DA:EF-SE:ISCV(BOSCH type)ではなくECUだった! 一報ですが、IDL不調で ISCV(BOSCH type)を交換したが、それを制御しているECUに問題が ありそれも交換。 一部メーカーではISCVの故障を放置するとENG-ECUも損傷して同時に両者を交換したケースも よく知られているが、いずれ
2008/6/20(金) 午後 4:56 [ 車QF ]
SU:MF21S:K6A:ENG:IDL不調STALL:ISCV=72%:ECU:ex:JK1011p114:SSY00:...
2010/10/5(火) 午前 8:59 [ 車QF ]
SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGGINE:MIL on:DTC:P1516:ISCV:エンジン不調:27:ENGINE NOISE:分類: RC1A57B、RC1-0278**,43B E80,CYH エンジン不調のATS:に付いて、初期資料をサーチしているが、適切でない。 基本的な解説が省かれているようだ。 これが、裏マニュアルにあるとしたら、ガッカリだろう。 そこまでする必要もないことなのにと寂しく感じる。 ENG:P1516:ISC信号線系回路(LO
2012/8/17(金) 午前 7:21 [ 車QF ]
SU:MH21S:K6A:first IDL:IDL:効かず:stall:DTC:無し:WAT: 2004MY TPS:5%をアクセル・ワークで維持すると、ほぼIDL回転となる。 ISCV:単体での点検依頼。 もし、ショート気味の傾向があったら、即コネクター部で分離してから次の点検を行うように依頼。 IG on:ISCV:50% w/ THW:54 ℃ 別の類似車種: IDL: 800rpm ISCV:26~27% IG on:ISC
2012/10/31(水) 午後 5:28 [ 車QF ]
SU:ISCV:Every:...
2015/5/2(土) 午前 11:19 [ CQF ]
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:IDL:HUNTING:ISCV:HAT: 1) HUNTING: 2) Not first IDL 0Y18 242 WN18No01p15B ヤ 0Y13 737 LA-MC22S-WFDM-D3 2000.11MY 4CT 5doorHB first IDLがいつもと違うように認識したら早めにメカニックに相談するとよい。
2018/1/14(日) 午前 7:43 [ CQF ]
CT51S:ISCV:
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/trackback/712987/43408280
ま・こ・つ さんの上記事例を T/B させて頂きました。
IDL不調など結構事例がありそうなので事例を順次収集しておきたいものです。
TAS...
2008/9/9(火) 午後 4:04返信する
http://www.injectronics.com.au/bulletins/Injectronics_Technical_Bulletin_41.pdf
2008/12/9(火) 午前 7:50返信する
アイドリング不調>CTワゴンR。>ISCV:98.4ohm
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1
2009/2/14(土) 午前 1:42返信する
にしやん さん、の推察のような作動を当方も認識してます。
細かい内部部品が出ないのはユーザー負担増大となり、多くの
方が対応に苦慮して苦渋の選択で部品交換をしているのではと感じてます。
分解写真も参考になりますので感謝です。
定量的な観察データも必要なので機会をみて実施しておきたいものです。
TAS...
2009/4/8(水) 午前 8:35
MC21S:K6A:ISCV:
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/39779218.html
2009/4/8(水) 午前 8:40返信する
E9T15292
for MIKUNI
1-2:30.34ohm
2-3:∞
4-5:30.34ohm
5-6:30.63ohm
このサンプルは一回路断線ということだったのだろう。
外観は茶色で6P-CN,3本ビス止め
使用車種情報は未確認
2012/8/19(日) 午前 8:51[ ogw*og*3 ]返信する
SB:DTC:
http://ameblo.jp/urisukeusagi/entry-10767390179.html
2013/3/17(日) 午後 7:27返信する
ISCV
ISCVには6本の線が接続されていますが
①-② ②-③ ④-⑤ ⑤-⑥の抵抗値を計ります。
結果は
①-② 50.1Ω
②-③ 49.0Ω
④-⑤ 50.5Ω
⑤-⑥ 49.5Ω
で規定値49.5±5Ω(ターボ車)内で”OK”でした。
NAだと28~32Ω位だそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/705498/car/601212/1961550/note.aspx
2015/5/2(土) 午前 7:31[ ogw*og*3 ]返信する
ISCV系不良/スズキ(その5)
CT系のISCVとMC(MH)系のISCVは違います。
CT系は古いよく壊れていた三菱のISCVに良く似ています。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/56581508.html
2015/5/2(土) 午前 7:35[ ogw*og*3 ]返信する
ISCV
エブリイワゴン
時たまアイドリングのときに回転数が500RPMになりエンジンがガクブルするときが
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/note/000/001/582/720/1582720/p2.jpg?ct=3f8bd74a42a0
http://minkara.carview.co.jp/userid/444556/car/781722/1582720/note.aspx
2015/5/2(土) 午前 7:39[ ogw*og*3 ]返信する