MA:PB-LKR81AN:4HL1:KR-LHR69:4JG2:KG-SY56L:WL:IS:NHR69E:WV54I-82:WAT:THW:水温変動:OverHeat?:thermostat:

MA:PB-LKR81AN:4HL1:KR-LHR69:4JG2:KG-SY56L:WL:IS:NHR69E:WV54I-82:WAT:THW:水温変動:OverHeat?:thermostat: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MA:PB-LKR81AN:4HL1:KR-LHR69:4JG2:KG-SY56L:WL:IS:NHR69E:WV54I-82:WAT:THW:水温変動:OverHeat?:thermostat:


VOL.201104050524
DSCF3315
1A-196 エンジンコントロールシステム(4HL1 , コモンレール)
DIAG,6/7


[20131219]
IS:NHR69E:WAT:
2003MY
100000km

4JG2

THW:水温変動:OverHeat?:thermostat:



Fig,6D5-2は現車のものではない、参考で拝借したもので、
C,Dは付いてない。 今回観察したのは A部のセンサで、形状が
Bに似たものでワイヤのロック付き。 

サーモスタットを交換してグラフのような値の範囲で安定しているようだ。 -af以外のものは交換前のデータでその差に留意しておきたい。






35319417 ZB54I-82 イスズ ジェミニ 8-94214-962-0 パッキン無し WV54I-82 ¥2,780 ¥2,204

35319566 ZB75S-82 イスズ エルフ 5-13770-016-0 パッキン無し WV75S-82 ¥3,150 ¥2,497

35319602 ZB82S-82 イスズ フォワード 5-13770-018-0 パッキン無し WV82S-82A ¥4,000 ¥3,164

http://www.monotaro.com/g/00270630/page-2/

 

 

f:id:TAS-net:20190712111448p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190712111531p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190712111613p:plain

 

 

 

 コメント(22)

   

顔アイコン

1 2010年05月13日
男性 兵庫
フリーダイアル
マツダ タイタン
2005年02月 111,200 Km
PB-LKR81AN 4HL1
動力伝達 2010年5月
オートクラッチタイプの変速機搭載車において、5年11万キロ程度の使用で変速機が故障し、走行不能になった 

2 2010年04月16日
男性 埼玉
24時間電話
マツダ タイタン
2006年09月 50,000 Km
KR-LHR69 4JG2
動力伝達 不明
変速機の連結部のねじが無くなっていたため、異音が出た。(カタカタ音 

3 2010年04月02日
男性 神奈川
フリーダイアル
マツダ タイタンダッシュ
2005年02月 87,000 Km
KR-SYF6T RF
燃料装置 2007年ごろから
説明書に指定された規格のエンジンオイルを使用したが、交換推奨距離(7500km)までオイルの性能がもたず、早期のオイル交換を要するとともに、この影響で燃料噴射ノズルが詰まり、エンジンが不調になった

2010/7/21(水) 午後 0:32ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

4 2010年01月25日
男性 東京
電話
マツダ タイタン
2006年04月 75,000 Km
PB-LKR81A 4HL1
エンジン 不明
走行中にエンジンのロッカーアームが破損したため、異音と共にエンジンが停止した 

5 2009年07月16日
男性 北海道
フリーダイアル
マツダ タイタンダッシュ
2004年01月 50,000 Km
KG-SY56L WL
動力伝達 2009年
4WDトランスファのリンク機構部に錆が発生し、4WDに入らなくなった 

6 2009年06月24日
男性 石川
来訪
マツダ タイタン
1999年11月 90,000 Km
KK-WG64H 4HG1
エンジン 不明
走行中、ピストンが破損したため、エンジンがロック状態になり停止した

2010/7/21(水) 午後 0:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

7 2008年12月02日
男性 兵庫
電話
マツダ タイタンダッシュ
2006年11月 22,000 Km
不明 不明
エンジン 2008年11月27日
エンジンを吹かしたところ、エンジンの回転数が上がったままになり、エンジンオイルがマフラーから噴出した後15分ほどしてから、エンジンが焼きついて止まった 

8 2008年07月18日
男性 千葉
HP
マツダ タイタン
2006年04月 67,000 Km
PB-LKR81A HL1
エンジン 2008年
走行中にエンストした 

9 2008年05月02日
男性 愛知
来訪
マツダ タイタン
2006年05月 46,294 Km
KR-SYF6T -
排ガス・騒音 2008年3月1日
DPFマフラー付近のトランスミッションハーネスが燃えて走行不能になった

2010/7/21(水) 午後 0:34ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

10 2007年05月28日
男性 大阪
フリーダイアル
マツダ タイタン
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 不明
走行中オーバーヒートしたため、冷却水の温度が下がったのを確認後走行したが、白煙が室内にこもり始め、火災が発生した
11 2007年05月14日
女性 大阪
フリーダイアル
マツダ タイタン
2004年12月 180,000 Km
不明 不明
動力伝達 不明
2年半の使用でクラッチが2回、冷凍機コンプレッサーが1回故障した 

12 2007年04月13日
男性 三重
電話
マツダ タイタン
不明 0 Km
KR-SYF6T RF
排ガス・騒音 新車登録から随時
DPF警告ランプが頻繁に点灯する 

13 2006年11月10日
男性 愛知
フリーダイアル
マツダ タイタン
2002年01月 0 Km
WH6HH 4HG1
エンジン 時々
エンジンの加速がノッキングを起こしたように鈍くなる

2010/7/21(水) 午後 0:34ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

14 2006年11月09日
男性 群馬
24時間電話
マツダ タイタンダッシュ
不明 0 Km
TC-SYE6P 不明
動力伝達 不明
シフトレバーのバック用のリンク機構が外れていた 

15 2005年11月08日
男性 愛知
HP
マツダ タイタン
2004年12月 22,500 Km
KR-LHS69A 4JG2
動力伝達 2005年10月31日
トランスミッションのリヤマウントの取り付けボルトが脱落しており、ミッション後部は全く固定されていなかった 

16 2005年11月08日
男性 不明
電話
マツダ タイタン
不明 19,400 Km
KR-LHS69A 不明
エンジン 2005年10月31日
300キロ走行でエンジンオイルがレベルゲージに付かないほど減少した

2010/7/21(水) 午後 0:36ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

17 2005年10月19日
男性 茨城
フリーダイアル
マツダ タイタン
1989年07月 122,000 Km
不明 不明
エンジン 2005年8月
走行中にオーバーヒートして、キャビンと荷台の間にあるサブタンクから熱湯が噴き出した
18 2005年03月04日
法人 愛知
フリーダイアル
マツダ タイタン
2002年09月 170,000 Km
KK-WH3HH 4HF1
燃料装置 不明
高速走行中に、スピードが出なくなった。燃料噴射ポンプの予熱ランプが点灯したままになった 

19 2005年03月04日
法人 愛知
フリーダイアル
マツダ タイタン
不明 0 Km
不明 不明
動力伝達 不明
トランスミッションの中央部のスプライン部が、高速走行中に折れた

2010/7/21(水) 午後 0:37ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

20 2005年03月04日
法人 愛知
フリーダイアル
マツダ タイタン
2002年09月 214,000 Km
KK-WH3HH 4HF1
動力伝達 不明
ミッションの中心部分のシャフトが折れた。スピードがでなくなった。噴射ポンプの余熱ランプが消えない
21 2004年09月15日
男性 
フリーダイアル
マツダ タイタン
2004年08月 0 Km
RB-LKR81A 不明
燃料装置 不明
給油口に施錠装置がない。

22 2004年07月15日
男性 愛知
文書
マツダ タイタン
2002年01月 0 Km
不明 4HG1
エンジン 不明
5速で登っていた坂道が4速でないと登らなくなった。クラッチを踏んでギアを入れると
きショックがある。

23 2004年07月12日
男性 
フリーダイアル
マツダ タイタン
2002年01月 82,000 Km
KK-WH6HH 不明
エンジン 購入後3ヶ月
ノッキングするようになり、車

2010/7/21(水) 午後 0:38ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

24 2004年07月08日
男性 宮城
電話
マツダ タイタン
不明 0 Km
不明 不明
その他 不明
ダンプの油圧シリンダからオイルが漏れる。

25 2004年06月22日
男性 
フリーダイアル
マツダ タイタン
1991年05月 127,000 Km
U-WG5AT 不明
動力伝達 不明
クラッチが滑る。

26 2004年01月09日
男性 
電話
マツダ タイタン
1994年11月 0 Km
U-WGLAT 不明
動力伝達 不明
高速道路を時速80キロで走行中、ATが4速から3速に勝手にキックダウンになる。

27 2003年10月16日
法人 福岡
フリーダイアル
マツダ タイタン 
2002年08月 53,000 Km
不明 WL
エンジン 不明
オイルフィルタのOリングが損傷してオイルが吹出した。

2010/7/21(水) 午後 0:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

28 2002年10月24日
男性 長野
フリーダイアル
マツダ タイタンダッシュ 
2002年03月 7,000 Km
KG-SY56L WL
動力伝達 不明
① エアコンをつけると坂を登らなくなってしまう。(空車状態でも)
② 4,000km走行した時点からクラッチの異音がし始めた。

29 2001年05月28日
男性 埼玉
FAX
マツダ タイタン 
2000年08月 23,600 Km
KK-WH6HD 4HG1
エンジン 不明
ファンベルトが折損した。

30 2001年05月23日
男性 千葉
フリーダイアル
マツダ タイタン 
2000年08月 24,000 Km
KK-WH6HD 4HG1
エンジン 不明
クーラーベルトが擦り切れた。新車で購入まだ9ヶ月目で、総走行距離2万4千キロだった。

2010/7/21(水) 午後 0:40ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

4JG2:
IS:
ピストンに垂直に押し返されたので、バルブの首の部分は曲がらず、プッシュロッドが曲がったのです。

なんとバルブは曲がらずセーフでした。
http://blog.ggtmagic.com/?eid=440237

2011/8/26(金) 午後 4:09ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

エルフ NKR NKR55 4JB1 NKR69 4JG2 エルフVHR VHR69 4JG2 エルフWHR/WKR WHR55 4JB1 WHR69 4JG2 WKR55 4JB1 WKR69EAXH 4JG2 Thermostat 内燃機関 エンジン 温度調節機 多摩興業 TAMA ENTERPRISES いすず いすづ イスヅ イスズ ELF NKR 0095 8-97361770 VHR WHR/WKR

2013/12/20(金) 午前 4:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

適合車種
●エルフ NKR NKR55 4JB1 1984年07月~
●エルフ NKR NKR69 4JG2 1993年04月~
●エルフVHR VHR69 4JG2 1996年11月~2002年06月
●エルフWHR/WKR WHR55 4JB1 1985年03月~1993年12月
●エルフWHR/WKR WHR69 4JG2 1994年01月~
●エルフWHR/WKR WKR55 4JB1 1988年07月~1988年07月
●エルフWHR/WKR WKR69EAXH 4JG2 1994年01月~

http://item.rakuten.co.jp/autoparts-agency/440952070/

2013/12/20(金) 午前 4:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

WV54I-85 
Application list ISUZU BIGHORN UBS55 4JB1 88'09 ~ 
ISUZU BIGHORN UBS52 C223 88'09 ~ 
ISUZU ELF (NHR) NHR55 4JB1 88'07 ~ 89'02

2013/12/20(金) 午前 4:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ISUZU ELF (NHR) NHR55 4JB1 89'02 ~ 90'06 
ISUZU ELF (NHR) NHR55 4JB1 90'06 ~ 90'09 
ISUZU ELF (NHR) NHR54 4JA1 90'06 ~ 90'09 
ISUZU ELF (NHR) NHR55 4JB1 90'09 ~

2013/12/20(金) 午前 4:23ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ISUZU ELF (NHR) HNR54 4JA1 89'02 ~ 90'06 
ISUZU ELF (NHR) NHR54 4JA1 88'07 ~ 89'02 
ISUZU ELF (NHR) NHR54 4JA1 90'09 ~ 
ISUZU ELF (NHS) NHS55EA 4JB1 91'08 ~ 93'07 
ISUZU ELF (NKR) NKR55 4JB1 88'07 ~ 90'05 
ISUZU ELF (NKR) NKR55 4JB1 90'06 ~ 90'08

2013/12/20(金) 午前 4:24ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ISUZU ELF (NKR) NKR55 4JB1 90'09 ~ 93'04 
ISUZU FASTER RODEO TFR55 4JB1 89'10 ~ 
ISUZU MU UCS55 4JB1 90'05 ~ 

http://www.infodozer.com/catalogs/tama-thermostat/application.php?part=WV54I-85

2013/12/20(金) 午前 4:24ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

WV54I-82 
Application list

ISUZU ELF (NHR) NHR55 4JB1 90'09 ~ 
ISUZU ELF (NHS) NHS69 4JG2 99'04 ~ 

http://www.infodozer.com/catalogs/tama-thermostat/application.php?part=WV54I-82

2013/12/20(金) 午前 4:28ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

WV54I-82, 1K05-15-171, 21200 89TA3, 21200 89TD2, 8-94214-962-0, 8-97089-891-0, 8-97361-770, 8-97361-770-0
Термостат 
Isuzu 
Bighorn UBS52 C223 после 1987.01, UBS55CK 4JB1T до 1988.10
Elf NHR69 4JG2, NKR69 4JG2, VHR69K 4JG2, WHR55 4JB1, WHR69 4JG2, WKR69EAXH 4JG2
Fargo Truck NFR62DT 4FG1, NFS62DT 4FG1, WFR50DV 4FB1, WFR51 4FC1, 4FC1T, WFR53 4FD1, WFR62 4FG1, 4FG1T, WFS51 4FC1T, WFS53 4FD1, WFS62 4FG1
Mu UCS69 4JG2

Mazda 
Titan LHR69 4JG2, LHS69A 4JG2. (81)

http://carbonus.ru/detail/y

2013/12/20(金) 午前 4:43ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

全米人気FM局ストリームリスト

http://blogs.yahoo.co.jp/euclid_upland/33829779.html

2013/12/20(金) 午前 8:16ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

THW:水温変動:OverHeat?:thermostat:

IS:NHR69E:WAT:
2003MY
100000km

4JG2

2013/12/20(金) 午前 8:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Fig,6D5-2は現車のものではない、参考で拝借したもので、
C,Dは付いてない。 今回観察したのは A部のセンサで、形状が
Bに似たものでワイヤのロック付き。 

サーモスタットを交換してグラフのような値の範囲で安定しているようだ。 -af以外のものは交換前のデータでその差に留意しておきたい。

2013/12/20(金) 午前 8:40ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
MA:KG-SY56T:WL:MIL on:DTC:P0251:燃料系の水混入:JS1206p90MKR27:

MA:KG-SY56T:WL:MIL on:DTC:P0251:燃料系の水混入:JS1206p90MKR27: P0251:KSD01p691 エレクトロニック・ガバナ信号系統 詳細は出典参照 ここでは燃料系統(タンク内?)に水の混入があり、その影響は?...

2012/5/5(土) 午前 8:56 [ 車QF ]

  
NI:KR-AHS69A:4JG2:MIL on:IS:4WD:Diesel:BKF:OGW:

NI:KR-AHS69A:4JG2:MIL on:IS:4WD:Diesel:BKF:OGW: アトラス H17.04. 12660-0003 3.05L 12V 積載量 1.25ton 2012.05.11:12100km 2011.04.25:10700km 当初、ENG.MILと想定される事前情報だった。 その前提で情報等サーチ しかし、警告灯はBKFとそれに関連するものだった。 センサCNを外すと消灯する。 今回のケースでは、量は正

2012/5/19(土) 午後 3:01 [ 車QF ]

  
MA:MZ:KC-WGEAD:TF:Diesel:4L:Line PUMP:FUEL:Leakage:

MA:MZ:KC-WGEAD:TF:Diesel:4L:Line PUMP:FUEL:Leakage: http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/21/09-10gou-mechanic6.gif...

2012/9/9(日) 午後 8:57 [ 車QF ]

トラックバック先の記事