http://blogs.yahoo.co.jp/gon_nunomiya/36070408.html削除

2014/5/16(金) 午後 2:41ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

4HL1 インジェクター交換など

http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7353152.html削除

2014/5/16(金) 午後 2:46ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

KR-NKR81EA
原動機 4HL1

http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log805.htm


水抜き警告灯リセット方法



①イグニッションキーをONにする

②ライトスイッチをON、OFF。これを3~4回繰り返します。

そうすると水抜き警告灯が点滅します。水抜き警告灯が点滅したらリセットが完了。

③としてイグニッションキーをOFFにします。

もう一度イグニッションキーをONにすると、点灯しっぱなしだった水抜き警告灯は消えています。
また3万キロ走行時に点灯するというわけですね。削除

2014/5/16(金) 午後 3:05ogw*og*2返信する内緒

         

顔アイコン

水抜き警告灯リセット方法


http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log805.htm削除

2014/5/16(金) 午後 3:06ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

エンジン不調修理
4HL1
http://ameblo.jp/skgarage/entry-10768918524.html削除

2014/5/16(金) 午後 3:10ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

インジェクターを入れ替えて、エンジン始動すると、1番のシリンダーの燃焼が悪く、4番シリンダーは燃焼して排気温度も上がっていました。インジェクターの不良と確定出来たのでインジェクターを4本交換しました。


http://ameblo.jp/skgarage/entry-10768918524.html

scan toolで手軽に診断も削除

2014/5/16(金) 午後 3:13ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

4HK1

http://wenku.baidu.com/view/2bdc583f5727a5e9856a6195.html削除

2014/5/16(金) 午後 3:41ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

Crank Sensor Test -No Spark 
No Start Tests (GM 4.8L, 5.3L, 6.0L)

http://troubleshootmyvehicle.com/gm/4.8L-5.3L-6.0L/how-to-test-the-crank-sensor-1削除

2014/5/16(金) 午後 3:43ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

P0335􀀃Crankshaft􀀃Position􀀃Sensor􀀃A􀀃Circuit􀀃 􀀃
P0336􀀃Crankshaft􀀃Position􀀃Sensor􀀃A􀀃Circuit􀀃Range/Performance􀀃 􀀃

http://www.obdii.co.uk/manual/scan-tool-manual_2010110520073395.pdf



http://sikumannakal.files.wordpress.com/2010/11/isuzu-commond-rail-indonesia.pdf削除

2014/5/16(金) 午後 4:04ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

KR-NKR81:
の時点では OBD2-DLCに少なくてもCAN-hは未接続のようだ。

それは ,手動モードでそのピンを使っているからで、
内部的にはCANを使っている構成になっている点に留意。

手動モードでの、メモリー消去では、ILD on,offを使っている
1秒から3秒以内のタイミングでその信号を3回入れて、最後は
踏んだ状態でMILが3秒間点灯すると反応した事になるようだ。

再度、IG SWを off > 5秒後に onして MILが消灯しているか
確認するとよい。削除

2014/5/18(日) 午前 5:18ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

ダウンロード(取扱説明書)

http://g-scan.jp/download/manual-download.html削除

2014/5/18(日) 午前 5:21ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

P0889
TCM Power Relay Sense Circuit Range/Performance

http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/messages/3281?threaded=1&viscount=14&expand=1削除

2014/5/20(火) 午後 5:16ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

P0889
http://www.tools111.com/obd2/index.php/dtc-eng

DPD強制再生スタート。このエンジンは6HL1ですがDPD強制再生の際に選択するエンジンカテゴリは4HL1-NAからアクセスします(笑)

http://blog.livedoor.jp/mikota35/tag/イスズ削除

2014/5/20(火) 午後 7:50ogw*og*2返信する内緒

         

顔アイコン

H17年式イスズ・エルフのエアコンが冷えなくなる原因

マグネットクラッチの不良

http://kurumadenki.web.fc2.com/elf5.html削除

2014/5/20(火) 午後 7:58ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

4HL1エンジンDPDはじめ故障診断システム対応
http://y-arms.com/inspection/4/53.html削除

2014/5/20(火) 午後 8:05ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

4HK1

S-scan data



http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7591569.html削除

2015/2/20(金) 午前 7:47ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

#気筒燃料補正量:G-scan

http://livedoor.blogimg.jp/mikota35/imgs/b/7/b76c59cb-s.jpg削除

2015/2/20(金) 午前 8:08ogw*og*2返信する

         

顔アイコン

TPM1000BZ
気筒燃料補正量1~4
-4.5,2.4,-5,5mm^3/st



H15年、イスズ4HJ1(NA)の診断。
冷えてるとき、完全に1気筒燃料止まってます。

http://blog.goo.ne.jp/koyomi86/e/2edb5ac9942f6b024439464bb4956236削除

2015/2/20(金) 午前 8:29ogw*og*2返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択 
 
        投稿
内緒

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

         
IS:PB-NKR81:4HL1:CKP:8-97306113-1:CMP:8-97324479-1:ECM:8 ...

IS:PB-NKR81:4HL1:CKP:8-97306113-1:CMP:8-97324479-1:ECM:8980177120-10:Transtron:YSI: CKP:8-97306113-1 CRN: Sensor;crank A CMP:8-97324479-1 CAM: ECM:8980177120-10 1027-D310 5X170039S Control unit Transtron... 削除

2014/5/18(日) 午前 6:19 [ 車QF ]

         
IS:4HK1:4HJ1:#気筒燃料補正量δq mm^3/st:G-scan:TPM1000BZ:

IS:4HK1:4HJ1:#気筒燃料補正量δq mm^3/st:G-scan:TPM1000BZ: G-scan #気筒燃料補正量 1~4 -1.3 -2.4 -1.2 5 mean 0.025 TPM1000BZ: http://blog.goo.ne.jp/koyomi86/e/2edb5ac9942f6b024439464bb4956236 H15年、イスズ4HJ1(NA)の診断。 冷えてるとき、完全に1気筒燃料止まってます。 -4 削除

2015/2/20(金) 午前 9:01 [ 車QF ]

トラックバック先の記事