IS:PB-NKR81:4HL1:common rail system:MIL on:DTC:P0335:P0336:G-scan:YSI:CKP:4HK1:4HJ1:
システム概要は全国配布のNM03,p7~を参照 DSCF21991 Sound:DS100022-1.mwa 2003.11.05:04:09: SIN:OJM:
4HL1-S:103kW/3000rpm(140PS/3000rpm),333N-m/1500rpm(34kg-f-m/1500rpm),高馬力仕様,4.777L 4HL1-N: 96kW/3000rpm(130PS/3000rpm),333N-m/1500rpm(34kg-f-m/1500rpm),低馬力仕様,4.777L
4HJ1: 114kW/3100rpm(155PS/3100rpm),363N-m/1500rpm(37kg-f-m/1500rpm),4.985L
DIAG:OBD2-DLC[4-6]
正常コード 1
|
コメント(22)
Isuzu ELF NKR81E with 4HL1 diesel engine cranks but does not start
http://www.fixya.com/cars/t10698733-isuzu_elf_nkr81e_4hl1_diesel_engine
2014/5/16(金) 午後 2:31返信する
4HL1エンジン 続き
http://koyomi-86.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/4hl1_815b.html
4HL1エンジン 続き その2
http://koyomi-86.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/01/4hl12_d1eb.html
2014/5/16(金) 午後 2:36返信する
平成17年式4HL1型エンジンが不良の為、中古エンジンと取替しようと思っているのですが、この時インジェクションのID登録は必要でしょうか?
DPD付きの4HL1は必要です。
それ以外の4HL1は必要無いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109828135
2014/5/16(金) 午後 2:39返信する
エルフのエンジン
http://blogs.yahoo.co.jp/gon_nunomiya/36070408.html
2014/5/16(金) 午後 2:41返信する
4HL1 インジェクター交換など
http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7353152.html
2014/5/16(金) 午後 2:46返信する
KR-NKR81EA
原動機 4HL1
http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log805.htm
水抜き警告灯リセット方法
①イグニッションキーをONにする
②ライトスイッチをON、OFF。これを3~4回繰り返します。
そうすると水抜き警告灯が点滅します。水抜き警告灯が点滅したらリセットが完了。
③としてイグニッションキーをOFFにします。
もう一度イグニッションキーをONにすると、点灯しっぱなしだった水抜き警告灯は消えています。
また3万キロ走行時に点灯するというわけですね。
2014/5/16(金) 午後 3:05返信する
水抜き警告灯リセット方法
http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log805.htm
2014/5/16(金) 午後 3:06返信する
エンジン不調修理
4HL1
http://ameblo.jp/skgarage/entry-10768918524.html
2014/5/16(金) 午後 3:10返信する
インジェクターを入れ替えて、エンジン始動すると、1番のシリンダーの燃焼が悪く、4番シリンダーは燃焼して排気温度も上がっていました。インジェクターの不良と確定出来たのでインジェクターを4本交換しました。
http://ameblo.jp/skgarage/entry-10768918524.html
scan toolで手軽に診断も
2014/5/16(金) 午後 3:13返信する
4HK1
http://wenku.baidu.com/view/2bdc583f5727a5e9856a6195.html
2014/5/16(金) 午後 3:41返信する
Crank Sensor Test -No Spark
No Start Tests (GM 4.8L, 5.3L, 6.0L)
http://troubleshootmyvehicle.com/gm/4.8L-5.3L-6.0L/how-to-test-the-crank-sensor-1
2014/5/16(金) 午後 3:43返信する
P0335CrankshaftPositionSensorACircuit
P0336CrankshaftPositionSensorACircuitRange/Performance
http://www.obdii.co.uk/manual/scan-tool-manual_2010110520073395.pdf
http://sikumannakal.files.wordpress.com/2010/11/isuzu-commond-rail-indonesia.pdf
2014/5/16(金) 午後 4:04返信する
KR-NKR81:
の時点では OBD2-DLCに少なくてもCAN-hは未接続のようだ。
それは ,手動モードでそのピンを使っているからで、
内部的にはCANを使っている構成になっている点に留意。
手動モードでの、メモリー消去では、ILD on,offを使っている
1秒から3秒以内のタイミングでその信号を3回入れて、最後は
踏んだ状態でMILが3秒間点灯すると反応した事になるようだ。
再度、IG SWを off > 5秒後に onして MILが消灯しているか
確認するとよい。
2014/5/18(日) 午前 5:18返信する
ダウンロード(取扱説明書)
http://g-scan.jp/download/manual-download.html
2014/5/18(日) 午前 5:21返信する
http://gocardiag.com/index.php?main_page=product_info&products_id=704
2014/5/18(日) 午前 6:18返信する
P0889
TCM Power Relay Sense Circuit Range/Performance
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/messages/3281?threaded=1&viscount=14&expand=1
2014/5/20(火) 午後 5:16返信する
P0889
http://www.tools111.com/obd2/index.php/dtc-eng
DPD強制再生スタート。このエンジンは6HL1ですがDPD強制再生の際に選択するエンジンカテゴリは4HL1-NAからアクセスします(笑)
http://blog.livedoor.jp/mikota35/tag/イスズ
2014/5/20(火) 午後 7:50返信する
H17年式イスズ・エルフのエアコンが冷えなくなる原因
マグネットクラッチの不良
http://kurumadenki.web.fc2.com/elf5.html
2014/5/20(火) 午後 7:58返信する
4HL1エンジンDPDはじめ故障診断システム対応
http://y-arms.com/inspection/4/53.html
2014/5/20(火) 午後 8:05返信する
4HK1
S-scan data
http://blog.livedoor.jp/mikota35/archives/7591569.html
2015/2/20(金) 午前 7:47返信する
#気筒燃料補正量:G-scan
http://livedoor.blogimg.jp/mikota35/imgs/b/7/b76c59cb-s.jpg
2015/2/20(金) 午前 8:08返信する
TPM1000BZ
気筒燃料補正量1~4
-4.5,2.4,-5,5mm^3/st
H15年、イスズ4HJ1(NA)の診断。
冷えてるとき、完全に1気筒燃料止まってます。
http://blog.goo.ne.jp/koyomi86/e/2edb5ac9942f6b024439464bb4956236
2015/2/20(金) 午前 8:29返信する