DA:GD-S200V:EF:VALVE GUIDE:drop:脱落!圧縮低下:low Compression

DA:GD-S200V:EF:VALVE GUIDE:drop:脱落!圧縮低下:low Compression ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

DA:GD-S200V:EF:VALVE GUIDE:drop:脱落!圧縮低下:low Compression

1999MY
85000km


1番のエキゾーストバルブ(右)に“抜けて取れたバルブ・ガイド”

http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/20/main020-12.jpg

http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/20/main020-13.gif

 

 コメント(3)

     

顔アイコン

ハイゼットバン
/ 平成11年 GD-S200V
/ EFのNA Sカム 85.000km


エンジン不調とはいえ、1気筒動いていないのはすぐにわかりました。

http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/20/main020.html#20-12

2012/9/8(土) 午後 0:22ogw*og*2

     

顔アイコン

wiring diagram

http://itsukamatadokokade.at.webry.info/201107/article_1.html

2012/9/29(土) 午後 9:14ogw*og*2

     

顔アイコン

S200P EF-SEエンジン バルブガイド脱落 エンジン不調 2012/06
平成18年式・走行7.5万キロ、5速マニュアルの冷凍車(低温仕様2コンプ)で
時々、エンジン不調になり走行出来ないとの症状です。車を診た時には少しエンジンの異音がありましたが、気にするほどのレベルでは無さそうです。
1時間程度試運転すると、症状がはっきりと出て、走行不能になりました。
1気筒が死んでいるような感じでしたので、工場に帰り、各気筒の圧縮を測定したところ
3番目が圧縮がゼロでした。バルブ関係を疑い、エンジンを下ろすことにし、シリンダーヘッドを外したところ、3番目の排気バルブが少し浮いた状態になっていました。バルブを外すと、ガイドも一緒に外れてきました。入れてみるとスコスコ状態です。熱により圧入されているのが外れたようです。修理も考えましたが、他のバルブ状態も考え中古エンジンと載せ替えしました。

http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2014/1/23(木) 午前 5:00ogw*og*2

トラックバック先の記事

 

 

 

 

ameblo.jp/tajburrowjapan/entry-12145984105.html - キャッシュ

結論はリテーナーが摩耗したことによるバルブスプリングのセット長が変わりサージングを起こしコッターの脱落に至り ... バルブ落下 ↓ ピストンに干渉 ↓ バルブ変形、バルブ ガイド割れ という流れです。 ではナゼIN側が先に抜け落ちたか?

 

 

tyiz.jp/NSX/EngineMaintenance/TroubleExample.html - キャッシュ

左の写真は傷の入ったシリンダー破損したバルブガイドはピストンとヘッドの間で叩きつぶされ細かくなりピストンとシリンダーの間に ... 右の写真で 脱落したネジが写っていますが4本のうち1本はマニホールド内には見当たらずエンジンに吸われていったようです。

 

 

www.youtube.com/watch?v=dAu4jvuZETQ
EF-SEエンジン <b>バルブガイド脱落</b> ハイゼットカーゴ - YouTube

降ろしたエンジン分解して原因をチェック.

再生時間:1:49

投稿日:2018年9月1日

 

 

 

www.engineoilya.com/new/b-series/head.html - キャッシュ

バルブガイドは出来るだけ打ち換えないほうが良い。 ... 加熱されたヘッドにバルブガイド を打ち込む時、キンキンに冷やされたバルブガイドを打ち込みます。 液体窒素で冷やされた ... バルブシートが脱落することもありますので注意が必要です。 これはとても技術 ...

 

 

www.koyo999.com/newpage161.html - キャッシュ

症状:エンジン絶不調、なんとかエンジンは掛かるが全く吹けない 修理内容:バルブ ガイド交換ほか. ミラ4WD 型式L710S エンジンEF-SE 走行距離81,000km 3番のみ圧縮ゼロ 3番排気バルブクリアランス過多ドライバー先が簡単に入ってしまいます規定値では ...

 

 

satoauto.jp > 整備blog > エンジン - キャッシュ

平成18年式・走行7.5万キロ、5速マニュアルの冷凍車(低温仕様2コンプ)で時々、 エンジン不調になり走行出来ないとの症状です。車を診た時には少しエンジンの異音がありましたが、気にするほどのレベルでは無さそうです。1時間程度試運転 ...