NI:E-FN15:FB2059:DRIVE SHAFT BOOT OUTER:596:80Kkm>HO:3mm ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
NI:E-FN15:FB2059:DRIVE SHAFT BOOT OUTER:596:80Kkm>HO:3mm
ブーツ交換はアウターのみ抜けるかがポイントとなります。抜けないとインナー側から作業する
事になります。補修のブーツのセットによってはバンドが2組計4個梱包されているものもあります。
前提がインナーからやる想定になっているのだろうか。
今回のケースでは左は簡単に抜けた、気をよくして右をやると3回以内で抜けなかった。
通常その範囲でやめる事にしているが、今回はいま少し強く2回ほどトライしたら何とか
抜けて安堵した。
先日知人が面白い観察と感想を述べていた。 HO:のアウターの取り付けが作業性が悪い
と言うのだ。 クリップの位置が先端から短いのが原因だといっていた。今回車種は分から
ないが測ってみると 3mm だった。 FN15の場合は 8.5mm でこちらは作業性は良かった。
各位の印象はどうですか。
TAS...
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金サス」のインプレ
http://blogs.yahoo.co.jp/kinuwave0125/19660600.html
ちょっと気になるリアブレーキを点検しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ganbarikirenaioyaji/1036042.html
2008/10/5(日) 午前 9:01返信する
今回交換したFN15にはすでに一度は交換されたようで分割式のものが使われてました。割れ口にはコイルスプリングを使った古いタイプでした。 以前交換された所は分割志向なのでしょうか。
TAS...
2008/10/5(日) 午前 9:11返信する
ドライブシャフトブーツ交換しま
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/47478641.html
2009/4/17(金) 午前 7:38返信する
日産・GAエンジン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/日産・GAエンジン
GAエンジンは1987年から2000年にかけて、E型の後継として生産されていた日産 自動車の直列4気筒ガソリンエンジンである。設計段階からカムシャフトの駆動にはタイミングチェーンが採用されており、当初は1500ccのSOHC12バルブ(1気筒あたり3 バルブ) ...
2014/2/2(日) 午前 6:21返信する
GA15E[編集]
製造期間:1987年 - 1990年
1500cc SOHC・インジェクション
スペック:71kW(97ps)6,000rpm 128Nm(13.1kg-m)4,400rpm
無鉛レギュラーガソリン
2014/2/2(日) 午前 6:23返信する
GA15DE[編集]
製造期間:1994年 - 2000年
1500cc DOHC・インジェクション
スペック:(1-1)77kW(105ps)6,000rpm 135Nm(13.8kg-m)4,000rpm(乗用)
(1-2)74kW(100ps)6,000rpm 127Nm(13.0kg-m)4,000rpm(商用)
無鉛レギュラーガソリン
2014/2/2(日) 午前 6:24返信する
GA15E
サニー(B12)1987年9月~89年12月
ローレルスピリット(B12)1987年9月~90年8月
パルサー(N13)1988年4月~90年8月
ラングレー(N13)1988年9月~90年8月
リベルタビラ(N13)1988年9月~90年8月
2014/2/2(日) 午前 6:25返信する
GA15DE(1-1)
サニー(B14)1994年1月~98年10月
ルキノ(B14・N15)1994年5月~2000年8月
ラシーン(B14)1994年12月~2000年8月
プレセア(R10)1995年1月~2000年8月
パルサー(N15)1995年1月~2000年8月
AD(Y10)1995年6月~99年6月
ウイングロード(Y10)1996年5月~99年5月
GA15DE(1-2)
AD(Y10)1995年6月~99年6月
2014/2/2(日) 午前 6:25返信する
日産・HRエンジンは、日産自動車およびルノーのガソリンエンジンの系列である。QGエンジンの後継として、2000年代半ばから生産している小型乗用車・商用車に搭載されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・HRエンジン
2014/2/2(日) 午前 6:27返信する
HR15DE[編集]
ルノーではXH2と称する。
HR15DE
タイプ : 1,498cc 直列4気筒 DOHC 16バルブ CVTC
ボア×ストローク : 78.0mm×78.4mm
最高出力 最大トルク:
80kW(109PS) /6,000rpm 148N·m(15.1kg·m) /4,400rpm
デュアルインジェクターつき(スペックは仕向けにより異なる)
最高出力 最大トルク:
1. 84kW(114PS) /6,000rpm 150N·m(15.3kg·m) /4,000rpm
2. 82kW(112PS) /5,600rpm 139N·m(14.2kg·m) /4,200rpm
3. 75KW(101ps) /6,000rpm 136N·m(13.9kgm) /4,000rpm
4. 73kW(99ps) /6,000rpm 134N·m(13.7kgm) /4,000rpm
2014/2/2(日) 午前 6:29返信する
日産・ティーダ(C11型)2004年9月-2012年8月
日産・ティーダラティオ(C11型)2004年10月-2012年9月
日産・ノート(E11型)2005年1月-2012年9月
日産・キューブ/日産・キューブキュービック(Z11型)2005年5月- (Z12型)2008年11月-
日産・マーチ/マイクラ(K12型)2005年8月-2010年6月
日産・ウイングロード(Y12型)2005年11月-
日産・ブルーバードシルフィ(G11型)2005年12月-2012年12月
日産・ADバン/ADエキスパート(Y12型)2006年10月-
日産・グランドリヴィナ
日産・ジューク 2010年6月-
日産・サニー/アルメーラ(B17型)2011年-
ルノー・スカラ 2012年9月-
2014/2/2(日) 午前 6:30返信する
QG15系 1.497L[編集]
QG15DE[編集]
1497cc インジェクション
スペック:(1-1)105ps(77kW)6,000rpm 13.8kg・m(135N・m)4,400rpm
(1-2)100ps(74kW)6,000rpm 13.5kg・m(132N・m)4,400rpm
(2-1)109ps(80kW)6,000rpm 14.6kg・m(143N・m)4,000rpm
(2-2)106ps(78kW)6,000rpm 14.5kg・m(142N・m)4,000rpm
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・QGエンジン
2014/2/2(日) 午前 6:44返信する
QGエンジンは、従来のGA型エンジンに替わり、1998年から2008年まで日産自動車が生産していた直列4気筒DOHCガソリンエンジン。インジェクション仕様と直噴仕様とCNG仕様があった。大半の車種はHRエンジン、MRエンジン、CRエンジンに移行した。
2014/2/2(日) 午前 6:46返信する
QG15DE(1-1)
サニー(B15)1998年10月~2002年5月
ウイングロード(Y11)1999年6月~2002年11月
ブルーバードシルフィ(G10)2000年8月~03年2月
QG15DE(1-2)
AD(Y11)1999年6月~2002年8月
QG15DE(2-1)
サニー(B15)2002年5月~04年10月
ブルーバードシルフィ(G10)2003年2月~05年12月
QG15DE(2-2)
AD(Y11)2002年8月~08年12月
ウイングロード(Y11)2002年11月~05年11月
2014/2/2(日) 午前 6:47返信する