2019-10-14 SB:RA1?RA2?PLEOプレオ:EN07:DAIG:22:アイドリングで放置するといつの間にかエンジンが停止:バンバン空ぶかししても症状はでません: stall:失速:エンスト: SB:RA1?RA2?PLEOプレオ:EN07:DAIG:22:アイドリングで放置するといつの間にかエンジンが停止:バンバン空ぶかししても症状はでません: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/3/13(水) 午前 9:44 stall SB:RA1?RA2?PLEOプレオ:EN07:DAIG:22:アイドリングで放置するといつの間にかエンジンが停止:バンバン空ぶかししても症状はでません:http://kurumaya-cars.seesaa.net/article/230076800.html コメント(6) スバル プレオ 診断コネクター - まさみの整備日記 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/59362274.html - キャッシュ2010/02/23 – スバルの軽自動車 プレオ(平成15年式 TA-RA1) の車検. 診断機で故障コードを拾おうと 診断コネクターOBDⅡを探しました. 私が担当している車でスバルの車両は少ないので ライトを当てながら探しましたが運転席の足元の上 や 助手席の ... 2013/3/18(月) 午前 6:56 車内助手席足元にぶら下っている自己診断カプラーは、放置、接続?スバル フォレスターに乗っています。車内清掃中、助手席の右足元に緑色のカプラーが2つ、ぶら下がっていました。ディーラーのセールスマンに電話で尋ねたところ「それは納車時にはなかったと思うので、車を確認させてください」と回答がありました。それから10分後、今度はディーラーの整備士から電話があり「それは自己診断カプラーです」と回答があり、「そのままでOKですが、ぶら下がっているのが気になるなら接続しても問題ないです」という趣旨の説明がありました。放置しておくのか、カプラー同士を接続するのか、どちらが正しいのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271631562 2013/3/18(月) 午前 6:59 boonjump2007さんそれで大丈夫なのかディーラーメカよ・・・診断用カプラはあくまで「診断用」で、緑はテストモード(Dチェックモード)に移行する際のためのコネクタです。そのため自己診断テストを行う際には構いませんが、接続したままではエンジンチェックランプが点灯してしまう恐れもあります。緑コネクタを接続する事で各アクチュエータ類をアクティブにしてしまうため、燃費悪化等も招く恐れもあります。そのため必要時以外は開放(放置)しておくのが正解です。他にも黒の1極カプラが近くにありますが、これも診断用のコネクタですから開放させたままにしておいて下さい。 2013/3/18(月) 午前 7:00 また運転席Aピラー下のカバー内辺りにも1極のオス・メスの空きカプラがある場合もありますが、こちらはキーレス等のドアロックの設定用のコネクタですので、こちらも見つけても設定時以外は開放させておいて下さい。※参考http://wrx.fc2web.com/ecu4.htmhttp://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/impreza/subarudaiag.htmlダイアグコードは車種や年式等で異なりますので、必ずしも同じコードで同じ内容の故障等ではありません。詳しくは車種別の該当年式の故障コードの記載された整備要領書を読むしかありません。 2013/3/18(月) 午前 7:02 日常おクルマを使用する過程で、お客さまが運転前や走行距離の状況から判断して、必要に応じて行う点検です。非常に大切な項目ばかりですので、日常点検整備はおこたらず実施するよう心がけてください。http://www.subaru.jp/afterservice/check/daily.html 2013/3/18(月) 午前 7:04 にアイドリング不調は、故障診断書によると(点検優先順位ごとに)A. 点火プラグA. 吸気系エア漏れ↓B. 圧力センサーB. インジェクターB. ISCバルブB. バルブクリアランス↓C. 水温センサーC. 燃料ポンプC. O2センサーC. チェック端子接続したままC. ヒーターブロア信号C. シフトレンジスイッチ信号C. 電気負荷信号の順に可能性があるとの事。http://su-37jk.sakura.ne.jp/zz_cgi/sfs6_diary/sfs6_diary/201009.html 2015/1/25(日) 午前 9:00 トラックバック(0) トラックバック先の記事 ボランティア活動 | 煤>カーボンgt;スラッジの固着!Fixation:SB:EN07:FUK:DSCF310 ... 全932ページ [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140]
コメント(6)
スバル プレオ 診断コネクター - まさみの整備日記 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/59362274.html - キャッシュ
2010/02/23 – スバルの軽自動車 プレオ(平成15年式 TA-RA1) の車検. 診断機で故障コードを拾おうと 診断コネクターOBDⅡを探しました. 私が担当している車でスバルの車両は少ないので ライトを当てながら探しましたが運転席の足元の上 や 助手席の ...
2013/3/18(月) 午前 6:56
車内助手席足元にぶら下っている自己診断カプラーは、放置、接続?
スバル フォレスターに乗っています。
車内清掃中、助手席の右足元に緑色のカプラーが2つ、ぶら下がっていました。
ディーラーのセールスマンに電話で尋ねたところ「それは納車時にはなかったと思うので、車を確認させてください」と回答がありました。
それから10分後、今度はディーラーの整備士から電話があり「それは自己診断カプラーです」と回答があり、「そのままでOKですが、ぶら下がっているのが気になるなら接続しても問題ないです」という趣旨の説明がありました。
放置しておくのか、カプラー同士を接続するのか、どちらが正しいのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271631562
2013/3/18(月) 午前 6:59
boonjump2007さん
それで大丈夫なのかディーラーメカよ・・・
診断用カプラはあくまで「診断用」で、緑はテストモード(Dチェックモード)に移行する際のためのコネクタです。
そのため自己診断テストを行う際には構いませんが、接続したままではエンジンチェックランプが点灯してしまう恐れもあります。
緑コネクタを接続する事で各アクチュエータ類をアクティブにしてしまうため、燃費悪化等も招く恐れもあります。
そのため必要時以外は開放(放置)しておくのが正解です。
他にも黒の1極カプラが近くにありますが、これも診断用のコネクタですから開放させたままにしておいて下さい。
2013/3/18(月) 午前 7:00
また運転席Aピラー下のカバー内辺りにも1極のオス・メスの空きカプラがある場合もありますが、こちらはキーレス等のドアロックの設定用のコネクタですので、こちらも見つけても設定時以外は開放させておいて下さい。
※参考
http://wrx.fc2web.com/ecu4.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/impreza/subarudaiag.html
ダイアグコードは車種や年式等で異なりますので、必ずしも同じコードで同じ内容の故障等ではありません。
詳しくは車種別の該当年式の故障コードの記載された整備要領書を読むしかありません。
2013/3/18(月) 午前 7:02
日常おクルマを使用する過程で、お客さまが運転前や走行距離の状況から判断して、必要に応じて行う点検です。
非常に大切な項目ばかりですので、日常点検整備はおこたらず実施するよう心がけてください。
http://www.subaru.jp/afterservice/check/daily.html
2013/3/18(月) 午前 7:04
にアイドリング不調は、故障診断書によると(点検優先順位ごとに)
A. 点火プラグ
A. 吸気系エア漏れ
↓
B. 圧力センサー
B. インジェクター
B. ISCバルブ
B. バルブクリアランス
↓
C. 水温センサー
C. 燃料ポンプ
C. O2センサー
C. チェック端子接続したまま
C. ヒーターブロア信号
C. シフトレンジスイッチ信号
C. 電気負荷信号
の順に可能性があるとの事。
http://su-37jk.sakura.ne.jp/zz_cgi/sfs6_diary/sfs6_diary/201009.html
2015/1/25(日) 午前 9:00