SU:EBD-DA63T:K6A:CAM:INJ#1:waveform:scope:DDS120:BKF:CO:HC:CO2:19.14%:DCPR7E:232:オシロ:

SU:EBD-DA63T:K6A:CAM:INJ#1:waveform:scope:DDS120:BKF:CO:HC:CO2:19.14%:DCPR7E:232:オシロ: - 車QF - Yahoo!ブログ

  

f:id:TAS-net:20190408061054p:plain

 

f:id:TAS-net:20190408061207p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190408061308p:plain

 

49591km

*****-****記載なし、ダンプ4WDに変更済



CO: 0.00 %
HC: 3 ppm
CO2:19.14%

IG PLUG:DCPR7E:NGK:R:

0.40 pass, 1.1 mm not
0.04 inches = 1.01600 mm


総和 421kg 40.4%

和    差  ひきずり

F:521kg ,305kg,58.5% , 左 13kg,2.4% , 17kg,3.2% 

R:520kg ,116kg,22.3% , 右 22kg,4.2% , 14kg,2.6%

P:1041kg,224kg,21.5% , ------------ , 14kg,2.6%

WN14No14p21B,19,12,

 

 

 

 

 コメント(20)

      

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CAM pulseに識別符号を図(写真)中に付して、参照とする。
図には記号は書いてないが、3パルス部からM3-1,M2-4と順次
識別する。

M3(1~3)、M2(4~5),M2(6~7)として、循環するのでそれぞれ対応させる。

M3-1、M2-4,M2-6は240 CR°位相でそれぞれのパルス幅はほぼ20度と図から算出。

M3-1とM3-2、M2-4~M2-5,M2-6~M27の間隔はほぼ50度


K6Aのパルス検出位置とかいくつかのバリエーションがあり、
MH系付近からクランクのパルスを検出してこことのズレも配慮している。

VVT系ではその位相も検出するため2個のセンサがある、残念なことにある時期から診断機にはその差分しか表示しない。 それ以前はどちらも個別に表示してたのである種の参考にはなった。 差で表示するのはある種合理的でもあるが、数値比較には不便でもある。

2014/12/26(金) 午前 6:23ogw*og*2返信する

      

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ここでも、簡易的な信号のみでは位相の変化は難しいので、
物理的な位置関係は目視で確認する必要はある。

以前、キー部の損傷で位相の確認を試みたが、CRN信号からではその信号を元にした各種信号も判断できなかった。 比較できるものが無いと苦労することもある。

2014/12/26(金) 午前 6:30ogw*og*2返信する

      

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ENGINE:不調:吹返す>SU:K6A:


http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32358693.html

原因は、アジャストスクリューのロックナットの緩んでいました
http://blogs.yahoo.co.jp/cats_i_sodegaura/folder/732820.html?m=lc&p=4
http://www.hdn.gr.jp/forum/archives/2004/03/post-4040.html

2014/12/26(金) 午前 6:37ogw*og*2返信する

      

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SU:CBA-HA24S:GBD-HA24V:K6A:CRN:BOLT:T=98N-m:CAM:CRN:sensor:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32761458.html

2014/12/26(金) 午前 6:44ogw*og*2返信する

      

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sensor CN

WN14No14p19B

ハンドルの重さ

5~10kg(接地状態、コンクリート面)
3~3.5kg(lift up)


旧型の4WD

7~8kg(接地)
0.5~2kg (lift up)

2014/12/26(金) 午前 6:49ogw*og*2返信する

      

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SU:LE-DA62V:K6A:HC:多い:IDL不調無:Ne:を上げると改善:ENG:は静か

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/36362436.html

2014/12/26(金) 午前 6:54ogw*og*2返信する

      

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SU:HG21S:K6A:VVT:waveform:CRN-CAM:#1:INJ:IGt:CRN:PULLEY:12611-58J30:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/36482514.html

CRN pulleyからのパルス検出型

2014/12/26(金) 午前 6:57ogw*og*2返信する

      

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SU:MC22S:K6A:VVT:ENG:暖機後吹けず:DTC:P1910:VVT作動異常:CAM-sensor:ex:G-scan:65:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/37041453.html

2014/12/26(金) 午前 6:59ogw*og*2返信する

      

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SU:K6A:VVT:ENG:SOUND:ガラガラガラ音:Timing Chain:2~3山ズレ:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/37926662.html

SU:K6A:Engine:Valve Timing:Timing Chain:MH21S:K6A:VVT:12611-58J30:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/37885520.html

2014/12/26(金) 午前 7:09ogw*og*2返信する

      

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K6AのCAMから CRNへ信号の検出が変わった。変えた理由とその効果と
コストに注目される。 コストアップには違いない、それに見合った
効果を各位は体験されてますか。
すでに、変更されてから多くの時間と体験が重ねられてきたのだろう。 その結果としての評価はどうなったのだろうか。

2014/12/26(金) 午前 7:16ogw*og*2返信する

      

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XJ6の点火一次波形と点火信号 IDLE

http://park2.wakwak.com/~scope/IG/XJ6_IG.htm
NI:RB2?:IG.2nd voltage wavefor:fire line オシロ波形:点火波形:点火電圧

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30367314.html

http://exebrabus.blogspot.jp/2010/07/blog-post.html

IGT信号(点火信号)で 上がIGF信号(点火確認信号)

http://blog.goo.ne.jp/hakko1818/e/eda7ce478391ebf29b3626dbb62030bb

2014/12/26(金) 午後 1:42ogw*og*2返信する

      

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写真1から約、(2*100*60)/(6.6*20)=909rpm
CAM pulse,INJ,#1

写真2から約、(2*100*60)/(6.7*20)=900rpm
CAM pulse,IGt,#1

2014/12/26(金) 午後 1:55ogw*og*2返信する

      

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[WAVE]SU:CN21S:F6A:点火リーク波形概要図等

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7267721.html

2014/12/26(金) 午後 3:08ogw*og*2返信する

      

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1ms程の放電

http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/basic/spark/

[PDF] 
燃焼モデルを用いた直噴ガソリンの数値シミュレーションによる ... - SUCRA
sucra.saitama-u.ac.jp/modules/xoonips/download.php?file_id...
Key Words: Numerical Analysis, Gasoline Direct Injection Engine, Stratified Combustion, STAR-CD .... 点火にはど. のエンジン回転数においても,約 1ms の時間. が必要となるため,エンジン回転数によって点. 火終了時のクランク角度を変化させる ことに.

2014/12/26(金) 午後 4:08ogw*og*2返信する

      

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エンジンの中の不思議
機械工学科 教授 桑原 一成 Kazunari KUWAHARA

http://www.oit.ac.jp/cgi-bin/japanese/eng/detail.cgi?id=201004005

イグニッションコイルに0.05Ωの抵抗を直列につないで波形を観測するとピークで5.6A流れている。通電時間は8.5msである。( 写真4)アイドル時なので明らかにリミッタが作動する領域になると能力不足になりそうである。電圧と電流の変化からインダクタンス17mHである。この値を知ってなんだといわれると、バッテリ電圧に応じて通電時間を変化させるときのシミュレーションのネタになると考えた。

http://yamatyuu.net/car/control/4.html

2014/12/26(金) 午後 4:55ogw*og*2返信する

      

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猫にも出来るにゃエンジン制御コンピュータの製作 - 山本ワールド
yamatyuu.net/car/control/4.html
... 簡単でしょう。 ジョイスティックを使って、運転中に燃調を上下方向、点火時期を横 方向で制御できるようにします。 ... この値を知ってなんだといわれると、バッテリ電圧に 応じて通電時間を変化させるときのシミュレーションのネタになると考えた。最終的に5.6 Aの ...

2014/12/26(金) 午後 11:49ogw*og*2返信する

      

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米メーカー、ベンツ向け点火コイルを生産へ 
2014/7/18 6:30

米BorgWarnerは、ドイツのMuggendorf工場でマルチスパーク・イグニッションコイルを生産すると発表した。ここで生産したイグニッションコイルは、ドイツDaimlerのエンジン向けに供給する。エンジンは排気量3.5~5.5Lの6気筒および8気筒エンジンで、最高出力は185~410kWになる。Mercedes-Benzの「Cクラス」「Eクラス」「Sクラス」に搭載される。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1702X_X10C14A7000000/

2014/12/26(金) 午後 11:55ogw*og*2返信する

      

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BorgWarner Produces Multi-Spark Ignition Coils In Germany ...
www.prnewswire.com/.../borgwarner-produces-multi-spark-ignition-coils-in- germany-267325471.html
AUBURN HILLS, Mich., July 16, 2014 /PRNewswire/ -- BorgWarner Emissions Systems is producing multi-spark ignition coils at its plant in Muggendorf, Germany, for Daimler's six- and eight-cylinder engines. With displacements between 3.5 ...

2014/12/26(金) 午後 11:57ogw*og*2返信する

      

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ブレーキ 主ブレーキ形式 前 ディスク
後 リーディング・トレーリング
制動倍力装置 真空倍力式
制動力制御装置 プロポーショニング装置

http://www.weblio.jp/content/キャリイ特装車+ダンプシリーズ

2014/12/27(土) 午後 1:05ogw*og*2返信する

 

 

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2016/3/27(日) 午後 2:41 [ CQF ]

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