ISCV:

ISCV - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

ISCV
のT/B

 

 

 コメント(9)

  

顔アイコン

CT51S:ISCV:
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/trackback/712987/43408280
ま・こ・つ さんの上記事例を T/B させて頂きました。
IDL不調など結構事例がありそうなので事例を順次収集しておきたいものです。



TAS...

2008/9/9(火) 午後 4:04ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

アイドリング不調>CTワゴンR。>ISCV:98.4ohm
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1

2009/2/14(土) 午前 1:42ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

にしやん さん、の推察のような作動を当方も認識してます。
細かい内部部品が出ないのはユーザー負担増大となり、多くの
方が対応に苦慮して苦渋の選択で部品交換をしているのではと感じてます。
分解写真も参考になりますので感謝です。 
定量的な観察データも必要なので機会をみて実施しておきたいものです。


TAS... 

2009/4/8(水) 午前 8:35
MC21S:K6A:ISCV: 
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/39779218.html

2009/4/8(水) 午前 8:40ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E9T15292
for MIKUNI

1-2:30.34ohm
2-3:∞

4-5:30.34ohm
5-6:30.63ohm

このサンプルは一回路断線ということだったのだろう。
外観は茶色で6P-CN,3本ビス止め

使用車種情報は未確認削除

2012/8/19(日) 午前 8:51ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

ISCV
ISCVには6本の線が接続されていますが
①-② ②-③ ④-⑤ ⑤-⑥の抵抗値を計ります。

結果は
①-② 50.1Ω
②-③ 49.0Ω
④-⑤ 50.5Ω
⑤-⑥ 49.5Ω
で規定値49.5±5Ω(ターボ車)内で”OK”でした。
NAだと28~32Ω位だそうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/705498/car/601212/1961550/note.aspx削除

2015/5/2(土) 午前 7:31ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

ISCV系不良/スズキ(その5)

CT系のISCVとMC(MH)系のISCVは違います。

CT系は古いよく壊れていた三菱のISCVに良く似ています。

http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/56581508.html削除

2015/5/2(土) 午前 7:35ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

ISCV
エブリイワゴン

時たまアイドリングのときに回転数が500RPMになりエンジンがガクブルするときが

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/note/000/001/582/720/1582720/p2.jpg?ct=3f8bd74a42a0


http://minkara.carview.co.jp/userid/444556/car/781722/1582720/note.aspx削除

2015/5/2(土) 午前 7:39ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバック(14)

トラックバックされた記事

  
1級の設問での車種とかエンジンは? 2005/12/18 6:44 [ No.507 / 944 ]

1級の設問での車種とかエンジンは? 2005/12/18 6:44 [ No.507 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=507 投稿者 : tas_net 最近の出題で以下の http:/

2008/4/21(月) 午前 10:55 [ ATS-ML ]

  
ISCV特性? 2006/ 4/ 4 6:28 [ No.603 / 944 ]

ISCV特性? 2006/ 4/ 4 6:28 [ No.603 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=603 投稿者 : tas_net   平成17年度第2回自動車整備技能登録学科試験(2

2008/4/22(火) 午前 8:41 [ SCAN-index ]

  
ISCV:Re: DVVT関係のデータ>L900Sの件感:2006/ 8/23 4:45 [ No.657 / ...

Re: DVVT関係のデータ>L900Sの件感 2006/ 8/23 4:45 [ No.657 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=657 投稿者 : entora34 このV6エンジンのISC

2008/4/22(火) 午後 5:25 [ SCAN-index ]

  
ISCV:Re: コンピュター診断機について 2007/ 9/18 21:56 [ No.839 / 944 ...

Re: コンピュター診断機について 2007/ 9/18 21:56 [ No.839 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=839 投稿者 : entora34 TASさん、先日、某社製

2008/4/25(金) 午前 5:05 [ ATS-ML ]

  
Re: コンピュター診断機について>テスト 2007/ 9/19 10:50 [ No.840 / 944 ] ...

Re: コンピュター診断機について>テスト 2007/ 9/19 10:50 [ No.840 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=840 投稿者 : tas_net  entora34さん

2008/4/25(金) 午前 5:07 [ ATS-ML ]

  
HA12S:F6A:ISCV:時間軸 2007/12/29 7:30 [ No.888 / 944 ]

HA12S:F6A:ISCV:時間軸 2007/12/29 7:30 [ No.888 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=888 投稿者 : obd777777  以下のグラフを作成アップして

2008/4/25(金) 午後 2:20 [ 車QF ]

  
DA:EF-SE:ISCV(BOSCH ytpe)ではなくECUだった!

DA:EF-SE:ISCV(BOSCH type)ではなくECUだった! 一報ですが、IDL不調で ISCV(BOSCH type)を交換したが、それを制御しているECUに問題が ありそれも交換。  一部メーカーではISCVの故障を放置するとENG-ECUも損傷して同時に両者を交換したケースも よく知られているが、いずれ

2008/6/20(金) 午後 4:56 [ 車QF ]

  
SU:MF21S:K6A:ENG:IDL不調STALL:ISCV=72%:ECU:ex:JK1011p114:S ...

SU:MF21S:K6A:ENG:IDL不調STALL:ISCV=72%:ECU:ex:JK1011p114:SSY00:...

2010/10/5(火) 午前 8:59 [ 車QF ]

  
SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGGINE:MIL on:DTC:P1516:ISCV:エンジン不調: ...

SB:R2:CBA-RC1:EN07:ENGGINE:MIL on:DTC:P1516:ISCV:エンジン不調:27:ENGINE NOISE:分類: RC1A57B、RC1-0278**,43B E80,CYH エンジン不調のATS:に付いて、初期資料をサーチしているが、適切でない。 基本的な解説が省かれているようだ。 これが、裏マニュアルにあるとしたら、ガッカリだろう。 そこまでする必要もないことなのにと寂しく感じる。 ENG:P1516:ISC信号線系回路(LO

2012/8/17(金) 午前 7:21 [ 車QF ]

  
SU:MH21S:K6A:first IDL:IDL:効かず:stall:DTC:無し:WAT:

SU:MH21S:K6A:first IDL:IDL:効かず:stall:DTC:無し:WAT: 2004MY TPS:5%をアクセル・ワークで維持すると、ほぼIDL回転となる。 ISCV:単体での点検依頼。 もし、ショート気味の傾向があったら、即コネクター部で分離してから次の点検を行うように依頼。 IG on:ISCV:50% w/ THW:54 ℃ 別の類似車種: IDL: 800rpm ISCV:26~27% IG on:ISC

2012/10/31(水) 午後 5:28 [ 車QF ]

  
SB:B4:ENG:first IDL:1900rpm:完全に暖まるまで針が1600と1700の間で細かく振れて ...

SB:B4:ENG:first IDL:1900rpm:完全に暖まるまで針が1600と1700の間で細かく振れている:レガシィ(Legacy)BL5:ISCV: BL5では、始動後は2000rpm。冬場では温まるのに時間がかかるので、5分くらいで800rpmで安定します。 http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/legacy_b4/qa/unit168713/...

2013/3/18(月) 午前 9:05 [ 車QF ]

  
SU:ISCV:Every:

SU:ISCV:Every:...

2015/5/2(土) 午前 11:19 [ CQF ]

  
SU:MC21S:MT:アイドリングしない:HiIDL:HUNTing:ISCV:ECU:3392076G30: ...

SU:MC21S:MT:アイドリングしない:HiIDL:HUNTing:ISCV:ECU:3392076G30: http://blog.goo.ne.jp/hakko1818/e/87da4563a47f85b8502574ef001209f2 http://www.kitai2951.com/gallery/upload_images/240531%20008.jpg page 2/10 LTFT:0.0% MAP:27KPa Ne:1886rpm page 5

2015/5/6(水) 午前 5:52 [ CQF ]

  
SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:first:IDL:HU ...

SU:MC22S:K6A:4FAT:33920-84F70:E6T14972H:ENG:IDL:HUNTING:ISCV:HAT: 1) HUNTING: 2) Not first IDL 0Y18 242 WN18No01p15B ヤ 0Y13 737 LA-MC22S-WFDM-D3 2000.11MY 4CT 5doorHB first IDLがいつもと違うように認識したら早めにメカニックに相談するとよい。 削除

2018/1/14(日) 午前 7:43 [ CQF ]

トラックバック先の記事