BW:BMW120i:F20:煙すごーい:OIL leakage:116:118:E87:M135:5-series (F10/F11/F07):7 Series (F01):IAS:4WS:ICM:

BW:BMW120i:F20:煙すごーい:OIL leakage:116:118:E87:M135:5-series (F10/F11/F07):7 Series (F01):IAS:4WS:ICM: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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BW:BMW120i:F20:煙すごーい:OIL leakage:116:118:E87:M135:

http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW・1シリーズ

煙すごーい!パート2
http://blogs.yahoo.co.jp/auto_works_s/9681660.html







ICM(Integrated Chassis Management
FlexRay
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1104/22/news001.html



BMW 5-series (F10/F11/F07)
http://en.wikipedia.org/wiki/BMW_5_Series_(F10)

Integral Active Steering
インテグレイテッド アクティブ ステアリング
AS:4WS:



BMW 7 Series (F01)
http://en.wikipedia.org/wiki/BMW_7_Series_(F01)

 

 

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 コメント(34)

  

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2 初代(2004年 -)E87型
2.1 特徴・機構
3 2代目(2011年 -)F20型
3.1 特徴・機構

http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW・1シリーズ

2013/2/28(木) 午後 9:52ogw*og*2

  

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In its driving behaviour, the new BMW 5 Series Sedan is even more dynamic than before and offers a significant improvement in motoring comfort. In its agility it follows the benchmark set by the BMW 3 Series,

http://www.launchcontrol.co.za/2010/05/description-of-the-new-bmw-5-series/

2015/2/16(月) 午前 6:20ogw*og*2

  

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in its supremacy it comes very close to the BMW 7 Series Luxury Performance Sedan. All the car’s driving characteristics may be set and tuned individually by Dynamic Drive Control available in conjunction with the Sports Automatic, Dynamic Damper Control and Integral Active Steering options.

2015/2/16(月) 午前 6:21ogw*og*2

  

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Suspension setup is double wishbone / multi-link, with Integral Active Steering optional feature.

http://blog.autoworld.com.my/index.php/2009/11/29/bmw-5-series-f10-unveiled/

2015/2/16(月) 午前 6:28ogw*og*2

  

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Optionally available with the F10 is Integral Active Steering, carried over from the 7-series. It combines the Active Steering system of the front axle with a smaller angle rear-axle steering.

When steered, the rear wheels turn only a maximum angle of 2.5o. It goes opposite direction of the front wheels at low speeds to give good maneuverability. At higher speeds, the rear wheels turn in the same direction as the front wheels for lane-changing stability.

2015/2/16(月) 午前 6:29ogw*og*2

  

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When steered, the rear wheels turn only a maximum angle of 2.5degree.

http://blog.autoworld.com.my/index.php/2009/11/29/bmw-5-series-f10-unveiled/

2015/2/16(月) 午前 6:30ogw*og*2

  

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For those who are what we Malaysians call ‘fail side parking’, the BMW Parking Assistant actually relieves the driver of the need to perform the task him/herself. All you have to do, is to drive along side the banks of side-parking spots at no faster than 35 kph. The system beeps you when it detects a space longer than the car by 1.2 m. After that, slot into reverse, manipulate the accelerator and brake appropriately, and let the computer do the steering for you.

2015/2/16(月) 午前 6:32ogw*og*2

  

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The rear suspension also double wishbone - as before; coil springs (at 750Li air springs), "active" transverse stabilizer. A bridge is equipped with an extra charge of electron-hydraulic mechanism Integral Active Steering: on the rear wheel speed slightly thruster (at 2-3degree) in the direction of rotation.

2015/2/16(月) 午前 6:44ogw*og*2

  

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Whereas at low speed they turn in opposite to the front, which gives the outline sedan amazing maneuverability in an urban setting. Such devices, many automakers addicted 20 years ago; new as well forgotten old.

2015/2/16(月) 午前 6:46ogw*og*2

  

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F10で2.5degree(MAX)
F01で2^3degree(MAX)
程後輪steered

http://www.carexpert.ru/testdrive/bmw/bmw7/bmw7a990.htm

2015/2/16(月) 午前 6:55ogw*og*2

  

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BMW社 5シリーズ - インテグラルアクティブステアリング

2010年に発表された「BMW 5シリーズ」モデルでは、インテグラルアクティブステアリング(Integral Active Steering:前後輪統合制御ステアリング)と呼ばれるシステムの協調制御にFlexRayが使われています。

このインテグラルアクティブステアリングは、フロントホイールの切れ角を車速度に応じて変えるシステムにリアホイールのステアリング機能を組み合わせたもので、いわゆる4輪操舵システムです。時速60km/h未満では、リアホイールがフロントホイールと反対方向に操舵されるため、低速走行における取り回しや俊敏性がよくなります。一方、60km/h以上では、リアホイールがフロントホイールと同じ方向に素早く操舵されることにより、走行安定性が向上し、より快適な運転を実現します。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1104/22/news001.html

2015/2/16(月) 午前 7:34ogw*og*2

  

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このシステムの実現には、ヨーレートセンサー、横加速度センサー、ステアリング切れ角センサーといった各センサーや操舵アクチュエータが高速かつ安定して協調動作する必要があります。そのため、BMW 5シリーズモデルでは、それらを制御するECUがFlexRayで接続され、互いに通信を行っています。

図6 インテグラルアクティブステアリング FlexRayネットワーク
※ICM(Integrated Chassis Management:インテグレーテッドシャーシマネジメント)

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1104/22/news001.html

2015/2/16(月) 午前 7:35ogw*og*2

  

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欧州でのFlexRay採用事例と取り組み (1/3)

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1104/22/news001.html

2015/2/16(月) 午前 7:39ogw*og*2

  

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1 AT-steering box, electr.
32 10 6 798 398
+Info ✖ to Sep '11 1
48.5 lb $720.99
32 10 6 856 426 i
+Info to Jul '12 1
35.1 lb $720.99
32 10 6 860 174
+Info to Jul '13 1
35.1 lb $1,661.21
32 10 6 865 433
+Info to Mar '14 1
35.3 lb $1,661.21
32 10 6 795 236
+Info
12V For vehicles with
Integral active steering Yes S2VHA
to Mar '11 1
46.3 lb $1,317.82

2015/2/16(月) 午前 8:34ogw*og*2

  

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32 10 6 798 400
+Info
12V
✖ to Sep '11 1
49.6 lb $1,887.22
32 10 6 856 428
+Info
12V to Jul '12 1
49.6 lb $1,924.97
32 10 6 860 176
+Info
12V to Jul '13 1
49.6 lb $2,051.36
32 10 6 865 437
+Info
12V to Apr '13 1 $2,051.36

2 ASA-Bolt
32 10 6 781 622
M12X1,5X56-10.9 2
0.2 lb $3.31

3 Hex nut
32 10 6 781 620 i
M12X1.5-10.9 2
0.1 lb $4.41

2015/2/16(月) 午前 8:35ogw*og*2

  

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6 Socket housing
61 13 8 383 300
+Info
6 POL. 1
0.35 oz $2.62

7 Plug, see part information in 'ZI' colum
61 13 3 333 333 1 $8.39

8 Plug, see part information in 'ZI' colum
61 13 3 333 333 1 $8.39

9 Plug, see part information in 'ZI' colum
61 13 3 333 333 1 $8.39

2015/2/16(月) 午前 8:37ogw*og*2

  

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Steering, electric
BMW 535i F10 Sedan USA N55
Left-hand drive, Transmission: Neutral


http://bmwfans.info/parts-catalog/F10/USA/535i-N55/browse/steering/steering_electric/

2015/2/16(月) 午前 8:37ogw*og*2

  

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インテグレイテッド アクティブ ステアリング
F10

http://shine-and-eternity.at.webry.info/201104/article_13.html

2015/2/16(月) 午前 8:39ogw*og*2

  

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インテグレイテッド アクティブ ステアリング … F10にはこの長ったらしい名前のシステムが付いております。

アクティブス テアリングがどういったものかは、もう説明不要ですね。


トヨタ流に言えばVGRS … バリアブル ギアレシオ ステアリング … こちらのほうがイメージしやすい名前かも。
クラウンにも付いていました。
低速時に少ない舵角でもガツーンとタイヤが切れるのは両車共通であり、それがブレーキ編で書いた 「 第一印象はどちらもあまり違わない 」 と私に感じさせた理由の一つです。

ちなみに一度代車でE46をお借りしたのですが、駐車場レベルの操舵で右に左にグルグルぐるぐるとハンドルを回さなければいけないのには閉口しました …。 可変ギアレシオに慣れすぎていたようです。


後輪アクティブステアリング全景(上段) 制御部分(下段)

http://shine-and-eternity.at.webry.info/201104/article_13.html

2015/3/2(月) 午前 6:13ogw*og*2

  

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いつもふらふらしているわけじゃないんで、たまにこの症状が襲って来なけりゃ速度が高くなるにつれて直進安定性はクラウンを引き離して行くんですけどねぇ。 (クラウンも決して悪くはない)
フロントは常にガッチリ路面を掴んでる感覚ですから、そう危険な感じはしないけど。


この後輪操舵はまだ、未完成としか言えないですね。 私か私の車がおかしいのかもしれないですけど。


そうね、中低速域での回頭性の演出ばかりでなく、高速域での操安性にも力を入れて頂きたいです。

2015/3/2(月) 午前 6:20ogw*og*2

  

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4WSはなぜ消えた? - コストアップのため,ほぼ消... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446498479
今後,BMWでは,前輪の舵角補正(アクティブ・ステアリング)とともに後輪操舵を他の 車種にも広げてくるでしょう。 4WS(四輪操舵)を装着している新車は下記の通りです。 ○標準装備. BMW 7シリーズ(現行:F01) BMW 5シリーズ(現行:F10 ...

2015/3/2(月) 午前 6:22ogw*og*2

  

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コストアップのため,ほぼ消えました。しかし復活してきています。

一時期,HICASなどではやったものの,衰退し,日本車では,日産のスカイラインクーペとフーガの一部だけに残っていました。しかし最近,モデルチェンジしたBMWの7シリーズ,5シリーズで復活しました。今後,BMWでは,前輪の舵角補正(アクティブ・ステアリング)とともに後輪操舵を他の車種にも広げてくるでしょう。

4WS(四輪操舵)を装着している新車は下記の通りです。

●標準装備
BMW 7シリーズ(現行:F01)
BMW 5シリーズ(現行:F10)
日産 スカイライン・クーペ 370GT Type SP と 370GT Type S
日産 フーガ 370GT Type S

2015/3/2(月) 午前 6:23ogw*og*2

  

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メーカ・オプション装備
日産 スカイライン(セダン) 370GT Type SP と 370GT Type S

●制御内容 (日産の場合)
低速域(~40km/h) = 前輪舵角が大きく,駐車場などで少しのステアリング角で走行可能
中速域(40~80km/h) = 前輪舵角やや大きく,後輪も同位相によりコーナリングの操作性を改善
高速域(80km/h~) = 前輪舵角を小さくし前輪の安定感を増し,後輪も同位相によりレーンチェンジの操作性改善

2015/3/2(月) 午前 6:24ogw*og*2

  

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制御内容 (BMWの場合)
後輪舵角だけではなく,前輪も補正制御をおこなう(世界初)

●日産の採用戦略
上記のように日産は比較的スポーティなクラスに使っています。しかし本当にスポーツ指向のGT-RフェアレディZ(フーガやスカイラインと同一プラットフォーム)には使っていません。これは本当にスポーツ指向のユーザにとっては,無用な補正制御であると考えているためです。

昔のような良く曲がる技術としての「HICAS」ブームにはならないでしょう。

2015/3/2(月) 午前 6:25ogw*og*2

  

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舵角制御とトルク制御
BMWは日産の特許期間が切れた4WS制御を採用してきました。しかも7シリーズ全車採用です。この4WSは,前輪の舵角補正制御とECS(横滑り防止装置)と組み合わせ,日産よりさらに優れた内容になっています。最近のBMWの四輪駆動車には前後輪のトルク・スプリットだけではなく,後輪左右のトルク制御をおこない,旋回性を向上しています。

このトルク制御と舵角制御を組み合わせると,さらに走行制御性は向上します。その意味でBMWは,将来につながる走行制御技術を獲得したといえます。

ご参考になれば幸いです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446498479

2015/3/2(月) 午前 6:26ogw*og*2

  

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高度な技術と仕組みでできていて、お金がかかる割りに、普通の運転では、効果がほとんど分からないのが残念です。
たとえば、高速で操舵角が小さい、レーンチェンジのようなときには後輪が同相で動いて、平行移動のようにレーンチェンジができるはずなのですが、「そういわれれば、そうなのかな」という程度の効果です。

しかし、逆に、効果が分かるほども後輪を動かすと、メリットどころか、ハンドリングに違和感が出てしまいます。
なので、1度とか2度という単位で微妙に動かしているのが実際だと思います。

買った車種に、たまたま付いていたという人はいても、4WSがほしかったからこれを選んだという人は少ないと思います。
いくらよいシステムでも、そのクルマのセールスポイントとしてのプラス面と、コストの増加というデメリットををくらべて、デメリットが大きかったということではないでしょうか。

2015/3/2(月) 午前 6:28ogw*og*2

  

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fukukitaru1717さん


2010/9/519:51:03


昔、プレリュード2.2L VTEC 4WSに乗っていました。
峠や、高速コーナー、ニュートラルステアで速かったですが
如何せん、雪道だけは駄目でした!
後輪逆相位ステアが災いして、スピンモードになり
まがり角フルカウンター祭りで大騒ぎでした!
雪降るとヒューズ抜いて4WS殺していましたね!
スリッピーな路面での制御が無理だったからでしょう!
この失敗が、後のSH-AWD技術に繋がったと思います!

2015/3/2(月) 午前 6:29ogw*og*2

  

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ycqxj220さん


2010/9/515:40:00


走り屋はノーサンキュー



okugewxrさん


2010/9/514:51:26


カー雑誌にサスペンションの進化によって必要がなくなったと、書いてありました。

昔プレリュードの4WS付きに乗っていましたけど、高速レーンチェンジなど
結構安定してましたよ。

2015/3/2(月) 午前 6:30ogw*og*2

  

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uta_k100さん


2010/9/514:04:13


売れないと言うより、コストアップしてまでその装備を取り付けても、必要性がなかったと言う他無い。

図体がでかいけど思いっきり小回りを必要とする特殊用途車輌でもない限り、現在4WSを装備している車種はない。自走のクレーン車であるラフテレーンクレーン車とか、自衛隊で使用している高機動車とか。

2015/3/2(月) 午前 6:31ogw*og*2

  

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Toi's 090516 BMW F01 750i
bluemaywind.jpn.org/525/toi/201.htm
2009/5/16(土) BMW F01 750i BMWのコードネームは長らく『E』でしたが、その後ろ の数字が足りなくなった為か今回の新型7シリーズから『F』に移行し、 標準ボディ ... これは後輪が最大3°逆位相もしくは同位相にステアするもので、要は『4WS』です。

2015/3/2(月) 午前 6:32ogw*og*2

  

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844 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/07(金) 17:26:53.53 id:tqMSstMC0
09年式F02 750Liに4年以上乗り続けてますが、トラブルはほぼ皆無です。
750だからとか、Lだからとか悩む必要は無いと思います。
取り回し等も後輪が動きますので、さほど気になりません。
中古であれば新車と比べて価格差の少ない750Liはお勧めだと思います。

845 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/02/07(金) 22:18:20.20 ID:7P0WSMtv0
F01/02は後輪操舵のお陰で取り回しは問題ないですよ。
駐車場での大きさも意外と何とかなる物。

E65はショートボディでも駐車場や路地で小回りが効かなくてしんどかったです。
それと比べれば1ランク小さい車になったかのような取り回しの楽さ。

余談ですが、AH7は後輪操舵が付かないので取り回しがきついです。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1320929282/l

2015/3/2(月) 午前 6:34ogw*og*2

  

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E87
130

マイクロフィルター交換

http://blog.livedoor.jp/makoto_a_s-.com/archives/51754284.html

2015/4/30(木) 午後 7:17ogw*og*2

  

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E87

ENG oil leakage

http://livedoor.blogimg.jp/makoto_a_s-.com/imgs/d/e/de22705c-s.jpg

2015/5/1(金) 午前 9:25ogw*og*2

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