キーレス(リモコンドアロック) が効かない

https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9vZ3czb2d3My8yODM4NTg0NC5odG1s

キーレス(リモコンドアロック)
が効かない
http://teammho.web.fc2.com/trouble/trouble-36.htm
MHO ENGINEERING



キーレス(リモコンドアロック)が効かない

リモコンドアロック、いわゆるキーレスが効かない。
これは本当によくあるトラブルですね。
このキーレスの故障は

①電池切れ
②リモコン(トランスミッター不良)
③設定不良
④ドアロックアクチュエーター不良
⑤レシーバー不良
ETC・・

などなどたかがキーレスといえど、かなりいろんな故障になります。

順序としてまずは電池を交換してみる。
それでも動かないようなら、キーレスの設定をする。

設定方法は結構難しいメーカーもあります。
スバルはカプラーをつなぎなおすだけだし
三菱はダイアグのコネクターの一つを短絡させて、ハザードを
動かしたりとメーカーによってさまざま。

各メーカーの営業さんにやり方を教わりましょう。
それでも駄目なら、キーレス自身が壊れているかもしれません。
マツダのキーレスは強く押し続けると、ハンダが浮きやすいですね。
あとは集中ドアロックのアクチュエーターが壊れていたり

電池を換えてだめなら修理に出したほうがいいかもしれません。



2級ガソリン整備士イラストレーターチームMHOの運営する
365日更新爆笑整備サイト「MHO ENGINEERING」より

 

全511ページ

[490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500]