2019-09-28 DA:L700S:EF-SE:ENG:HUNTING:ハンチング:MIL on:DIAG:71:ISCV:ECU:ex:G-scan:62: rough IDL:Power down:HUNTING:Hi IDL: DA:L700S:EF-SE:ENG:HUNTING:ハンチング:MIL on:DIAG:71:ISCV:ECU:ex:G-scan:62: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/10/4(木) 午後 6:02 DA:L700S:EF-SE:ENG:HUNTING:ハンチング:MIL on:DIAG:71:ISCV:ECU:ex:G-scan:62:2002MY コメント(5) ムーブ ISCV交換方法 - 自動車DIYwww.to-sou.com/iscv/iscv.html - キャッシュ故障現象・・・アイドリング不安定. 下の1番目の画像が今回ISCV修理を行ったダイハツムーブです。 ここでISCVについて簡単に説明していきたいと思います。 ISCVはアイドリング時の吸入空気の量を調節するもので、これに不具合ができるとアイドリング不良 ... 2013/3/20(水) 午後 6:14 ムーブアイドル不調~修理実践記~www.ggtmagic.com/practice/05move.shtm - キャッシュアイドリング不調の為、アイドリング回転を調整しようとアジャストスクリュー及び、 スロットルワイヤーを調整したとの事; 不具合箇所の予想: ISCVの詰まり、あるいはアイドル制御系のトラブル? 試乗してみると、エンジンが温まるまでは問題なかったが、 温まって ... 2013/3/20(水) 午後 6:20 ムーブアイドル不良 | 多事放談masato.takaba-jp.com/?p=677 - キャッシュ2011/03/27 – アイドル不良の主な原因は、点火系がおかしいか、ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)がおかしいかの2点。先日高速道路を走った時に、問題無く100Km で巡航できていましたので点火系は多分大丈夫と判断しましたので、ISCV ... 2013/3/20(水) 午後 6:31 ダイハツハイゼットS200P EF-SE ハンチング 2007年11月当社の中古車でエヤコンや冷凍機のスイッチオンでアイドルアップ後、エンジン回転が上下し安定しない症状でハンチングと言う状態。走行は7万キロ程度・点検整備でエヤークリーナーの汚れ大があり・交換後、発生したもよう。エヤークリーナーの目詰まりが解消されたためか空気の流れが良くなりが吸入空気量が変わりアイドル補正が効かなくなったようだ。 2016/3/16(水) 午前 6:46[ ogw*og*3 ] EF-SEエンジンはスロットルボディーのバイパスポートが見当たらず、アイドル制御は直接スロットルバルブを電気的に動かしているようだ。覗くとカーボンが付着し少し詰まっているように見える・キャブレタークリーナで掃除し再始動すると、よけいに回転があがり補正ができなくなった。メーカーに聞くとこんな時はエンジンコンピューターをリセットしないと直らないとのこと・・手っ取り早い方法はコンピューターの配線カプラを外し、数秒後放置するとリセットされる。正しい方法があるようだが、コンソールを外しコンピューターの配線を直接外すことにした。数回しないとリセットされない場合もあり、2回程度でアイドリングが安定した。暖気後・正常にアイドルアップすることを確認した。このタイプは結構多いと思う。http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm 2016/3/16(水) 午前 6:47[ ogw*og*3 ] トラックバック(0) トラックバック先の記事 ボランティア活動 | DA:L700S:EF-SE:ENGINE:MIL on:DTC:P0135:FFdata ...
コメント(5)
ムーブ ISCV交換方法 - 自動車DIY
www.to-sou.com/iscv/iscv.html - キャッシュ
故障現象・・・アイドリング不安定. 下の1番目の画像が今回ISCV修理を行ったダイハツムーブです。 ここでISCVについて簡単に説明していきたいと思います。 ISCVはアイドリング時の吸入空気の量を調節するもので、これに不具合ができるとアイドリング不良 ...
2013/3/20(水) 午後 6:14
ムーブアイドル不調~修理実践記~
www.ggtmagic.com/practice/05move.shtm - キャッシュ
アイドリング不調の為、アイドリング回転を調整しようとアジャストスクリュー及び、 スロットルワイヤーを調整したとの事; 不具合箇所の予想: ISCVの詰まり、あるいはアイドル制御系のトラブル? 試乗してみると、エンジンが温まるまでは問題なかったが、 温まって ...
2013/3/20(水) 午後 6:20
ムーブ
アイドル不良 | 多事放談
masato.takaba-jp.com/?p=677 - キャッシュ
2011/03/27 – アイドル不良の主な原因は、点火系がおかしいか、ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)がおかしいかの2点。先日高速道路を走った時に、問題無く100Km で巡航できていましたので点火系は多分大丈夫と判断しましたので、ISCV ...
2013/3/20(水) 午後 6:31
ダイハツハイゼットS200P EF-SE ハンチング 2007年11月
当社の中古車でエヤコンや冷凍機のスイッチオンでアイドルアップ後、エンジン回転が上下し安定しない症状でハンチングと言う状態。
走行は7万キロ程度・点検整備でエヤークリーナーの汚れ大があり・交換後、発生したもよう。エヤークリーナーの目詰まりが解消されたためか空気の流れが良くなりが吸入空気量が変わりアイドル補正が効かなくなったようだ。
2016/3/16(水) 午前 6:46[ ogw*og*3 ]
EF-SEエンジンはスロットルボディーのバイパスポートが見当たらず、アイドル制御は直接スロットルバルブを電気的に動かしているようだ。覗くとカーボンが付着し少し詰まっているように見える・
キャブレタークリーナで掃除し再始動すると、よけいに回転があがり補正ができなくなった。メーカーに聞くとこんな時はエンジンコンピューターをリセットしないと直らないとのこと・・
手っ取り早い方法はコンピューターの配線カプラを外し、数秒後放置するとリセットされる。正しい方法があるようだが、コンソールを外しコンピューターの配線を直接外すことにした。
数回しないとリセットされない場合もあり、2回程度でアイドリングが安定した。
暖気後・正常にアイドルアップすることを確認した。
このタイプは結構多いと思う。
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm
2016/3/16(水) 午前 6:47[ ogw*og*3 ]