DA:V-S110P:EF-NS:ENG:始動できず:VALVEなど損傷:OBM:JK0909,p126 - CQF - Yahoo!ブログ
DA:V-S110P:EF-NS:ENG:始動できず:VALVEなど損傷:OBM:JK0909,p126
1997MY
57000km
回し過ぎに注意
バルブ折損でピストン関連も損傷
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DA:V-S110P:EF-NS:ENG:始動できず:VALVEなど損傷:OBM:JK0909,p126
1997MY
57000km
回し過ぎに注意
バルブ折損でピストン関連も損傷
コメント(7)
EF-GS型 0.66L 直3 SOHC12バルブ 42ps/5.7kg・m(1992年以降のAT車用)
2009/11/19(木) 午前 0:14
Wapedia - Wiki: ダイハツ・アトレー
エンジン, EB60型 0.55L 30ps/4.5kg・m. EB70型ターボ 0.55L 46ps/6.5kg・m. EB71型ターボ 0.55L 52ps/7.2kg・m. EF-ES型 0.66L 直3 42ps/5.6kg・m. EF-GS型 0.66L 直3 SOHC12バルブ 42ps/5.7kg・m(1992年以降のAT車用) ...
wapedia.mobi/ja/ダイハツ・アトレー - キャッシュ
2009/11/19(木) 午前 0:15
EF-SE - 直動式SOHC6バルブ・EFI
L700系、L250系ミラ
L800系オプティ
L900系ムーヴ
S200・S320系ハイゼット(2WD/4WD車の各5MT仕様の下位グレードのみ)
K100系ミゼットII
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・EF型エンジン
2011/8/27(土) 午前 10:30[ ogw*og*3 ]
EF-VE - DVVT付DOHC12バルブ・EFI
ミラ、ハイゼットにはエコ車両に搭載されるCNG仕様もある。
L700系・L250系ミラ
L800系オプティ
L900系・L150系ムーヴ
L750系ネイキッド
L950系MAX
S220・S320系アトレー
S200・S320系ハイゼット
2WD/4WD車の各AT仕様全車、2WD/4WD車の各5MT仕様の上位グレードに搭載 ハイゼットハイブリッドのガソリンエンジン型式はEF-VE、電動機形式はM1
L350系タント
L550系ムーヴラテ
L650系ミラジーノ
プロドゥア・ビバ(660ccモデル)
2011/8/27(土) 午前 10:31[ ogw*og*3 ]
EF-DEM - DOHC12バルブ・EFI・ライトプレッシャーターボ
J111系テリオスキッド
J111系テリオスルキア
EF-DET - DOHC12バルブ・EFI・ターボ
L700系・L250系ミラ
L700系ミラジーノ
L800系オプティ
L900系・L150系ムーヴ
J111系テリオスキッド
L750系ネイキッド
L950系MAX
S220・S320系アトレー
S200・S320系ハイゼット
L350系タント
L550系ムーヴラテ
2011/8/27(土) 午前 10:31[ ogw*og*3 ]
EF-VD - DVVT付DOHC12バルブ・直噴
L250系ミラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・EF型エンジン
2011/8/27(土) 午前 10:32[ ogw*og*3 ]
一番大きな違いは ピストン冷却用のオイルジェットがDETにはあるが、VEにはない ターボ冷却用のオイル戻しパイプがささる穴がDETにはあるがVEにはない。 クランク、コンロッドは共通だがピストンが違う。 大きなところはそれぐらいかな。
まだ細かい点で違いがあるかもしれませんが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243939682
2011/8/27(土) 午前 10:43[ ogw*og*3 ]